人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019の健康状態

40代後半ですからね
仕事もありますし無理はできません、無理は〜と

見て見ぬ振りをしていた201810の健康診断の結果を引っ張り出し
先日のInbodyの結果と付き合わせる

うわー、ひどい(汗)
ウエストやお尻が入らなくて、着られなくなる洋服が増えるわけだ!

以下、戒めのためにブログに掲載

体重 BMI23.6→現在24.3
体脂肪 32.8%→現在33.5%
現在 境界型肥満

心電図 
頻発性上室性期外収縮 睡眠不足、深酒、ストレス
洞性徐脈 スポーツ心臓または洞不全症候群(めまい、失神、疲れやすいなど)

腹部超音波
脂肪肝
腹部大動脈 高血圧、大きくなって破裂すると死に至ることも。。。ステント治療など

血液脂質
中性脂肪 正常域の上限あたりで1年前の倍の値 動脈硬化、高脂血症、糖尿病、栄養不良、悪液質

血液一般
ヘモグロビン ↓ 貧血

推測される原因は、毎夜のお酒とスナック菓子・ラーメン、プラス加齢による女性ホルモン減少
帰宅後にYouTubeやネットのTV見ながらの口に健康的でないものを色々運ぶという行為にはなかなか中毒性がある
そして翌朝は重たるく起きるのが辛く、朝はほとんど食べられない事になる

昨今は(と言っても1週間もたっていない)お酒を控えている
花粉の薬を寝る前に1日分まとめて飲むため、肝臓に負担がかかっているのか起きるのはやはり辛い

対策は日常的に何かを変えないと難しいなあ
ジム通いもそうだけれど、やはり食生活なんだろう
腹肉をなくそうキャンペーン、無理しない範囲で少しずつ頑張りたいわ〜

次のInbodyはMF前とMF後に!期待!
ぽっちゃりが行く!

by yakitori_joel | 2019-04-11 19:10 | ほんとは?系


<< Road to UTMF 20... Road to UTMF 20... >>