人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルラン

第3回 飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルランウォーク(個人的にはウォーク)に参加してきました
この大会は第1回に出てから2度目
トレイルランの大会から遠ざかっておりましたが、このMな大会で復活?いたしました
毎度私のような鍛錬不足や初心者にぎりぎり完走を許してくださるスポーツエイドジャパンの皆様に感謝です

朝電車を降りて最初に会ったのはバーミーさん(選手DNSでスタッフ)
ここで個人的な荷物チェックが入り、地図は不要とかご飯は半分置いてけとかだいぶ荷物を減らすことができました、感謝!
(自分で書いていて毎度のことだなとも思いますが心配性なので・・・)
見知った人は第1回に比べて全然少なく、みなさん野辺山に向かわれたのかと思われました
他、DMJ2名、笹崎さん、ルートさんの相方さん、(コース上で)たださん、でした

★装備
inox
ハイドレ水1.2L、ポカリのペット500mL(暑かったので多めに持参、エイド豊富なのでポカリペットはいらなかった)
リンリン羊羹5個(3個消費)、ジェル1個(1個消費)
(以下消費分)ユンケル粉末3包、黒糖+塩2包、スーパーマグマ1包、アミノ酸2包
番外:足つりの人3名に芍薬甘草湯3包を進呈→以前他の人からもらって助かった義理を返してる

暑いからスタートから抑え目に行けとのバーミーさん指示で
心拍160超えないように進みます、当然抜かれまくります
最初のエイドに到着するまでにかなりの後方、タイツもきついし(笑)
暑くておえっとしそうになりつつ、足つりそう気配に注意して進む
子の権現すぎでばぶぅ・J子夫妻の応援あり!元気でました
途中で時計を一時停止したままであることにうっすら気づくも
前回の経験?で関門さえ通過できればなんとかできると思っていたので放置
正丸峠でねぎしさんの応援を受け関門あと20分というところで出発
次の虚空蔵峠エイドまでのコース(主に下り)がツライ・・・
エイドではバーミーさんにプチトマトを口に押し込んで頂き
あと55分で3.4kmとカツを入れられ、前後の人と声かけて引き合い進みます
林道とコースは並行だが走ると高低差きつく涙がでました
大野峠関門あと10分というところでセーフ
しかし次のエイドも関門であと2.7kmとスタッフからゲキが飛びます(ちゃっかりメロンを食べて出発)
県民の森エイド(最終関門)では関門まであと20分で滑り込み
あと7kmあまり下り基調、かつ2.5kmのロードが含まれます
長い!!!岩ごろごろの所ではスピードは落とすも走ります
ロードに出る手前の寺の最後のエイドから音楽の力を借りヨロヨロ走る
たまたまかかったm-floベストの4曲目くらいで橋が見え、恵美さんとスタッフが見えました
10時間切りで無事完走!館山さんの特別賞も頂きました

37kmで10時間って(笑)トップのおっくんは4:30だった
全体的に歩きや走りはお話にならない体たらくですが、体力がないなりの良い進行でした
またここから鍛錬をしようという気持ち、がんばります
次は走れちゃうという噂のスパトレイル(短)、走る練習か・・・

by yakitori_joel | 2015-05-18 07:52 | 体力系


<< 出張ワッショイ 勝沼好き女子の富士山への山旅:... >>