人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッショイ2013冬 SUUNTO Ambit2 Silver HR

節約な気持ちになった後

やはり欲しいものを買おうという結論に至り

案外入っていた小銭貯金でAmbit2をお買い上げしましたヨ

楽天で底値に近かったららぽーとの時計屋さんからポチリました
IMG_3171

★インプレッション

このコは、とにかく衛星をとらえるのが早く

3-5秒ですぐ走り出せます

ガーミン410は衛星キャッチまで下手すると数分かかっております

操作はボタン式のAmbitのほうが勝ち!

機能は多すぎてまだよくわかりません~むむむ~

時計本体、重いです

ランニングだけだったらランナーウォッチで十分でしょうね

しかし文字は大きいので見るときは楽ですわん


★心拍計

楽しみにしていた心拍計

ベルトの心拍計との接合部のプラ部品がたぶん変形しゆるくなっていて装着できず

・・・残念無念

店に電話して見せてくださいというので、着払いでベルトを送り返すことになりました

修理(プラ部分なので難しいかな)か交換になるかと思われますが・・・

今回海外通販せず(円安だから)、かつ並行輸入品も値段がそんなに変わらずで

国内正規品にしたのは正解

このベルトとセンサー部で5000円くらいするもんね


★Moveslink2

家のPCにデータ同期するプログラムMoveslink2が

インストール中に「動作を停止しました」となってしまうことが痛い限り・・・

OSはサポート対象のはずなので、こちらはUSに問い合わせ中

Movescountの画面はこんな感じ
ワッショイ2013冬 SUUNTO Ambit2 Silver HR_b0170644_1650891.jpg

ワッショイ2013冬 SUUNTO Ambit2 Silver HR_b0170644_16502375.jpg


iPhoneにもインストールしたので

時計を忘れてiPhoneでログ取るときもデータ集約が簡単でいいかも


さて、年末で呑みまくって生活が乱れておりますが

新たなオモチャをゲットしたことですし、走りましょう、走りましょう♪


そうそう、ガミ子は、さっちゃんのところにお嫁入りが決まりました

良かった良かった♪
by yakitori_joel | 2013-12-21 16:52 | 買い物系


<< 備忘録 トレーニング内容 ジンギスラン >>