人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロトレ@ケッズプラス治療院in恵比寿

初めて利用したケッズのコンディショニング

担当は10年以上の付き合いになるN中さん

少しの時間なので負荷もかけてないのに

お腹はすくし、とても疲れた・・・


以下、備忘録

★ヨガマット使用

1.仰向けで骨盤を立てる
膝を立てて、骨盤を前後に動かす
すごい難しい

2.仰向けで片足を上げる、横に倒す、上げる、降ろす
骨盤の位置が動かないように

3.横向きで
寝ながら、上の足を上げる、前に出す、戻す
下の足だけを前に出す、戻す(上の足はそのまま)

4.膝の間に小さいボールを挟んで
骨盤を持ち上げる、戻す

★テニスボール使用
片足ずつ、親指の付け根から押し付けて、徐々に小指のほうへ
足裏へも徐々にぎゅうぎゅうと押し付ける

★ストレッチポール使用
ストレッチポールに乗って足裏全体を前後へ
できるだけカーブにそわせる、後ろ脚に効く

★フローリングだったら空の雑巾などで
後ろへ片足ランジ
バランスを整える、後ろに引く足と逆方向の足の付け根を意識する
膝の角度、後ろ足に力を入れないことを意識


普段、ピラティスもヨガもしないけど、骨盤を立てるという動作はすべての基本なんだそうだ

骨盤、、、動かなかったけど、動くようになると深層筋に効いて

引きつける動作がスムーズになるみたい


恵比寿ケッズ、いつも駆け込み寺的にありがとう!

+30分やってもらってよかった


明日からは通常出社&夜は駒沢へ出向く予定

どうなることやら~
by yakitori_joel | 2012-04-08 23:19 | 体力系


<< 初★駒沢PARK プチお花見 >>