人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当+今日の夕飯

今週はなんやかんやと体力がなく動けないウィークでございました


原因は・・・


月曜日N堀君と呑んでしまい

干からびて火曜日午前半休、にもかかわらずまた呑んでしまい

水曜日の早朝会議で疲れ切り

木曜日の朝イチ会議を忘れ

金曜日も朝イチ会議を忘れ←コッチはシャレにならなかった


だるくて体動かず、運動ゼロのウィークデー

そんな1週間でした

まるで自爆テロのようです


ですがラッキーなことに色々貰いものが続いています

本日の夕ご飯
十勝豚丼♪ 昨日同僚T口君(女性)が十勝に日帰り出張ゆえ豚丼のタレがお土産
今週のお弁当+今日の夕飯_b0170644_2010899.jpg

アジたたき丼♪ いわずもがなS山鮮魚店からの大アジ君
今週のお弁当+今日の夕飯_b0170644_2011892.jpg


美味しいものを食べると元気が出ますね


本題の弁当シリーズに進みましょう

月 あげないから揚げ弁当
今週のお弁当+今日の夕飯_b0170644_20154792.jpg

全体的に茶色目なのは、釘煮系が邪魔しているからですね

おいしいんですけどね

から揚げ、冷めるとあまりおいしくない

ちゃんと下ごしらえして脂をとらないと弁当用には臭みが残るかも

火 ガッテン焼きそば弁当
今週のお弁当+今日の夕飯_b0170644_20182977.jpg

このレシピ、簡単メチャうまですよ!

正直、家でこんなにモチモチな焼きそばができると思わなかった

さすが天下のN◎K!

すぐできるし、そんなにグルグル炒めなくてもいいのがイイ♪

だるくて半休したので、朝昼兼で食べました

半休ついでに密かにベーグル風なパンを焼いてしまいました
今週のお弁当+今日の夕飯_b0170644_20235478.jpg

今週のお弁当+今日の夕飯_b0170644_2025837.jpg


水 ヨッパラッパー弁当 
今週のお弁当+今日の夕飯_b0170644_20252742.jpg

7時からの電話会議なのに1時くらいまで呑んでました

電車に乗っても自分が酒臭い

会社近くのコンビニで二日酔い対策セットを買いこみました

①アリナミンV②飲むヨーグルト③グレープフルーツジュース100%


お弁当はチンしてご飯を詰め込んで、

常温保存のいわし生姜煮パック&うずらの卵パック、

冷凍しておいた小松菜を放り込んで完成

この常温保存シリーズはボラの時に食べるかもと買い込んだもの

美味しかった♪

うずらの卵は2個入れたけれど隣の席のお姉さまに1個奪われました

木 海南鶏飯弁当
今週のお弁当+今日の夕飯_b0170644_20303482.jpg

うっかり2時間炊飯器に鶏を放置した結果、普通に固い鶏になってしまった

本当は①鶏胸肉入れて②お湯沸かして適当に塩を入れて③炊飯器に①②を入れて1時間保温

これが非常にジューシーな鶏だと、Web上の情報でございます

付け合わせのナスのあげ浸しは、新兵器でチンして作りました
今週のお弁当+今日の夕飯_b0170644_20335155.jpg

切ったナスと水と油入れてチン、水を捨てて、醤油で合えただけなのにめちゃウマイ

金 鮮魚店弁当 
今週のお弁当+今日の夕飯_b0170644_20352338.jpg

イサキとアジの塩焼き

冷めても難癖つけられない美味しさでした


今週もご馳走さまです★
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by yakitori_joel | 2011-06-17 20:40 | お弁当系


<< 続:アジ、イサキ、ウマヅラハギ アジ、イサキ、ウマヅラハギ >>