人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当箱(前半)

ああ、今日はやらねばならないこと満載なのに

逃避中です

そんな日もありますわん・・・


ってことで続弁当ネタ連投★



お弁当持参は、①節約②節約③節約④時短のために頑張っておりますが、

なによりやる気を出すための武器弁当箱、

安いものから高いものまで

この元はとらねばなりません

弁当活動はしばらくは続けたい希望でございます

あと弁当箱にぎゅうぎゅう詰めることに快感を覚えていますので

ダイエットにはなっていないことをご報告しておきます

以下、ほえる家弁当箱シリーズです

ご興味がある方はどうぞ・・・





0-1.無印良品のタッパー(引退)
今は販売なし?長四角のタッパー2個バラ売り、仕切り板も付いていました
安かったから買ったとおもうんだけれども・・・細長いからおかずが入れにくかった
フタが変形してきちんと閉まらないので、今は弁当グッズ用の小物入れになっています

0-2.象印ステンレスランチジャー(お蔵入り)
いいかなと思って買ったものの、現在(過去もだが)保温にこだわらない生活であるためかさばるジャーはお蔵入り
弁当箱(前半)_b0170644_12161340.jpg

1.ジップロック
万能、コスパ最高、ただし色気はゼロ
家のご飯をそのまま持ってきたという点、コソコソと食べるコソ弁になりがちなのがイタイところ?(笑)
ジップロック最高!
弁当箱(前半)_b0170644_11111579.jpg
弁当箱(前半)_b0170644_11112737.jpg
弁当箱(前半)_b0170644_11113838.jpg


1.UGMグラデーション4Pボックス
お手軽、便利、そして安い!コスパ満点
しかしうっかりフタを一緒にチンしたら、フタは二度とサイズがあわないものに・・・
もちろんしつこくまだまだ使いますが、フタは電子レンジに入れてはいけません
弁当箱(前半)_b0170644_11122884.jpg

2.UGMグラデーション3P角ボックス
これは1.と同じく、お手軽、便利、そして安い!コスパ満点
弁当箱(前半)_b0170644_1112454.jpg

3.二段弁当箱 曲げわっぱ(スリ)
だいぶ前にえいっと買いました
とても素敵なのですが、わっぱ系は容器がレンチン(レンジでチン)できない
冷凍ご飯メインのほえる家のため、戸棚の奥に寝ておりました
考えたら家でレンチンして詰めてから行けばいいだけなのです
そのひと手間を「面倒くさい」としないのが女子力なのかもしれません
なのでこの弁当箱は最近のやる気により最前列に鎮座しております
弁当箱(前半)_b0170644_11131318.jpg

4.アイザワ 角型ランチボックス 中1段
これは「ドカ弁」★ご飯もおかずもぐいぐいっと入ります
食べていると成長期の高校生に戻った甘酸っぱい気持ちになれます(ウソです)
パッキンゴムをチョイチョイっとはずして洗うとスッキリサッパリで良い感じ
弁当箱(前半)_b0170644_11133182.jpg

by yakitori_joel | 2011-05-14 13:51 | お弁当系


<< 弁当箱(後半) 今週のお弁当 >>