人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 槍ヶ岳山行準備編

週末の山行(鳳凰三山)がキャンセルになったので

そうだ山に一人で行こうと思ったのは

メ様も影響も多大にありますが

火曜日のもつ鍋@神田

皆さん(てんぷく関係者2名+えくせす1名)がとても楽しそうに山の話をしていたから!

うーん、、、どこに行こうか迷います

土日の2日しかないのね

やっぱり南アかしらん

で、水曜朝ジョギングに出たついでに駅でムーンライト信州の空席を聞きに

全滅、、、予約でイーッパイ・・・そりゃそうですね、そうでした

このところ天気が恵まれているので考えることは皆同じですよね

で、仕事の合間にさわやか信州号にさくっと駆け込み予約完了


今回の行き先候補

その1 ケノケノぐるり蝶とか常念方向

その2 inox先輩が昨年走った岳沢~奥穂高(途中で降りて)~涸沢~パノラマコース♪


しかしひとり旅を知った親から大クレーム

そんなに危ないところにひとりで行く気はない!荷物も重たいし!




~ほえる家親子ゲンカ勃発中~



一番人が入る危なげない槍ヶ岳ピストンに強制的に決定しまして

家を出る直前までメールなどでグダグダ言われながら準備

槍ヶ岳はですね、X年前にねこばば山ネコ班で行ったのですが

悪天候のため肩の小屋から穂先は登ることができず下山したという思い出の地

行きたいの山々なのですが、だらだら3時間往復6時間部分に

ひとりだと飽き飽きするのが目に見える感じ(涙)

まあ、いいか・・・

今回の目的はテント、ソロ旅だし・・・


ってことで、今回の準備のキモ ①ご飯計画 ②衣類計画

①メイン食材:サカナ系♪

これでテンションは上がったも同然、というか上がる!

②山頂最低気温は6℃、

フリース、ダウン、冬用下着上下、ファイントラック手袋、厚手の靴下など

冬山グッズを放り込みます

相変わらずギリギリ路線パッキングでしたが今回忘れ物はありませんでした

(使わないものはちょびちょびあった)


そして金曜夜は新宿西口から♪
100903_2231~01

旅のお供はこりずにVirga!
100903_2242~01

22:40すぎ、乗り込みます!
100903_2244~01
23:00出発しました

続く~
by yakitori_joel | 2010-09-07 13:00 | 体力系


<< 2010 槍ヶ岳山行本編 週末は初めての >>