人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤イサキ、ウマヅラハギ、めばる

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪とS山鮮魚店が漁港から事務所まわりでやってきました

それは昨晩のことでございましたが

本日のどが痛くて風邪状態、会社をお休みをした私、、、

夕飯の準備ってことで




釣果のおすそわけは赤イサキ、ウマヅラハギ、めばる4尾

OH~!!!

目がくるくるのかわいこちゃん達が!
赤イサキ、ウマヅラハギ、めばる_b0170644_1836340.jpg

まずはウマヅラハギから行くわよん

カワハギ系は初めての処理

はじっこを切り落としていきます
赤イサキ、ウマヅラハギ、めばる_b0170644_18362599.jpg

肝がキモらしいのよ

頭から切り込みを入れて力づくで頭と身をひっぺがします

うひょ~出てきたよ~
赤イサキ、ウマヅラハギ、めばる_b0170644_18365335.jpg

赤イサキ、ウマヅラハギ、めばる_b0170644_1837498.jpg

メスだったので卵2腹も
赤イサキ、ウマヅラハギ、めばる_b0170644_18371890.jpg

ウマヅラくんはお刺身で頂きます

赤イサキくん
赤イサキ、ウマヅラハギ、めばる_b0170644_18373013.jpg

処理はタイ系と同じ

ウロコ取りグッズ、、、買っとけばよかった~

てな感じでこれもお刺身に♪

途中で面倒になって画像がないのですがww

めばる2尾は冷凍、2尾はほえるママンがピックアップ

残りのアラはもちろんあら炊き~

アラどころか身もたっぷり入ってしまっていますので煮魚状態?(笑)

たっぷり楽しませて頂いておりますよ

鮮魚店、いつもサンキュ~

そうそう、今回の交換品は糸魚川の塩でした
by yakitori_joel | 2010-05-24 18:49 | 食い気系


<< 本日レポはおやすみ 2010 東京→糸魚川ファスト... >>