「ほっ」と。キャンペーン

連休2日目

b0170644_10440886.jpg

塩山からバスで柳沢峠
丸川荘てコーヒー400円
大菩薩でカップ麺300円
ゴール丹波山村のめこい湯まで
あおちゃんとのファストハイク6:40
登りは喋りながら心拍150以下
下りは山靴のあおちゃんが足痛くなり半分歩き
休憩なしで詰めればコースタイムの0.7くらいか

大菩薩からの下りは動画撮ってもらったら、私相当なるボテボテ走り
底上げ期(いつもそうだけど)なので無理せずと思っていたけど走り方は関係なく腰が落ちてると考えなくては…
終了後はのめこい湯飲みに続き、奥多摩駅のクラフトビール屋
私はクラフトビールはちょっとで良くて
サッポロとかが性に合っていると、このところのビール部で思いました1日でした
エールよりヴァイツェンよりピルスナーが安心する

[PR]
# by yakitori_joel | 2016-07-18 10:29 | Comments(0)

連休3日目

b0170644_10285624.jpg

ほえるは元気です
扇風機の前でモフモフ中
[PR]
# by yakitori_joel | 2016-07-18 10:27 | Comments(0)

連休初日

まだお酒が残る中、始発に準備が間に合わずでしたが
分水嶺Aの応援に行ってきました

目的はYafushigeさんがトレーニングにいいと太鼓判を押した
走れるという噂の石尾根に行くことでした
始発に間に合わずだと分水嶺スタートに間に合わない〜コースタイム0.8倍では・・・
なので奥多摩駅から入るコースをショートめに変更
水根沢を上がって石尾根〜七ツ石へ
そもそも奥多摩駅からのバスに人がいない
バス停で降りる人いない(汗)
水根と奥多摩湖は近いので奥多摩湖スタート!

むかし道なので道幅は広く歩き易い、沢筋の横を行くので涼しい
道中蜘蛛の巣がほぼないので先行者がいると思ってはいたものの前後に全く人はおらず
霧の中、熊鈴2個でジャラジャラ言わせる
スピードでない、よって心拍もでない
途中お休みしているハイカー1名
挨拶して抜くと、登りのスピードが上がる
沢から尾根に上がるルートはちょっときつい
石尾根に上がると登りなのに6−7割は走れるコース、ナンジャコリャーでした
でも人いない・・・
鷹ノ巣でようやく人に行き交う
間に合うか間に合わないか微妙〜石尾根長い・・・
やっと七ツ石を抜けてブナ坂にいたトレイルランナーに声をかけたら
分水嶺は11時スタートと聞く(10時だと思い込んでいた)
b0170644_0315535.jpg

一瞬雲取山ピストンして帰りに会うかーと思いましたがヘタレ
ゆっくりと下山しながら選手の人をiPhoneで撮影することに
顔見知りたちや無事けーこ隊長にも会えました

ブナ坂下の分岐2個目から民家上まではグチャってましたので
靴がドロドロですが洗っても乾かぬと思いましたので明日もこの靴でお山に参ります(憂鬱〜)
[PR]
# by yakitori_joel | 2016-07-17 00:33 | 体力系 | Comments(0)

秋田県大館市から曲げわっぱの弁当箱来ました
大館工芸社 小判弁当(小) 容量500mL
3/24にオーダーして7/8到着の3ヶ月ちょい待ち
早速使用 崎陽軒のシウマイ入弁当
b0170644_22592261.jpg

もう一つ頼んだわっぱ丸弁当箱はまだ来る気配はなし
サッカーチームに供給できるくらい弁当箱あるのでじっくり待ちます

<備忘録>
2016 ふるさと納税したもの(届いていないもの含む)
その1 四万十町 うなぎ
その2 大館市 弁当箱2個
その3 あきる野市 詰め合わせセット
その4 美瑛町 アスパラガス
その5 天童市 芋煮セット
[PR]
# by yakitori_joel | 2016-07-11 23:04 | その他系 | Comments(0)

b0170644_21323192.jpg

明治初期には海の中だった!

東京時層地図より
[PR]
# by yakitori_joel | 2016-07-11 21:29 | Comments(0)