ハセツネ 2016 前日

珍しくこの時間にだいたい終了
まだ悩んじゃったりするかも…

★装備
水なしで3.8kg(プラス、ハイドレに2L、ペットボトル500mL×3本予定=7.3kg)
b0170644_11361774.jpg

★衣装
ファストハイキング仕様(自分で思ってるだけ)
b0170644_11361862.jpg

★今年の目標
マイペース崩さず日の出以降が本番の気持ちで
心拍は120〜150超えないよう
入山峠までツッコミ過ぎず無理しないよう気をつける

[PR]
# by yakitori_joel | 2016-10-08 11:26 | 体力系 | Comments(2)

2017のコト

投稿滞っていますな・・・

自分のためにもまとめておきたいことも色々あるのですが書けていない

ただいま近い将来について考えています

人と関わっていたいし、地元も好きだし、山も好きだし、お仕事も頑張っていたい
しかしResourceは有限であります、しかも減る傾向にあるお年頃・・・
誘われるがまま、流されるがままの使い方は消耗するのでやめたいところ
自分で選んだことには責任は持ちたいのは山々なのですが
ステージが変わる時期なのか、つらつらと考えたりしております
[PR]
# by yakitori_joel | 2016-09-04 09:44 | ほんとは?系 | Comments(0)

さっちゃんとOMMトレーニングしております夏
別名ボッカ練
今回はグレゴリーDEVA75L登場
山行が続くためいつものザックはお休みだったわけですがこのザックはザック自体が重い。。。
わかっていての選択なのですがね〜〜〜
そこに持ってきてワイン1本を持ち込んだ私が悪うございました・・・

初バスタを出た夜行バスで上高地、5;40出発 槍ヶ岳山荘に14:30到着
天気は最高!
楽しく横尾まで飛ばして〜の頑張って大曲りの先のジグザグを上がると!
b0170644_19475864.jpg

見えたよ穂先!
しかしわたくしはハンガーノック?息切れ殺生ヒュッテあたりから歩みが遅くなり
久々にゾンビー状態での到着
テント場はどうかと思ったら満員御礼の札が見えてがっくり
なんとか行けると思ったんだけどな!この天気でどこもこのあたりのテン場は混んでいたらしい
殺生ヒュッテに戻ってテント張る→穂先に登るの今でしょ???という選択は
さっちゃんにはあっても私にはもうありませんで、
さっちゃんにお願いをしてさささっと素泊まり手続き(6500円笑)

女子部屋に落ち着いたものの調子悪い
でも外で生ビールうまし(1000円)
b0170644_19492816.jpg

持ち込んだワインは全部飲めないだろうし持ち帰りたくないので小屋の受付嬢に進呈
さっちゃんの美味しいご飯(お鍋うまし!ホットアップルティー+乾燥りんごにウイスキーを落としたものとか!)もそこそこに調子はやはり下降線
どうやら高山病っぽく、発熱、何度も何度もヨガ的呼吸をしたり、水分とったり、トイレに行ったり、衣服を緩めたり脱いだりしても、変な汗をじっとりかき、寝られない
夜中には隙間風がどうっと入ってきまして、風強いのかと思いましたら朝はまずまずOK
さっちゃんが本番想定で持ってきてくれたいつものジフィーズなカレーを残す
動いていないと気持ち悪くなる自分が気持ち悪い
しかし動くと力が入ラズ・・・穂先は数十メートルで早々に敗退決めて
先行くさっちゃんを見守る〜さっちゃん、山頂であまりのんびりせず〜下りの動きがすげー速い
b0170644_1950455.jpg

というわけでサクサクと下山
殺生ヒュッテあたりで呼吸が楽に!
高山病ということに決定しザクザク下る
しかし帰りに飽き飽きする横尾からの道のりはノロノロ運転、さっちゃんが前を引いてくれる
途中でお約束の徳沢ソフトクリーム
その後の動きは超スムーズ
20分後発車の松本行きバス+電車確保、松本始発のあずさ自由席確保
出来杉くんな1日が終了しました
さっちゃん、毎度ありがとうございました

課題:
調子悪くなる原因、その時のリカバリー方法
メンタル強く保つこと
[PR]
# by yakitori_joel | 2016-08-07 19:53 | 体力系 | Comments(0)

2016夏 シロちゃん来訪

b0170644_2234795.jpg

前に来た時よりも若干大人になっていました

飼い主からのお礼の品、どうもありがとうございます
b0170644_22304857.jpg

最近魚をもらっても食べてしまってブログに記録しておりませんでスミマセン
[PR]
# by yakitori_joel | 2016-08-02 22:35 | トリ好き系 | Comments(0)

今回のミッションは3年ぶりにお世話になった赤石岳避難小屋に日本酒を持っていくことであります
勝手にそう決めたのですが、テント+食料+一升瓶を背負える体力はなさそうなので
五合瓶をお持ちします予定です

今回のルート予定はこの2案で2013の縦走と逆ルート
休みはとったので後は天気とコンディション次第
3案目は聖から降りる、茶臼から降りるなどのエスケープ
なお、バスは予約済

A案 2日目を百間洞山の家(泊) セオリー通りだが小屋にはご挨拶のみになってしまう(涙)
1日目
09:00 椹島 - 09:15 滝見橋 - 10:05 鉄塔横 - 10:50 1462m地点 - 11:15 小石下 - 12:30 清水平 - 13:30 見晴台 - 14:40 駒鳥池 - 15:30 千枚小屋(泊)
2日目
06:00 千枚小屋 - 06:30 2770m地点 - 06:50 千枚岳 - 07:45 丸山 - 08:20 東岳(悪沢岳) - 08:50 コル - 09:30 中岳 - 10:05 標柱 - 10:35 荒川小屋 - 11:15 大聖寺平 - 12:15 小赤石岳の肩 - 12:45 3041m地点 - 13:10 赤石岳 - 14:00 大斜面下コル - 14:40 百間平 - 15:25 百間洞山の家(泊)
3日目
05:00 百間洞山の家 - 06:10 百間洞下降点 - 06:35 中盛丸山 - 07:25 小兎岳 - 08:15 兎岳 - 08:55 聖兎のコル - 10:25 前聖岳 - 11:15 小聖岳 - 11:55 薊畑 - 12:15 聖平小屋 - 13:20 岩頭 - 14:50 上河内岳の肩 - 15:10 奇岩竹内門 - 16:05 2506m地点 - 16:15 茶臼小屋(泊)
4日目
04:00 茶臼小屋 - 04:15 2506m地点 - 04:45 茶臼岳 - 05:05 仁田池 - 05:35 希望峰 - 06:00 鞍部 - 07:10 易老岳 - 08:20 三吉平 - 09:35 光岳小屋 - 09:55 光岳 - 10:10 光岳小屋 - 11:10 三吉平 - 12:25 易老岳 - 13:35 鞍部 - 14:15 希望峰 - 14:45 仁田池 - 15:15 茶臼岳 - 15:35 2506m地点 - 15:45 茶臼小屋(泊)
5日目
05:00 茶臼小屋 - 05:30 樺段 - 05:55 1885m地点 - 06:30 横窪峠 - 07:00 中ノ段 - 07:40 ウソッコ沢小屋 - 08:45 ヤレヤレ峠 - 09:15 茶臼岳登山口 - 09:55 南アルプス登山指導センター - 10:20 畑薙第一ダム

B案 2日目を赤石岳(泊)楽しい、でも 3日目苦しい、特に赤石岳避難小屋出発したところ、ひゃっけんぼらからウサギまで
2日目
06:00 千枚小屋 - 06:30 2770m地点 - 06:50 千枚岳 - 07:45 丸山 - 08:20 東岳(悪沢岳) - 08:50 コル - 09:30 中岳 - 10:05 標柱 - 10:35 荒川小屋 - 11:15 大聖寺平 - 12:15 小赤石岳の肩 - 12:45 3041m地点 - 13:10 赤石岳(泊)
3日目
03:45 赤石岳 - 04:35 大斜面下コル - 05:15 百間平 - 06:00 百間洞山の家 - 07:10 百間洞下降点 - 07:35 中盛丸山 - 08:25 小兎岳 - 09:15 兎岳 - 09:55 聖兎のコル - 11:25 前聖岳 - 12:15 小聖岳 - 12:55 薊畑 - 13:15 聖平小屋 - 14:20 岩頭 - 15:50 上河内岳の肩 - 16:10 奇岩竹内門 - 17:05 2506m地点 - 17:15 茶臼小屋(泊)

毎日あるぺん号さん、東海フォレストさん、井川村さん、白樺荘さん、宜しくお願いします!
[PR]
# by yakitori_joel | 2016-07-31 22:49 | 妄想系 | Comments(0)