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★今週の運動
火曜のみローラー30分
6Fへの職場へ階段あがってみたりしたのは2日〜マスクで階段上がるとほぼ無酸素運動
明日金曜はハードなコアトレ〜股関節周りを少しでもなんとかいたす予定

今年の足首復調はコアトレのおかげと言えます
お世話になった阿闍梨の皆様、J子トレにも感謝しつつ週末は出走ですね

★本日の購入・やったこと
ヘッデンの電池単3と単4
おやつの干し梅とドライフルーツ
ペットの水とオレンジジュース
Keg mapのSUB15, SUB17でタイムシート作成

★残りの買物
茶色のテーピング
実は最近全くテーピングしないでコース上に出ていたのですが
やっぱり予防おまじない的に巻いて出ようかなと
当日ブースで買ってもいいかな

もう明後日が当日、もちろん朝にがっつり準備して向かいます予定
まだほぼ準備できておらず

★週末の目標
怪我しないで無事完走
登りは上げすぎず、下りはリズムよくチョコチョコと
平均心拍150目標(調子よければ少し上げる)

〜CP1
寺まではちょっと頑張る
渋滞に焦ることなく我慢する
流れに乗って進む
入山峠でかおちゃんに挨拶
峰見通り流れに乗って進む
市道分岐から走れるところは走る、醍醐丸まで耐える
醍醐丸から生藤山巻き道〜三国峠で半分くらい
ぐんだり、熊倉、2ピークでCP1
CP1立ち止まらないで通過(平田さんゴメン)、トイレはその後
〜CP2
走れるところ走る
西原峠超えたら登り〜三頭山へ我慢
三頭山は寒いから立ち止まらない
鞘口峠までの下りはゆっくりでもいいので気をつけてリズムよく、怖がらない最後の斜面だけゆっくり
鞘口峠(新井さん会えたら挨拶)から登り基調、耐える
走れるところ走る
CPで水飲んで、水補給、休まないで進む
〜CP3
最初の下り気をつける
小河内峠まで走れるところ走る
御前山まで我慢して登る
御前山は通過して下りはリズムよく、大ダワまで山3−4つ
大ダワでトイレに行く
休まないで大岳山の登りまで流れに乗って行く
大岳山への登り2ピーク耐える
大岳山では休まない(きむきむに会えたら挨拶)
大岳からの下りは無理しない
青い建物が出てきたら抑えめに走りだす
CP3、女将に挨拶する
〜CP3
いけさんに挨拶する
日の出山の登りまで抑えめに走る、登りは耐える
日の出山は通過、木段気をつけてガレガレの分岐まで
分岐に入ったら下りはリズムよく、登りは耐える
ひたすら耐える
フェンスで中間くらい、左手見通しがきくところが4カ所くらい連続
伐採ポイントすぎて、重機見える橋超えたら残りの力を振り絞る
寺からのコンクリの道気をつける
ロードに出たら全力で走る
ゴール!したい!
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by yakitori_joel | 2015-10-29 22:57 | ほんとは?系 | Comments(0)

本日の小さな発見

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文教堂のブックカバー
あれま?どこの地図かなと思いきや
よく見ると徳沢が
今まで気づかなかったー
明神岳の崖崖しい等高線が素敵

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by yakitori_joel | 2015-10-28 12:43 | その他系 | Comments(0)

旅のご飯

ネットショッピングで楽々かと思いきや
セールものが本番前にほぼ届かないことが判明
仕方なく御徒町アートスポーツにてジェル購入、ポイント全部使用
ポイントの制度がなくなり、カードを見せて一律5%オフなんだって、知らなかったー
帰りはひと駅歩いて秋葉原から定期路線に乗って帰宅
B-1グランプリ屋台村やAKB劇場を初めて見ました
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ジェル→安売りのが届かなかったのでShotz購入、1時間に1個
リンリン羊羹→1時間に1個(写真よりもう少し足す)
ユンケル→アリナミンVの代わりカフェイン効くが2時間で切れる
梅丹本舗→つり防止、マグネシウム
ベスパ→かつて自分に効いた記憶はないが、気分的に豪華にしてみた(ネットだと金額がよくわからない、怖い)

ジェルの数は前回完走時の記録だとこんなものなのかな?

あとは黒砂糖と梅を調達しよう

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by yakitori_joel | 2015-10-27 21:51 | 食い気系 | Comments(0)

やる気スイッチ!!!
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試食せずにお嫁入り・・・
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次は自分のためにも作ろう!

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by yakitori_joel | 2015-10-25 20:14 | 食い気系 | Comments(0)

こちら2年前に行われた阿闍梨のプレイバック!企画の地図を使用して
OMM向けトレーニングをリンリンとしてきました
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打ち合わせがほぼない私たち
本番想定の重量を背負った私に対し
超軽量のリンリン先生

とりあえず私の重量を減らし出発
一路日和田山へ!!!
そしてそのまま奥の物見山には「大切にしましょう三角点」が
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一切走らずーと思ったが下りがあまりにも走りやすいので走るー
カニ発見
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時間が間に合わないのでルート変えるー
でも時間すぎたー
日和田山の麓の無人販売所のごまを買いにいくー
あれやこれや買うー
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なんてゆるい感じで17km4時間ちょい
なぜか暑い一日でした(気温が)

阿里山カフェで滑り込みランチセット(以後貸切だったので)
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何も繰り出していませんが、ツネオ前だからこんなもんですかね
リンリン先生、今日もいちにちありがとうございました

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by yakitori_joel | 2015-10-24 19:54 | 女子登山部 | Comments(0)

ロードバイクのページから気になってタバタ式を調べている
タバタ式はインターバルトレーニング、ロード練習に限らない、自重トレ用の考え方のようですね

(タバタタイマーのホームページから抜粋)

これは短時間で済ませたい朝トレ用にいいかもしれないが、起きたての心臓には悪いかもしれない

公式本も出ている(ちょっと読んでみたい)
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Youtubeから使えそうなローラー台向けトレ

エクササイズだけではなくカウント用音楽だけ、というのも色々ありそう

昨日変な体勢でちょこっと筋トレしたせいなのか、左のふくらはぎの奥が痛い
ということで夜練をさぼりましたとさ
痛いの痛いの飛んで行け〜!

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by yakitori_joel | 2015-10-21 22:36 | 体力系 | Comments(0)

注意事項読んだ

つねおホームページに熟読くださいというリンクをたどると封筒に同梱されている書類がアップされていた
そうかそうかとナナメに読むと下の方に気になる記載が・・・
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ほえるぐるみでの出走、絶叫ほえるラジオ、ほえるタトゥー、ほえる同伴はだめってことね。。。
でも同伴ほえるは一切伴走できないはず←問題はそこじゃない


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by yakitori_joel | 2015-10-21 07:00 | 体力系 | Comments(0)

プロテイン投入してます

全くもってお疲れモードが抜けないので
予告通りプロテインを買って飲み始めています

圧倒的に復活への栄養が足りてない(栄養不足)のと、
疲れてご飯を栄養考えて作ることができないから(栄養偏り)、という理由

飲み始めて3日目くらい
昨晩のお稽古後、ヨレヨレ熱発はソイプロテイン飲んでミカン食べて寝たら今朝はだいぶ収まってました
風邪に効くのかもしれない(たぶん)

Amazon見ていてくらくらする種類の多さ、りかちゃん推薦のザバスにしようと決めましたが
それにしても色々種類はある
ネットで調べていても、トレラン疲労回復のためにプロテイン飲んでる人は少ない気が(汗)
だいたい筋肉作りかダイエットのよう

原料で言えば・・・
吸収性が早いのはホエイ
逆に遅くて寝ている間の回復やダイエットなどに向いているのはソイ
(しかし吸収性の問題は数値で比較されているものはまだ見ていないのでよくわからない)
あとは含有量の違いだけ

としたらソイでしょ!体重軽くしたい=山登り楽になりたい=ダイエット!
と味は単一だと飽きるでしょ、と適当にダイエットなヨーグルト味と普通のココア味を1kgずつ2ポチ
袋のサイズが結構大きいので部屋に来た人は絶対何かコメントしたい気持ちになると思う
1袋は約50食分なので全部で100食分になりやす
えー、ちゃんと飲んだら50日分か
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Amazon定期購入設定しました割にプロテインはやはり結構なお値段1袋4000円ほど
1日にならすと・・・1日2回あたり160円、高級肉まん1個くらいの値段ですね
こちらとこれから買うツネオ用ジェルやなにやらでハセツネ出費とします!だな!

ココアは水溶きそのまま、ヨーグルトは今の所オレンジジュースと、が好き♪

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by yakitori_joel | 2015-10-20 08:37 | ほんとは?系 | Comments(0)

#5は先日の連休で終了しておりますので、本日ハセツネコースは6回目でございました
こんなに同じコースに通うのは今までないことでございますね・・・

ここまでずっとおつきあい頂いていたJ子さんは用事があり不参加
だが「絶対に最後までいくべし」的なプレッシャーはしっかり頂き、無事に起床
都民の森行きのバス、増便2本の3台で出発
試走の人もたくさんでした
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スタートすると登り、心拍すぐ150超
気をつけないとふくらはぎつりそう〜心拍を気にしながら進む
150超えると耐久力が落ちるのだ
さすればチョコチョコとしか登れないし下れない

風張峠までで後ろからせまり来る鈴の音にコケて尻餅、抜いてもらう
早そうな人だったが初めてのコースということで
以前メパンナJ子ほえるともにロストした林の道に突き進んで後ろからまた現れた

月夜見からの下りは落ち葉に覆われていて意外にすべらなかったが
当日は多くの人が通過するのでズルズルになるんじゃないかと思われた
小河内峠までは下りもあるので我慢
そこから御前山への登りで我慢
御前山の下りは慎重に、大ダワまで案外長い、走れるかなと思いきや、クロノ尾山から登り3回くらいでだまされる
大ダワまでの下りは岩場も数回、ストックどうしようかな・・・(迷)
大ダワから大岳まで、走れるところは走る、大岳前の登りにだまされない、大岳の登りは2回
今日はコース上にハイカーが多い
大岳からは下り渋滞に巻き込まれるが行かせてもらう
大岳神社の上のところでつるっとすべってハイカーの中で尻餅、ひじすりむいて血がだらだらするが元気
曲がってすぐの作業小屋の水場は涸れていて使えませんでした(この間行ったときは少しだけ出ていた)

そこから作業小屋2棟見えるまでは慎重に下る
時間が時間なので大岳に向かうハイカーは少なめ
作業小屋からはアップダウン続くので走れるところは走り、御岳に向かうハイカーをゆっくりパスしつつ
あずまやの水場で血だらけのひじをごしごし
走りすぎないように気をつけながら進む
長尾平のお店はあいかわらず活況
そして御岳のお店抜けたところで日の出方向に進むことに成功(リタイヤの誘惑、一応)
日の出までちょこちょこと小走り、階段天国は歩く
ここまでほぼ止まらずに来ているが日の出あずまやでザックをおろしてパンを食べるか補給に悩む
ザックの手の届くところにしまってあった手持ちのジェルとオールレーズン的なクッキーは既に大ダワあたり食べてしまった
あと2時間くらいなので進むことに決定
ハンガーノックがあるならば、気だけは確かに転んだりぐねったりしないよう進むことに
とにかくお腹がすくイメージがツライ
実際には水を飲んでタイツがお腹を圧迫しているのでよくわからないが
足取りと心拍には結果的にゴールまで影響なかった
麻生山を過ぎて左側が開けること5回くらいと考えておけば精神的には長いのに耐えられる
金網が出てきたらあと半分くらい
石ごろごろの下りや飛んでしまいそうな木の根っこがあるところは慎重に
重機来たら、何も気にせず一路ゴールへ行って良し

ということで

本日の補給
ウィダーインゼリー2個、毎日果実1袋→圧倒的に足りてない

区間タイム/通算/Kegタイム(sub17)
都民の森〜鞘口峠 0:15
鞘口峠〜月夜見第二駐車場 0:48/1:03/56
月夜見第二駐車場〜御前山 1:14/2:17/86
御前山〜大ダワ 0:44/3:01/50
大ダワ〜大岳山 0:56/3:57/70
大岳山〜長尾平 0:45/4:42/42
長尾平〜ゴール 2:07/6:49/148

Kegタイム見ると、大岳山からご飯食べていたら、もう少し攻めることができたかもね

帰りにヤマザキでオレンジジュース買って持ってきたプロテインに混ぜて飲みました
美味しかった・・空腹だったからかしらん???

ということで下見シリーズはこれにて終了
あとは本戦まで、たくさん寝て(太らない程度に)食べて、ちょこっと運動の予定

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by yakitori_joel | 2015-10-18 21:16 | 体力系 | Comments(0)

本日はローラー台トレ

室内ローラー台ツラい&限界ありなり
しかし効果はあるので嫌にならない程度に頑張るしかなし

時間1:20(アップ・ダウン含む、長い)
ケイデンス90以上キープ目標(うっかりするとすぐ落ちる、ツライ)
心拍135bpm以上目標(うっかりするとすぐ心拍落ちる、ツライ)
消費カロリーは450kcalくらい
お供はマツコの知らない世界

ギアはインナーロー→せめても後ろ一枚重くしたいところだが、まだまだ修行が必要
すっかりローラー用になっているチャリですが、チェーン周り、もうそろそろ掃除しないと

明日は晴れ!気が早いが当日も晴れでお願いしたいところ!
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by yakitori_joel | 2015-10-17 12:38 | 体力系 | Comments(0)