2015 TGG 笠取班出動

b0170644_22450770.jpg
今年もスタッフィーでした大人の鬼ごっこTGG、長い2日間
大けがする人はおらず無事終了

出発時刻がレベルにあっていない人が結構いたので
笠取班やゴールへの動きも必然的に早めなくてはならず
いつもの笠取小屋までののぼるペースでは無理とペースアップしたせいごさん
しかし最初の選手が早々に来てしまったのでこれが大正解でした
その後も色々あったり、そうでもなかったりしつつで終了

今回嬉しかったのは、ハリマネさんにすぱっと退路?を断ってもらったこと
スタッフも楽しいけど、ずっと横目で楽しい鬼ごっこを指をくわえて見ておりました
自分の実力は棚にあげて、今まで悶々としていましたが!!!
レベルアップの1年を楽しめるって素敵!

皆様よろしくお願いします
b0170644_22453552.jpg
来年この場所に向かって!イエス、高須クリニック!
この場所はスタートで本当はゴールじゃないのね(悪天候のときのみと聞いています)

[PR]
by yakitori_joel | 2015-06-30 23:00 | 体力系 | Comments(0)

走れると噂のスパトレイルの短い方にリンリンとメパンナさんと行ってきました
草津よいとこ♪
b0170644_21482838.jpg
b0170644_21483542.jpg
舞茸うどんの店(混んでいない)に連れて行ってもらったら、ヤマケイ一族のOさん達が隣のテーブル

ゆもみちゃん♪
b0170644_21571596.jpg
そして草津の受付会場はこれだけ、出店などは一切なし
72k四万温泉のほうにほぼ人が行ってしまったのでしょうね
この裏手のスキー場に人が数名見えてたのが大ちゃんの講習だったみたい
b0170644_21481202.jpg
今夜の宿へ!そしてお風呂へ!そしてご飯へ!もう入りませんという位にたくさん食べました

朝はゴール地点からバスに乗るため集合地点に向かうと
すぐそこを熊がのそのそと登場
ご飯を食べながらバス待ちをしている人たちと目を丸くして見ていたら
車が来て熊がおどおどと来た方に戻って行った直後、歩く人や走る人は全く気づかずその場所を通過しまくり
あとでリンリンと大ちゃんの会話を聞くと、熊はその辺にフツーにいるからねえ、だって
今日のその辺は約30mでした(笑)

熊も肝心のトレイルでの写真も、スマホを後ろのポッケに入れたので一切ありません
転んだけど怪我はなく、ちゃんとゴールできました
b0170644_21485351.jpg
体調は完全に下痢モード+貧血
建物内にいたけど冷える湖畔の待ち時間が長かったり
心拍数が湖畔で186をマークし続け辛かったり(この日の目標は160)
最初のエイドでタンクさんに声をかけてもらったり
お腹がつらいので最初全く固形物が食べられなくて辛かったり
途中で遭遇したライオンさんはお疲れモードか?と思われたり
エイドはK様大会らしくとっても充実だったり
後半の階段天国のダメージと最後の上り基調ゴールはしびれまくりだったり
ほぼリンリンと同じペースだったり
最後のエイドで一緒にトイレに行ったリンリンは待っていたら実は先に行っていた、ガーンとか
代わりにしゃべりながら走った女子の友達とゴール後にお話したら、みかちゃんと一緒のチームでほえるロゲに出てた話で、ありがとうとか
出会いもあり旅的な思い出もできて38kの割には盛りだくさん

リンリンはゴールでお出迎え、ゴールには真由美ちゃんと彼もいた!
b0170644_21484003.jpg
ありがたいゴール写真は72kの真由美ちゃんが撮ってくれたもの
真由美ちゃんは72kだったので、ふだん追いつけない私が前後できたけど、
階段天国終わったエイドからの盛り返しがキレキレ半端なく結局追いつけなかった
友達と前後できると本当に楽しいね

そうこうしているうちにメパンナさんもゴール
話だけ聞くと上りはめちゃめちゃ強くなっている

走れるレースだった分、下痢のせいもあって内臓ダメージが大きいのであります
早く回復してまた週末遊びにいきましょう、そうしましょう

地元の方々、スタッフ、相見えた選手の方々ありがとうございました!
半分でもお腹いっぱいで楽しかったです!

★消費した持参品
リンリン羊羹3個、黒糖と塩のスポーツミネラル3袋、ユンケル粉末1袋、ハイドレ水(1L)
あとはエイドのものだけ。個人的にはかりんとう(ドーナッツ糖蜜がけ)がおいしかった!
舞茸汁は飲めず、おそば、私設エイドのお豆腐もちょいちょい食べて、豚汁は間違いない美味しさ!

[PR]
by yakitori_joel | 2015-06-30 22:31 | 体力系 | Comments(0)

やろうと思っていた帰宅ランできずの週でした・・・
通常業務+朝晩の電話のお仕事で食べているようなものなので仕方なく
今月は出張がたぶん入らないだけまだましということで
出張ばりばりでもちゃっきりと練習しているさわランメンバーは尊敬です〜

日曜は東大OLK大会当日参加でした
のっけから本当は電車に乗る時間に起きるというハプニングがあり
約20分の遅れで合流し、無事きむきむカーにけいこさん&まつげんちゃんと同乗させて頂きまして向かいました
そしてコンパス、着替えと手袋を忘れましたり・・・借り物でなんとかなり。。。
到着するとりかちゃんのお店に人だかりあり
そこを拠点に店番&選手?で1日楽しませていただきました

店番たちの図
b0170644_22440657.jpg
お店は遅くまで開けてましたので最後はのんびり
b0170644_22442839.jpg
東大OLK大会は学生の祭典的オリエンテーリングな大会
天下の東大のオリエンテーリングな人たちが主催です
オリエンテーリングは当日参加もありのリーズナブルな山のイベントです
わたくしオリエンテーリングは都合4回目ですが、あくまでも初心者であります
そして同じ金額なら難しくて長い方を選びたくなる気持ちになりますが
エリア外でさまよった初回の思い出を胸にぐっとおさえ
一番易しいと思われるOBS(Open class B Short)クラスへ当日エントリー
大学生たくさんで楽しい!まさにお祭り!全く私自身にジェネレーション的違和感なし・・・
b0170644_22440081.jpg
スタートはお嬢さんたちの声援であふれてます
b0170644_22441259.jpg
一生懸命けいこさんのアンチョコ的地図記号の紙を暗記しますが
もうスタート
まず地図記号の入った小さい紙をピックアップ
b0170644_22232186.jpg
が、全部の記号を覚えきれておらず動揺(なんだっけコレ???)
地図を受け取ります1分後そして足下においておいてスタート&地図ピックアップ
皆さん走ります、スタートまで
そう、スタートまでテープ誘導なんですよ・・・
スタートのマークど忘れし現在地不明で焦る
歩きながら分岐へ
途中から道無き道に入り、直進!尾根を目指して蜘蛛の巣、シダシダ、やぶやぶ、ぐちょぐちょ祭を堪能
が、ふと気がつくと全ポスト道から見えるところに設定されていることに気づく。初心者コースですもんね・・・(汗)
b0170644_22441824.jpg
途中からはちゃんと道を行き走りましたが、最後ロードを入る部分は調子に乗って通り過ぎ、地図外に出てゴールから最終ポストに逆走。前の人は同じコースを33分で走ったところ、1:20とふんだんに山の中を楽しんでしまいました・・・。
行ったところをトレースしてみましたが、相当ひどい・・・
黒いのが道ということすら、途中までわかっていなかったのであります(入っていけないところの強調かと思ってた)
b0170644_22250311.jpg
b0170644_22245648.jpg
最後のポストからゴールまでは先着の人に勝ちました(あまり意味はないのか)
b0170644_23093661.jpg


帰りはぽくぽく歩いて会場に戻ります〜田植え後の田んぼでおたまじゃくしにょろ〜夏休み的雰囲気
b0170644_22442247.jpg
落ち着いて思い出せば、全部走れたコースなので余裕で30~40分は楽勝に縮まったはず。
なんだか悔しいので夏は力を貯めて、秋から定期的に攻めます予定。

おおっぴらに山の中を縦横無尽にかけまわってOKのゲーム、オリエンテーリング
なかなかうまく行かない感じがちょっと楽しかったり


[PR]
by yakitori_joel | 2015-06-12 23:00 | クラブ阿闍梨 | Comments(0)

東北応援

会社で毎年6月はボランティア月間
本日は石巻マルシェ
さんまの薫製買いました
b0170644_12330163.jpg

さんまくん、山で食べたい、カルシウム

今日は晴れてるけど梅雨入りカウントダウンですね
[PR]
by yakitori_joel | 2015-06-04 12:28 | Comments(0)

0次関門突破しました

b0170644_10323033.jpg
昨年は足首回復間に合わなかったためDNS、急遽かおちゃんと隊長?の応援部隊に参加させて頂きました(写真:大ダワで誘導、合間のスターウォーズごっこ)
さきほど無事に参加クリックできましたので今年後半の目標

第23回日本山岳耐久レース(24時間以内)〜「長谷川恒男CUP」71.5km 女子 18歳以上 15,772 円

そうか参加費は(手数料込)1.6万円だったと改めて気づく今頃であります

10月末までの目標とタスクは以下に決定

1. No more 怪我
2. 練習量・栄養確保
3. モチベーション維持

完走、あわよくば来年TGG出走できますよう頑張る!(TGG、実はまだあきらめていない)

[PR]
by yakitori_joel | 2015-06-01 10:35 | 体力系 | Comments(0)