国分寺ー小平ー国立

本日も下見DAY
気づけば迫る締切日
空間地帯に気づいて焦る焦る〜おれーたーち♪
b0170644_22354571.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2015-02-28 22:44 | ロゲ系 | Comments(0)

オニカサゴ

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

先週、まいどS山鮮魚店がやってきました

釣果はオニカサゴ★

活きていたのを配達前に絞めて毒針処理まで完了宅配

ありがとう〜
b0170644_22163649.jpg
目がくるくるのかわいこちゃん
b0170644_22163882.jpg
捨てるところがほぼないってことで

お刺身☆
b0170644_22164335.jpg
キモ、胃袋
b0170644_22164193.jpg
b0170644_22164245.jpg
胃袋はちょっと湯がいてポン酢でこりこり♪
b0170644_22164583.jpg
あら炊きは最高にうまい!ぷるぷる!
b0170644_22164476.jpg
満足満足〜な休日でした

が本日次のお魚が!

こいつも美味しいらしい!頑張ってさばかなくては!



[PR]
by yakitori_joel | 2015-02-28 22:24 | 食い気系 | Comments(0)

生活建て直し中

b0170644_22473331.jpg

出張やら遊びやらで生活が乱れ中

生活再建はおうちご飯からということで

ずっとどうしようかと思っていただしポットをポチりました

作り方のよるとこの18g/1袋を1回600mlのだし作成で使います

結構多い量、贅沢だなあ(*_*)

かつぶしをケチらないでぐわしっといけるかが課題だわ☆
[PR]
by yakitori_joel | 2015-02-25 22:42 | 買い物系 | Comments(0)

東京ぷらぷら、の一部

りかちゃん企画の富士山巡り
b0170644_00062323.jpg

前を行くのはキムにい

前半目白から新宿までは村越先生も参加
陸橋をこえ、寺をまわり(入口があ!)、川を越え、戸山公園を制し、ブラタモ的都電跡、大規模開発された場所を通過し、歌舞伎町の有名ストリートとか
そして後半戦は代々木からは古地図で駒場東大前まで春の小川大作戦
道は残っているもので、当時の生活が忍ばれます
渋谷近辺は坂だらけで辛い
途中時間全然足りずで日比谷線で中目黒からワープして八丁堀へ!
アフターはガード下のお店、お腹がすいたり、よく食べたりの1日17kのお散歩でした

反省:もう途中で足が痛かった


b0170644_76523.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2015-02-14 00:08 | クラブ阿闍梨 | Comments(0)

仲良く5人で下見
色々勉強になりました
カメラマンは、マイスターいけさん
自分の写真はあまりなかったので嬉しい
ありがとうございます

いかに当日皆さんに楽しんでもらえるか?を考えています
そしていかに私が楽しめるか?

色んな人にヒントをもらい中です
[PR]
by yakitori_joel | 2015-02-10 22:40 | ロゲ系 | Comments(0)

大戸屋→ホットヨガ

お腹を空かせていったほうが良いらしいホットヨガですが

終わったら遅くなっちゃうのだ

ちょっとでもヘルシーに蒸し鍋定食、食べてから向かいます
b0170644_2218241.jpg

単品でも頼めるし!頼んでないけども
これから飽きるまでこのコースかな…

今日のおやつはこちら
b0170644_22182485.jpg

b0170644_2218256.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2015-02-05 22:13 | その他系 | Comments(2)

胃カメラ

健康診断明けのプロントご飯
美味しくない…
b0170644_22152466.jpg

これはO社から来た同僚に勧められて健康診断オプションで胃カメラ飲みましたせい
症状ないのに飲むもんではありませんね

喉に麻酔してると嚥下障害状態になるし
涙とヨダレと胃液と派手なげっぷでオエオエして苦しくひどかった
お腹も喉も痛いし、頭に血が上って画面見る余裕なんかないない

写真では食道も胃の入口もきれいで、十二指腸に向かう底部もきれい、気にしてはならない程度の数個の小さいポリープくらい(誰でもあるらしい)
カメラで胃壁も喉も(普通に)傷ついたし、余程のことがない限りもう二度と飲まないなあ

今回の健康診断は
貧血が再び亢進していた
中性脂肪がいきなり低値域に

土日と走り回ったのに、健康診断の体重調整でご飯をさほど食べなかったせいか…いんや、どっかから出血してるか食生活なんだろうなあ

赤いお肉をたくさん食べなくては…

⭐️今日の買い物
ナチュラルローソンに積んであったココナッツオイル
b0170644_22152535.jpg

無駄遣いにならないようちゃんと使おうっと
[PR]
by yakitori_joel | 2015-02-02 21:55 | その他系 | Comments(0)

府中〜三鷹〜調布〜府中

本日はさっちゃんと下見〜

詳しく書けないところではありますが、かなり満足するポイントが山盛り

そしてポイントを地図上にさっさと落とさないと忘れる事態に!

先週の小金井(記事なし)も落とせていない3回分、がんばります!

途中モリモリたくさん食べて本日も23k!イエス!


[PR]
by yakitori_joel | 2015-02-01 20:54 | ロゲ系 | Comments(0)