19 砧小の玉石垣
b0170644_2082423.jpg

ここでまたお買いものモード

向かいで野菜の露店があったのでタケノコ300円で購入(成城産)

リンリンは今回は見送り(笑)

34 上野橋の石橋供養塔
野川沿いを進みます・・・しかし何かおかしい?

昔の野川は蓋されて道路になって、支流っぽいのが今の野川になってました・・・

野川と道の交差する場所で村越&りかチーム、高橋さんに遭遇

もちろんりかちゃん達はあっという間に消えました

b0170644_20104073.jpg

33 岩戸川緑道
ゆるゆる南下

緑道は元々川なので川様の場所にあたったら横移動
b0170644_20142633.jpg

お花もキレイです
b0170644_20144978.jpg

そして一休み、レトロパン屋のパンを食べて出発です
b0170644_20151215.jpg


12 駄倉橋
どうやら地図上、橋は「こまえ」駅横にあるようです

地図に右から振ってあった文字をそのまま「えこま」駅と勘違いしたリンリン、キュート★

しばらくうろうろして、リンリンが橋の背景の建物からゲット、、、通過したところにありました
b0170644_2019137.jpg

得点なし グルメポイント
ここは(私たちが勝手に)騙されて、(2-3人で食べなければならないほどの)特大のアユの塩焼きのある和菓子屋なのかと思ったのですが・・・

ホントはアユのねりきりのお菓子でした
b0170644_2025562.jpg

お団子と柏餅を頂き、おなかはパンパンに!
b0170644_20253079.jpg

26 品川通りの庚申様
途中でレトロ調の素敵なケーキ屋を発見しますが、

すでにお腹がいっぱいで入る気力がありませんで写真だけパシャリ
b0170644_20262916.jpg

走っていって、この辺かな?とうろうろ、ちょっぴり戻って庚申様ありました
b0170644_20272912.jpg

この界隈のグルメポイントのコロッケは食べられず(食べる気力なし)

40 染地3丁目団地の給水塔
おたくの喜ぶ給水塔だそうです

多摩川住宅の中をそろそろか?とキョロキョロしているとありました
b0170644_20291817.jpg

どの辺が萌えるのか、残念ながら全く理解できませんでした

6 たまリバー50
多摩川!わが青春の地!
b0170644_20301153.jpg

狛江高校前というヒントはあったのでひたすら走りますが

口の中にも鼻の中にも目の中にも小虫がわんわん入り込んできます

ほぼ無酸素運動で疲れ果ててポイントゲット
b0170644_2031308.jpg

時間がなくなってきたので電車で帰ることにして橋を渡ります

36 折れた馬頭観音

登戸付近の踏切位置をなめてました

線路に阻まれ大回りしてポイントに近づきますが目標物の逆から行っているので

道なりがわからず!!!

このあたりか?というところを時間を決めて進みます

もう帰ろうというときにリンリンに道を託し、駅に戻りながらポイントを探していると

まりぱさん登場!!!ヒントをもらいます!!!

そしておがわさん登場、またしても少し戻ってポイントゲット
b0170644_20364679.jpg

人の流れに逆らい商店街を行くとなんと「向ヶ丘遊園」駅に到着

リンリンに叱咤されて登戸駅まで走ります

あとは電車を溝の口で乗り継いで、二子玉川へ!

残り20分で余裕あり、無事にバスに乗って帰りゴール★

リンリンの時計だと本日走行距離は27kmだったとのこと

2軒でお茶して、他に2軒お買いもの的ゆるゆるの割には距離を稼ぎました

本日のロゲイニングも楽しかった!

リンリンサンキューでした♪
[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-24 20:41 | 体力系 | Comments(3)

多摩川今昔物語 その2

目指す公民館までは二子玉川からバスに乗って少々

駅からリンリンとロゲイニングエキスパートこちゃさんと一緒

着いたらあべちゃんと合流、知った顔続々、受付ではトロさん一派がお出迎え

今回は古い地図が配られました

私は地図ヲタクラスを選択したので古い地図のみ

リンリンは初心者クラスということで追加で現代の地図もオマケでついてます

黒板に貼ってあるグルメポイントを確認し(ポイントなしのグルメポイント解説)
b0170644_19453856.jpg

走る恰好になってスタート!

今回は多摩川を挟んで南北のエリアが広がっていますが

私たちはよりアップダウンのなさそうな(古い地図上)北を制覇することとしました

古い地図、最初から迷う!!!

ゆっくり歩きながら1番を目指します

元線路の上がいい感じの小道になっています

と、いきなりパンやスイーツを買うと店頭のテーブルとイスでお茶ができるステキなお店を発見

さすが二子玉川、マダムが好きそうな感じの雰囲気

グルメポイントとちょっと勘違いしたこともあって早速入ります

500mも移動してませんが、食べます(笑)打ち合わせもしました!
b0170644_19501267.jpg

1 砧線中耕地駅
パン屋からちょっと走ったところの目立たぬ足元にありました
ちょい感動です
b0170644_1956389.jpg

得点なし グルメポイント
レトロなパン屋さん藤谷ベーカリー
b0170644_19594633.jpg

もちろん入ります、買います、つられてリンリンも買います(笑)

コロッケパンとバタークリームが挟まったパン、おやつです

25 まむし沢
ベーカリーから少し坂を上がった途中にありました
b0170644_2001576.jpg

21 谷戸の庚申社
コンパスで方向を見ながら進みます

リンリン、初心者とは思えぬ動きで移動、さすがです
b0170644_202637.jpg

17 昔の環八?
環八、砧公園の横を進みますがポイント発見できず

リンリンの必殺現代地図を見ますが縮尺が小さすぎてよくわかりません

結局少し戻って公園の際を行くと・・・ありました!
b0170644_204657.jpg


43 塔之下橋の地蔵尊
川沿いだろうと思って進むと川が分断されていたり、蓋をされていたり

あっちゃこっちゃ飛ばされて進むも全体的にしつこく精査できず

もうあきらめたい、、、と思った時リンリンが発見!

さすが私たち、ラッキーです(笑)
b0170644_205752.jpg

そしてポイントではありませんが大仏通過
b0170644_20155620.jpg


つづく!
[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-24 20:22 | 体力系 | Comments(0)

多摩川今昔物語 その1

リンリンと行く!シリーズ★第二弾★

勝手にシリーズ化してみました(笑)

今回は野川のカルガモお父さん達が主催の世田谷シティロゲイン番外編

リンリンは2回目のロゲイニング参戦となります

初めてのロゲイニングがあいにくの雨で楽しくなかったリンリン

いわゆるロゲの醍醐味である寄り道命の「ゆるロゲ」?を熱望

世田谷ロゲにエントリーです

しかし今回はハードル高くいきなり今流行中の昔の地図で走る番外編

大丈夫だったのか?私たち(笑)

b0170644_21411325.jpg

続く!
[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-23 21:41 | 体力系 | Comments(0)

実家に帰るとそこには…

なんと…
b0170644_8571043.jpg

ちょっぴりお相伴しました
[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-21 08:56 | 食い気系 | Comments(0)

おいでやす仕事

b0170644_13224717.jpg

鈴カステラ美味しい☆
[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-17 13:21 | Comments(0)

アジ+しらす

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

昨日は、まいどS山鮮魚店がやってきました

釣果は、アジ★
b0170644_21235849.jpg

そしておすそ分けのしらす
b0170644_21244426.jpg

どっちも今日中だよ、アジはエラ取ったよー

ぐふふ、目がくるくるのかわいこちゃん
b0170644_21264236.jpg

シラスはシラス丼でいただき、残りはぴっちり冷凍

アジは明日考えよう、そうしよう♪
[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-13 21:27 | 食い気系 | Comments(0)

本日の出来事

本日ハセツネ30応援

しかし寝坊

でも夜中焼いたパンにハム、チーズ、レタスを挟んだら

食べちゃった!(笑)

7:50トイレに行って高尾山口からスタート

南稜~前方にトレランの方あり(知り合いつながりのM山さん)

聞けば陣馬まで行くという

だったら応援場所まで行ったらいいのにと申したところ

そこはUTMF前できっちり調整中とのこと、無理せず無理せず

先行してもらってそのままぴゅーといなくなる

動きに余裕があってどうやら速い人のようだ

今日は暑い・・・

するすると大垂水峠まで降りる
b0170644_211681.jpg

が、忘れてました

城山までの登りが急登だったことを・・・

力を使い切ったところで、なめこ汁を城山の茶屋で堪能したM山さんと合流

しかし私の補給は城山で止まらなかったため、ここまでスポドリだけ

M山さんが応援の時間を気にして後ろを見ながら引っ張ってくれる

足がつる寸前まで行くか行かないか、もうこりゃー修業のよう

水もボトルで取れないし、もうぐるぐるとハンガーノック気味

我慢できずに明王峠でご飯を食べたいと懇願し、お茶も買って補給

陣馬山まで近いと思っていたのに本当に遠い

記憶が彼方に飛んで行った頃、陣馬に到着

M山さんとは握手をしてお別れ

和田峠へ下ります、、、と前方より見知った人が・・・

リキちゃん(笑)

応援はまだ続いているはずなのに離脱してきたらしい

バイバイしてさらに下ります

先行したトレイルのおじさんに応援ですかと和田峠で声をかけようとしたその時・・・

春の山祭り中のみいさん(自転車チーム練中)に声をかけられる

もう頭が働かず「????」

じゃあねと言われてバイバイと返し、醍醐林道に飛び込む

あれはマボロシだったのかもしれないと考えつつ

走る!

もう応援したい人たちは通過しているタイムだ!

トイレに並んでいる人たちの顔をチェック

女将発見

林道を前後しながら知り合いがいたらすかさず関門まで一緒に歩くこと繰り返し

1300の関門なのに1230に最後の人とスイーパー到着

女将と陣馬の茶屋にご挨拶に移動・・・と思ったら

トイレを出てつい右に行って和田峠に行ってしまった女子選手が戻ってきた

彼女は関門は通過しているが間に合ったのだろうか・・・

そして陣馬で女将となめこ汁と持参おにぎり(2個め)を食べながらトーク

女将は知った道(予定通り)を帰っていく

さて私は???

足はいっぱいいっぱいで右足ひとさし指は逝ってしまっている

途中心拍は上がっていないのに息切れするようになってきた

明王峠でトイレに行って城山でコーラチャージ

そのまま南陵には向かわず稲荷山コースへ

17時高尾山口駅ゴール

もうね、本当に全てに対して反省な一日でした・・・

応援できなかった皆さんごめんなさい~(涙)
[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-13 21:18 | 体力系 | Comments(2)

懐メロ 続

ホール&オーツ+桑田さん?!

若い!

[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-12 23:04 | その他系 | Comments(2)

シャチ練

b0170644_12381092.jpg

これから周回へ

回転重視、スピード出ない(笑)
[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-12 12:36 | 体力系 | Comments(0)

懐かし系

level42堪能中


カテゴリーはジャズ・フュージョン

今でもなぜジャズなのかよくわかりませんが・・・いや、ジャズなんだとは思うのですが!


先輩にダビングしてもらったり

府中の貸レコード屋に行って借りて、テープに焼いて

通学中に、部室で、多摩川で、バイトで買ったウォークマンで聞く

THE青春★


おじさん達かっこええ!

[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-09 22:10 | その他系 | Comments(1)