2013 感謝

出会い、別れ、

良かったこと、良くなかったこと

今年も色々ありました


楽しく行こう、来年も♪

趣味も、仕事も、それ以外もバランスよく頑張りたい


来年もよろしくお願いします
P1000392
[PR]
by yakitori_joel | 2013-12-31 17:40 | その他系 | Comments(0)

昨日からえい!と休みに入っておりますが

何事もせず、のんべんだらりとしています

ぽちっとしたり、高価なマシンが欲しくなったり

ネットサーフィンは危険がいっぱいじゃのう・・・


★27日にやらねばならぬこと
(やったら取消線)

1.三◎UF◎のキャッシュカード
暗証番号3回間違ってカードが使えんようになってしまった
そもそも暗証番号がわからんようになってしまったのだ
窓口行かねば!!面倒くさ~~~(涙)
→やってやった。再発行だ(涙)

2.美容院
電話して行こう!前髪がじゃまだ!→明日夕方予約完了!

3.窓ふき
やろう!→終了、次はカーテン洗い、天気が悪いので先送り

4.餃子
しなっている残り野菜を入れよう、作って即冷凍だ!

5.パン
久々にHB(ホームベーカリー)出してあの辺りを掃除もしたい
その前にバターがない、買おう!
3年出番が全くないパスタマシンの掃除も必要か~~~

6.ごみ
捨てられるものはどんどんまとめよう!

7.走
もう4日も走ってない、走ろう!→みぞれ予報に負けている、寒い!

8.チャリ
整備しよう!

9.原稿
やばい、締切間近なのだがドラフトのみしか上がってない。写真も探そう!

10.タリーズ
国分寺店OPEN時の券を使っておらぬ。31日まで。頑張って使おう!→使い終わりました

11.あんびっと
本体もろとも返送が必要となってしまった、すっきり送ろう!→送った!明日使いたかった!

12.残り仕事
上司からサイン入書面のスキャンが送られてきた、作業して1本メール!これは夜でOKかな→しゅうりょー

13.映画
何見ようかな~
1月はトリックに行くことにしている


お仕事中の皆様も、そうでない皆様もよい師走を!
P1080830
[PR]
by yakitori_joel | 2013-12-27 08:47 | 妄想系 | Comments(2)

もー次のイベントが来ちゃいますからね

大掃除はおいておいて(逃避行動か)

先週やった巾着田発着のプレイバック!の模様をサマリーしておきます

チームさちほえる、相方さっちゃんと早めに乗り込みまして

続々と到着する知り合いたちにご挨拶、地図が配られ作戦を練ります

東吾野から上がる山エリアに行きたいさっちゃんでしたが

行ってしまうと4時間で回り帰ってくるのがギリギリか?

なので、町で時間を見ながらポイント調整し、行けたら天覧山~多峯主山に行っちゃうような

地図半分で言うと右半分を使うルートを取りました

電車やバスは本数限定なので、できるだけ足でまわることに

私の不安は高麗川駅から宮沢湖区間

この区間長いけどポイントは40

他をチョコチョコ取ったほうが良いかとも思いましたが

まずは行ってみヨーカドー!

10 あいあい橋
前後にいけさんだのなんだの知り合いが団子状態
IMG_3111

11 ドレミファ橋
エグザイルポーズ指定。後ろのチームから「間抜けだ!」と言われながらひとりでポーズ
IMG_3112

31 高麗峠
これが案外地図と違う形状の道で、直線でいけそうな破線が、つづら折れ、まずまずな傾斜。
近いから行こうよっていうことになったけど地図上で往復で1kmの割にはココロ折れた、まだ序盤
IMG_3113

12 満蔵寺地蔵堂
剣を使っているポーズ、、、バッティングセンターではありません
IMG_3114

13 諏訪神社東側
獅子舞をするポーズ、、、無罪~のポーズじゃないです
IMG_3115

29 高麗神社
IMG_3116
25 野々宮神社
道路工事に阻まれて迂回・・・
工事の旗振りのおじさんが何組も同じような人たちが通るので不思議そうにしていたので、解説しました
ここは土俵ではっけよいのポーズ
IMG_3117

15 高麗川駅
カワセミのポーズ・・・どんなだろう(笑)
IMG_3118

40 飯能自然遊歩道の看板
ここまで長い、、、トラックだらけの道で空気悪く、ずっと登り。
走れないことはないから走ったけど、ここまでで足を使わされる。
IMG_3119

26 双柳稲荷神社の山車倉庫前
40から直線でダーっと下って突き当りを曲がる予定が、何やら新しい道ができていてちょっとびっくり
さっちゃんが気付いたので戻れたのであります、えらい!
IMG_3120

20 四里餅屋(大里支店)
ここは2度目♪
前回は本店がポイントだったけど、
どうしても売り切れる前に食べたかったので寄ったところなのでスムーズに到着。
おばちゃんとトーク。写真は撮るが皆さん買っては行かない様子。
さっちゃんは粒あんのお餅を食べ、私はお団子。
しょっぱくて固めで運動中の腹ごなしにはおすすめでした
行こうと思ったらレクロゲ中の男性が2人入店
参加賞が四里餅だったりしてね~わはは!と言いながらお別れ
IMG_3121
IMG_3124

22 加治神社
狛犬の物まね、アローン・・・
IMG_3125

28 鉄腕アトムの像
ここでクラブ阿闍梨メンバーチーム2チームと相まみえ、お互いに写真を撮っておりますが乱入者あり(笑)
IMG_3130

34 天覧山
IMG_3133

41 多峯主山
天覧山からが案外長い、すぐつかない、登り階段に辟易しつつ到着
上でハイカーの人たちが不思議そうに見ていたので何をやっているのか解説
楽しそうね~としみじみされる、そう、ロゲイニングは楽しい!
IMG_3134

18 木綿沢の碑
この辺でさっちゃんの足も売り切れ気味。二人ともおなかいっぱいになり、電車マニア垂涎の19武蔵台車両基地に行かない選択
IMG_3135

9 高麗駅前チャンスン
帰ってきましたよ~てな感じ
IMG_3136

8 高麗石器時代住居跡
IMG_3137
もう巾着田へ向かう道~

7 水天の碑
もう近所!無人販売で立派なヒラタケを購入
IMG_3138
橋のところで、今回2位のマツゲンちゃん達が爆走していきましたが

私たちには近所のポイントももうないので、15分前にゴールしました★
IMG_3140

参加賞は四里餅♪ヤギ先輩が買ってきてくれたとのこと

アットホームなイベント、冬の一日楽しかった~

さっちゃん、スタッフの皆様、参加の皆様、ありがとうございました♪
[PR]
by yakitori_joel | 2013-12-22 10:17 | 体力系 | Comments(0)

昨日はリンリ◎の隣に座って、たてーのさんと

8月まで何をやったかの練習内容を聞きました

リ◎リンとは2月ごろ峠ランで相まみえましたが

先々週あたり一緒に皇居を走ったら、

走ってない!というのにキロ5分切で10kmかっとばしており

過酷なシーズンを経て、全然強くなっている印象だったのです


内容はですね、、、

LT値を測定してプログラムを川崎のお店で作ってもらったそう

1週間でプログラムふたつこなします

プログラム外はjogやレースかなんかでつないでいた印象

★プログラムその1
心拍上限~乳酸に変わり始めるところのAT値

上限~LT範囲を7分、LT値以下にするのを3分、を120分続ける

★プログラムその2
最大にもがき走る、を15秒
つなぎを、、、?秒(酔っぱらっていないのに忘れた!また後で聞こう!)

これを50分

聞いていただけでクラクラするすごい負荷!


淡々とひとりで練習していたというリンリン

気持ち悪くなるかならないかは心拍でコントロールできると

UTMBもレユニオンも心拍計つけて走っていたそう

頑張り屋さんだ~~~尊敬!


心拍計、戻ってきたら私もちょっとやってみよう

LT値や何やらも測定しに行くぞ!おう!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-12-22 09:14 | 頭脳系 | Comments(0)

節約な気持ちになった後

やはり欲しいものを買おうという結論に至り

案外入っていた小銭貯金でAmbit2をお買い上げしましたヨ

楽天で底値に近かったららぽーとの時計屋さんからポチリました
IMG_3171

★インプレッション

このコは、とにかく衛星をとらえるのが早く

3-5秒ですぐ走り出せます

ガーミン410は衛星キャッチまで下手すると数分かかっております

操作はボタン式のAmbitのほうが勝ち!

機能は多すぎてまだよくわかりません~むむむ~

時計本体、重いです

ランニングだけだったらランナーウォッチで十分でしょうね

しかし文字は大きいので見るときは楽ですわん


★心拍計

楽しみにしていた心拍計

ベルトの心拍計との接合部のプラ部品がたぶん変形しゆるくなっていて装着できず

・・・残念無念

店に電話して見せてくださいというので、着払いでベルトを送り返すことになりました

修理(プラ部分なので難しいかな)か交換になるかと思われますが・・・

今回海外通販せず(円安だから)、かつ並行輸入品も値段がそんなに変わらずで

国内正規品にしたのは正解

このベルトとセンサー部で5000円くらいするもんね


★Moveslink2

家のPCにデータ同期するプログラムMoveslink2が

インストール中に「動作を停止しました」となってしまうことが痛い限り・・・

OSはサポート対象のはずなので、こちらはUSに問い合わせ中

Movescountの画面はこんな感じ
b0170644_1650891.jpg

b0170644_16502375.jpg


iPhoneにもインストールしたので

時計を忘れてiPhoneでログ取るときもデータ集約が簡単でいいかも


さて、年末で呑みまくって生活が乱れておりますが

新たなオモチャをゲットしたことですし、走りましょう、走りましょう♪


そうそう、ガミ子は、さっちゃんのところにお嫁入りが決まりました

良かった良かった♪
[PR]
by yakitori_joel | 2013-12-21 16:52 | 買い物系 | Comments(0)

ジンギスラン

b0170644_22335288.jpg

本日は猪と鹿

10キロ走りました

来月からは15キロかな(希望)
[PR]
by yakitori_joel | 2013-12-12 22:28 | 体力系 | Comments(0)

今回はハセツネDNF以来の久々トレイル

しかもレース

昨年出たのにコースの印象が全く記憶にないという珍しい大会

武田の杜トレイルラン

元会社が一緒だったS澤さんはスパっと消え、

ゆっくりメパンナさんやばななさんと後ろのほうから入ります

道を全く譲らない人たちがいたり

譲っても谷側によけてたり(怖っ)

初心者が多い印象

途中第一エイドからだれる集団に我慢ができなくなったメパンナさんが

ギヤ入れて下ります

ついていきます

しかし登りがあると引き離されます

鳥獣センターの関門エイドで食べまくっているメパンナさんに合流すると

「ちょっと動物を見ていきましょうよ」ということになり

すんごい堪能!!!

傷を負った動物たちのケージのうちひとつにオカメインコ(パイド)がいて

そのコは方足の先がスパッと切れていますが

若く好奇心旺盛でとてもよく人なれしている印象

なぜ鳥獣センターで保護されているのかはわからなかったのですが

ちょっと幸せそうでした

メパンナさんはフクロウを堪能

コースに戻ると登り基調

「登りが弱いのよっ!ふんばりなさい!私が引くわっ」と言われつつも

どんどん離されます

平地と下りは走るわけですが、第二エイドからの下りで足を使い切って

そのあとの登り基調なところは山頂までほぼ歩きでしたが

どうしても抜いてしまいたい女性のペアが出現

抜き去り、引き離すべく、登りも小股でぐいぐい行きます

結果昨年より10分くらい遅い結果なのかと思いますが

動物で時間をとったので結果は同じくらいかも?

とにかく故障なく終わってよかったのでございます

帰りはお風呂に入って甲府駅前でご飯を食べて鈍行で帰りました

さすがに鈍行で甲府日帰りは初めて

お尻が痛い・・・
[PR]
by yakitori_joel | 2013-12-08 20:40 | 体力系 | Comments(0)

UTMBお土産

b0170644_17173415.jpg

モンブランのチョコ頂きました

本当に今年はリンリンイヤーでした

お疲れ様!

私のカエルinoxも!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-12-07 17:15 | 食い気系 | Comments(0)

1週間を振り返ってみた

1週間はあっという間なのであった

月:チャリ友のお見舞い、消灯15分前までお邪魔してしまった
本人はいたって明るかったので良かった
マラソン中毒の本でさらにやる気を出したとのこと
やはり病を治すのはベースは気力だ
スリバチ本は読んだのだろうか

火:会社の部活
部活化して1回目の東京タワーラン
皆子供のようにスピードをあげて最後はダッシュの6km40分(信号あり)
そして餃子屋に行き、2時間飲み放題コース2000円
最初から最後までビールをたくさん飲む

水:大阪
朝イチ新幹線で移動
会議室に1日閉じ込められ辟易
夜は新人歓迎会でビールとレモンハイをたくさん飲む

木:大阪
朝の散歩くらい行きたかったけどギリギリ起床
半日会議の後はフリーに帰ってもよしだったわけだが、やはり定時近くまでひきずられる
帰りの新幹線はノンアル、帰ったら22時前で走る気力なし
そのままバタンキューと寝る

金:帰宅ラン
会社で着替えて吉祥寺で途中下車
体は重たいが足は頑張って耐えていた
フォームを気にするとどんどんスピードが上がってしまう
でも6:30平均位なのでたいして速いわけではない(笑)
お風呂入ってご飯食べて布団に倒れこんで1日が終了

土:あしらぼ
おきたら筋肉痛+腰痛、やはり負荷が大きかったのか・・・
やはりフォーム改善は劇的には進化せず、前回よりの課題が克服できていない
課題は股関節の使い方、パンと踏み込む動作が最後までできないので腰が落ちるのだ
スピード練習+1速ギヤの底上げ作戦は間違っていない様子
これから人が泊まりに来るので片付けと掃除、野菜を買いに散歩に行く

(まだだけど)
日:武田の杜
昨年の記録は気にしなくて良いので、走り方と故障がないようにだけ気を付けて完走目標
天気はよさそうだけど、やっぱり寒そう(笑)

走行距離:
ここまでで15k、レースを足すと45kの予定
今月は焦らない、故障しない、距離を少し伸ばす、目標150k

その他:
飲み会は週3まで、シャチ号に1回くらい乗る予定
[PR]
by yakitori_joel | 2013-12-07 14:08 | その他系 | Comments(0)

ご近所パトロール

b0170644_1231948.jpg

b0170644_12311092.jpg

b0170644_12311186.jpg

すっかり紅葉が終わっていた

右のふくらはぎを釣りかけて

体力が落ちたのを実感

焦らず焦らず

明日も走ろう
[PR]
by yakitori_joel | 2013-12-01 12:28 | その他系 | Comments(0)