夜の撮影会

下僕はナデナデモフモフいたします
b0170644_2345190.jpg

b0170644_2345112.jpg

b0170644_234523.jpg

b0170644_2345350.jpg

b0170644_2345438.jpg

b0170644_2345543.jpg

b0170644_2345547.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-31 23:02 | ほえる系 | Comments(0)

朝の撮影会

b0170644_8522148.jpg

b0170644_8522258.jpg

b0170644_8522284.jpg

b0170644_8522357.jpg

b0170644_8522478.jpg

b0170644_8522582.jpg

やっといい感じ★
b0170644_8522666.jpg

被写体の動きが速く

なかなか上手く撮れないのであった

さあ今日も元気良く明るく働こう!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-31 08:50 | ほえる系 | Comments(0)

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

S山茶舗代表がやってきました

S山氏は釣師ですが、渋谷で朝学をやっておられます
http://asagaku.info
興味がある方はそちらに直接連絡下さい

本日はお茶会で余ったお菓子のおすそ分けとのこと★やった〜!

ってでか!
b0170644_17533335.jpg


ホントのおすそ分けかと思ったら

パウンドケーキ1本かい!

こちらのお菓子は、S山茶舗の作製ではなく

地元の有名なお菓子研究家、小嶋ルミさんの関係な方が作られたとのこと

よくわからないけどプロのお菓子ってことね!

ありがたやー

ついでに、ほえる用にシロちゃん予備用?の暖房付き高級止まり木の貸与を受けました
b0170644_17533576.jpg


まずは怖がるのでそばにコロンと置いてありますわん

いつもありがとうございまするー☆
[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-29 17:35 | 食い気系 | Comments(0)

三浦ロゲ2013

team abejunで久々ロゲ

teamほえるーとメンバーは同じ★

あべちゃん、さっちゃんです

天気はサイコー!朝は寒かったけど走り出したら半袖OK!

序盤からゆっくり行ってもらったので

腰は2度ほど登りでビキビキしたけど爆発せず

膝や足首は痛かったけど爆発せず

つねお以来ウォーキング以外の運動はできていなかったのですが

ずーっとしゃべって笑って楽しかった

結果しんどさもそれほどでもなかった

帰りはあべちゃんさっちゃんリサーチのおかげで銭湯もまぐろも堪能

Thanks!
b0170644_412721.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-28 04:15 | ねこばば系 | Comments(0)

備忘録、視力

昨年末レーシックしてからの現在の視力

左1.2
右1.5
[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-23 09:07 | その他系 | Comments(2)

雨な日曜

寒いし風邪気味の気持ち

腰は引き続き辛い

ウォーキングはおやすみかな
b0170644_13415542.jpg

今日はキッシュ!

生クリームの量間違えて焦げた



めちゃウマ!

パイ生地美味しい

ぐるぐる混ぜるだけ

ええね!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-20 13:24 | 食い気系 | Comments(0)

リハビリ

b0170644_17574068.jpg

リハビリ開始しました

40分ウォーキング

のところ



再来週に向けて頑張ります☀︎
[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-19 17:55 | 体力系 | Comments(0)

備忘録: 大門 ひじり亭

b0170644_18563953.jpg

白石さんチョイスで久々におやじ店

一本裏の路地を入ったところにある

でかい甕に入った焼酎と日本酒たち

ビールは生だけ置いてるけどメニューにない

中にいるのはツンデレな谷村美月にソックリの美人ママ(ママという年齢ではない、若い)

おじさまキラー…

美人すぎる人には話しかけづらい

おつまみは魚中心でありきたりなものはない

つみれと鷄と納豆の揚げ物が美味しかった
[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-18 18:45 | お酒系 | Comments(0)

ぎっくり腰デビュー♪

何回人がなったと聞いても

自分にはやってこないだろうと高をくくっていましたが

昨日朝、床のものを取ろうとしたらピキーン★

会社に出る時間帯だったので

心を落ち着けて、そそそっとゴミだしに降りるが

エレベーターの中でも立っているのが精いっぱい

これは出勤してはいかん状態とゴミ出してすぐ家に戻る

椅子に座るが座っているのがつらい

急いでネットで調べつつ

ぎっくり経験者のメパンナさんへ連絡

横向きに寝ると楽になる・・・コレほんとー

そしてたいして動けないまま会社に行けずな一日

咳すると腰が痛む・・・

夜には元々はせつねお用に予約していたケッズまで傘を杖代わりに移動

骨には異常はなさそうと腰の周りをぎゅうぎゅうされ

仕上げに7.5cmテープ4本貼ってもらい固定

ケッズにあったコルセットはサイズが合わず残念でした

今日は立っているのはやっとだったけれど傘を杖に

頑張っていつもよりダブルな長時間の出勤に耐え、

座ったり立ったりしながら1日を終えました

腰は大事だね!!!腰命!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-16 22:06 | その他系 | Comments(2)

ヒラソーダとクロマグロ

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

台風前なのにハリスを手繰りまくっていたS山鮮魚店がやってきました

本日はヒラソーダとクロマグロの子★
IMG_2718
でか!

ヒラソーダはカツオです、ボニート★

こいつは足が速いのでその日中に食べねばなりません

海の上からの連絡で食べ方を研究しとくようにとのことでしたが

やはりタタキがよいようなのでタタキ!

これまたカツオよりもマイルドな味わい
IMG_2730
ほほほ~

うんま~い



多すぎて食べきらず

近所一番のおすそ分け候補であるいっちーはお出かけのご様子

実家に速攻で持参

クロマグロもサクにして実家におすそ分け
IMG_2727
剥き身はヅケに、アラは煮つけに
IMG_2729
魚は鮮度の良いものは本当においしい

この量を一気にさばいたり料理したりするのは大変だけど

味付けもシンプルで適当でもOKなので楽とも言う

S山鮮魚店いつもありがとう!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-14 21:09 | Comments(2)