ご近所にカツオをお裾分けしたら

思いもよらぬ、わらしべ長者に!
b0170644_21424456.jpg

アチパンのパンプキンマフィン★

どっさり種が乗ってますよー

んで、風邪っぽいので今日は汗ダラダラ流して深川鍋
b0170644_21424569.jpg

見えないけどアサリとむきえび、生タラがいますわ…
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-29 21:39 | 食い気系 | Comments(0)

一本釣りなカツオ

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

久々、一本釣りに出ていたS山鮮魚店がやってきました

本日はボニート★

ボニートはカツオです!でか!
b0170644_16553177.jpg

目はくるくるの器量よし
b0170644_16561588.jpg

今回は参考YouTubeを頂きました
b0170644_16595254.jpg

最終形はこちら
b0170644_1701563.jpg

かかった時間は一尾に対し20分あまり・・・

本日は木曜に膝の奥をやっちゃった件で

奥武蔵をDNSというふがいないことになっておりまして

ふてくされて出不精でしたが

サカナに癒されました

もちろんさばいたやつはこれから夕飯にいただきますよ~

ほほほ
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-28 17:06 | 食い気系 | Comments(0)

レンタル中

b0170644_2182760.jpg

リンリンの下にて

カエル色クララが修行に入りました

荷物がちゃんと入って

走って良い感じならば

8月後半あの過酷な場所に旅立ちます

頑張れ!カエル

もとい、リンリン★
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-26 21:01 | パラ企系 | Comments(0)

今日のほえる

b0170644_11395317.jpg

naoさん

ほえるは元気です(笑)
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-20 11:38 | ほえる系 | Comments(2)

ペーサー

頼もしいペーサーと共に行ってきます
b0170644_10551650.jpg

あと2ヶ月切ってしまったけど

楽しめますように!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-20 10:51 | 体力系 | Comments(0)

シューズ

最近もう底が削れてヘタレなシューズの跡継ぎ問題

限界ゆえアレな飲み会が始まろうというのに

ダダダーっとアートスポーツで試し履き

今日の最低ノルマのランシューズは奥武蔵用

勧められたちょい底厚のアシックスとインソール即決定
監督のオススメのアシックスフェザーとブルックスピュア2はまた次回以降

そしてしばし悩んだ挙句、トレイルシューズ購入断念

安くなっていたモントレイル8800円
履いてみたらなんだかすぐダメになりそうな作りで候補除外

残った候補
スポルティバ1.7万円
ブルックス1.3万円

ブルックスは軽くて練習用にいいかも
スポルティバは安心な作りで長く走れそう
b0170644_19483259.jpg


トレイルシューズはよくわからないー高いしー´д` ;

ということで飲み会にむかっています!

久我山まで来ました

あと少し!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-19 19:32 | 体力系 | Comments(0)

7月連休

いつの間にか7月の連休

目黒で寄生虫やら
IMG_2314
IMG_2312
IMG_2313
稲荷山公園で歩測やら
b0170644_2338959.jpg

直進やら
b0170644_23374954.jpg

裏高尾で川遊びやら
b0170644_23391325.jpg


あっという間に終わってしまった

先週も暑かったけど今週も暑かった!!!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-15 23:48 | その他系 | Comments(0)

豆乳シフォン

b0170644_11173856.jpg

b0170644_11173945.jpg

b0170644_11174059.jpg

b0170644_1117412.jpg

b0170644_1117423.jpg

山崎パンの菓子パンの味そっくり

ちゃんとメレンゲから作ったのに!

美味しいってことなんだけど

微妙ー
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-13 11:14 | 食い気系 | Comments(0)

★記録(2013、2011)
平丸上から走れたか走れないかで20分違うのですね・・・
下り強化必要(登りも弱いけども)

スタート(どちらも7:00)
立石建設 01:52  01:40(非公式)
第一関門 04:06:57  03:38:58(公式)
第二関門 05:51:02  05:32:14(公式)
ゴール 09:29:21  09:27:08(公式)

★食料・水系
持って行った分はほぼ消費した・・・固形物は暑さでどうせ食べられないので持たず
ジェル5個分(3個ずつフラスク2個に入れて水で薄めた、作成は合計6個分)
スーパーミネラル3袋(ケッズで売っている黒糖と塩の混合粉、4袋で210円お得!)
ユンケル顆粒3袋
ハイドレ(最初)粉末アクエリアス1袋入り1.5L(途中の水補充は、第一関門、第二関門)
途中、きゅうりの漬け物1/2本、バナナ1本、塩、レモンはちみつ漬2枚、コーラ1杯
※芍薬甘草湯は持って行ったが全く釣らなかったので使用せず

★テーピング
両足首(白テープ)、左膝(伸縮性テープ)
b0170644_7201992.jpg


★装備、ほか
INOXピンク、救急セット、ロールペーパーとビニール袋、シャカシャカのウインドブレーカー、カメラ(携帯は持たず)、日焼け止め、虫除け
チャリ用メッシュアンダー(パールイズミ)、半袖シャツ(northface)、膝下ゲーター(3cfit)、短パン、スポーツブラ・パンツ(ワセリン塗った)、チャリ用指切り手袋(パールイズミ)、手ぬぐい1本、靴下、スポルティバ、キャップ

★残ったもの
両足親指の水ぶくれ、月曜夜からの筋肉痛

★今回の完走原因(私見)
飯能アルプス貯金
下見
暑さ対策(短パン、固形物を持って行かない、黒糖塩、水を首にかけてもらうなど)
手ぬぐい使い(首に巻かず、濡れた手ぬぐいでチョイチョイ顔や体を拭いた)
テーピング
iPod(Capsule1枚分)→汗とかけてもらう水でズブズブに濡れたがまあ大丈夫だった
結果的に第二関門までの渋滞で足を温存できた
トイレ2回行けた
虫があまりいなかった

★総括
完走するしないはその後のメンタル部分が大違い
次は夏的オクムを完走したい

★課題
左膝しつがい、フォーム、体重(笑)、夏の過ごし方、ロード対策
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-10 07:28 | パラ企系 | Comments(0)

キタタン2013

金曜日:
ケッズでマッサージ&ラーメン神座で餃子セット

土曜日:
仕事しつつ、野暮用で都会に出る~暑くて死にそう、終バスで現地へ
江戸一I夫婦&きのこちゃん、Barmyさん、リタさん、リンリン、あおちゃんがいつもの場所を確保
結果持って行ったご飯を全く食べること無く、たくさんのお鍋やらトリやら野菜やらおじややらを頂きました
b0170644_21361856.jpg

もう暑くなることはわかっているのでノンアルコール
寝苦しい湿度高い、でもいつの間にか寝ました

日曜日:本番
4:10頃いきなり虫の声と鳥の声が大きくなり朝になりました
朝ご飯にパン2個食べて、準備
Barmyさんに両足首と左膝テーピングを施してもらいます
両足首は2本ずつしか巻いていないけれど最後まで白テープ全くはがれませんでした
迷ったあげく短パンと膝下コンプレッションで出走することに
6:30の皆さんを見送った後7:00までスタート地点で待機、ジリジリと太陽にさらされます
今年7:00組は私ひとり

汗でもうカメラのレンズが水蒸気だらけ
b0170644_21304813.jpg


スタート後、Barmyさんが坂を上がったところで見送ってくれました
最初のロードでは抜かれまくりますが、平丸入口では渋滞に巻き込まれず
ペースも無理なく良い感じで上がって下りまたロードへ
スタート時にピーカンだった日差しも一山越えると曇りで助かりました
高石建設までのロードは抜かされまくり
ロード練習をしていないツケが来ているなあと思いつつ
のぼりも下りもマイペースで走ります
2つめのトンネル手前からはやはり歩き
毎年いけてないこのポイントだわー
高石建設で首に水をかけてもらいます
水の補充は大丈夫そうなので先に進みます
あっという間に渋滞に巻き込まれます
b0170644_21313921.jpg

まだ坂がきついポイントではないのに・・・
以降ずっと渋滞
当然鐘つき山では鐘をつく余裕は無し
途中トイレに行きたくなり我慢しつつ
そのまま渋滞の列のまま大室山分岐まで
やはりロードで抜かされまくったマイナスポイントであります
大室山分岐でトイレに行かせてもらい、下り始めたのは関門55分前
やばい、やばすぎる・・・
第一関門突破はできても第二関門まで行けるか非常に微妙な時間帯
前後にいる人は下りがへたっぴな人が多い
抜かすときもさらに抜かされるときも結構大変だが慎重に、ヒラヒラ下ります
おかげで11:30関門のところ11:12に到着
でもコレってやばいよねという時間なのに先に進む人が多い
水をお椀に一杯頂いて、ハイドレに水を足してもらう
塩つけてキュウリの漬け物食べて、バナナをむきながらとりあえず坂を上がる
あきらめて戻ってくる人もチラチラ
風がなくなり蒸します
木のないところは照りつける太陽・・・気持ち悪い・・・
この間試走に行ったときに、コースが崩れていて
途中から直登でトラバースしながらそのままトンネル方向に行くことがわかっていたので
そこまで頑張ればなんとかなると思いつつ
そこまで坂は長い!もう木陰で休む人もたくさんいて我慢大会の様相
まだ渋滞は続いています
なんとか上に上がったら渋滞解消
犬越路には時間帯が時間帯だったのか応援は誰もいなくて
代わりに自然クーラーで一息つく人の群れ(笑)
b0170644_21321548.jpg

次の関門まで残り55分しかありません
またピーカンの灼熱地獄
手ぬぐいでほっかむりしつつ秘密兵器のiPodを出します
前半のロードで出さなかったのはちょっぴり悔やまれますが
とにかくこれで足を動かします
足が動かなくならないよう黒糖と塩が入ったスポーツミネラルを投入
お腹がすいたかもと思ったらジェルを食べる
水分はものすごく取っているはずなのにお腹はチャポチャポせず
途中堰堤から水が落ちていたので前の選手に習い頭に水をかけたら生臭くなりつつ
左に見える姫次への山の位置を試走で覚えていたので耐えます
左に折り返して橋を渡るくらいから歩く人がちらほら
でもあと20分くらいしかないよ?大丈夫?と走り続けinoxザックの人を発見
某Sさんでした、そのときは元気
トンネルを2つ越えたらエイド、トイレ、関門
エイドには関門15分前到着
水をかけてもらい水を補給したら、トイレに戻り
またエイドで水と蜂蜜レモンを頂きました、ウマー!
関門は10分前に通過しました
通過後、橋の日陰で一休みしジェルを食べます
さあ行くかと風巻ヘッドに登り始めますが5分ですぐにだれて休憩
一緒にだれた白ゼッケン女子がいて、眠い眠いと危ない感じ
ユンケルをあげて、無理しないでちょっと寝るといいよと言い置いて出発
休み休みマイペースで進みます
偽ピークだらけの風巻ヘッド
心折れる人たちがそこかしこに・・・
風がない分、ちょっとハアハアと心拍をあげると途端に汗がぶわっと噴き出し非常にツライ状態
ぬらしてもらった(勝手にぬれただけ)手ぬぐいで顔や腕を拭いて表面の体温を下げます
風巻ヘッドはすぐパス
b0170644_21332445.jpg

先に進むけれど、2年前と違って下りで走り出す人がいない・・・
どうせ渋滞すると思って私も無理せず周りにあわせて進みます
ちょこっとある岩場の渋滞は思ったほどでは無くギャバンへ向かいます
見えているのになかなかたどりつかないギャバンですが、
あそこまで行ったらこっちのものでしょう
ギャバンは崩落進み、赤土部分が多く、ギャバンらしさが以前より無いように見えました
b0170644_21335239.jpg

上からコーラあるよーと叫ぶ方々の声がうれしく、私設エイドでコーラを頂きます
b0170644_21341242.jpg

2年前はサルさん、ロウゾウさん、モロメパに会ったこのエリア
そして姫次
b0170644_21353152.jpg

最後の姫次エイドの水はスタッフの方が下から汲んできてくれた水
冷たくて美味しく、2杯頂いて出発
平丸に下る分岐までは走りやすいけれど調子に乗るとその後平丸分岐までの下りが下れなかった2年前
思い出しながらペースを抑えつつ走ります
足は思ったより残っていました
途中エスパーさんに遭遇、力が出ないようで歩いてゴールしますとのこと、先に行きます
メパンナさんが2年前の試走で走りながら上ったちょっと続くなだらかなのぼり
途中前に女子がいたので早歩きでパスします
後ろから熊鈴青年がすごい勢いで来たので道を譲り平丸方向へ突入
2年前にも遭遇し、先日もどこぞのレースで遭遇したけーこさんの友人Tさん
足がつって動けなくなりつらそうでした
後続がかっとんでくる場所だったのでひと声かけて先に進みます
2年前はもう足が動かなくなって歩いていた場所を小股でちょこちょこ飛ばさないように進みます
平丸分岐、もうヘロヘロです
平丸でスタッフの方に首に頭に水をかけてもらい復活
トンネルを越えてすぐ緑の休暇村への道へ
マイペースで小股でチョコチョコ下ります
帰ってきましたー!
車と車の間からリタさんが談笑している姿が見えます
声をかけたらリタさんとあおちゃんが、売店の近くではリンリンに会えて
ゴールでリンリン、女将、たーこさんにお迎えしてもらいました

9:29(完走証もらい忘れたけど、ゴールの大きい時計では!

2年前より第二関門を30分遅く入ったくせに
結果的にタイムは2分遅れですみました

たーこさん(年代別2位おめでとうございます!)曰く、
前半渋滞で自然にペースを抑えられたのが効を奏したのではとのこと

とにかく途中で終わると思ってただけに完走無事にして良かった

お風呂に入ってもらったうどんを食べました
帰りはリンリン号に乗せてもらうつもりだったのですが、
エスパーさんが一人運転がちょっと心配だったりしたのでエスパー号で帰宅
足が痛くて眠れないのでバンテリンを塗って扇風機を当てたら冷え冷えでよく眠れました

やっぱり鍛えてから行かないと、経験値の貯金を使っただけではだめね
とつくづく思ったキタタンでした

ちょっとモチ下がっていたけど上がったのかな
まだワカラナイ・・・(笑)

とりあえず9月のアレまでは週末の予定が結構パンパンであります

仕事も頑張ろう★

Special thanks:
下見チーム:めぱんな、あおちゃん、どらら
テーピングサポート:Barmyさん

また次のために装備やらまとめやらの備忘録を書く予定
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-08 21:41 | パラ企系 | Comments(2)