川越ロゲその2の日記も終了していないうちに年の瀬です。

もっと言えば5月のUTMFも山中湖湖畔までしか書けず。

大掃除も(お手伝いしてもらったのに)中途半端ですが、まあもう2013ということで・・・。

実家の舞?は終了しましたので、琥珀エビスビールでひとりグダグダ。


ほえるは元気です。

ここ数日はエサ入れや水入れと戦っています。

さっきはうっかりフタ開けっ放しの水槽を飛び出そうと羽ばたいていた・・・

危ない危ない・・・

病院でもらってきた特別食(フォーミュラーAA)が底をつき始め、

代替品に選んだ雛鳥用フォーミュラーを混ぜ食べ始めて1日目78g。

順調に70g台後半、シリンジでの給餌は不要。

年末ガンガン休んだので、正月明けトリ病院にお休みをとって行くのは難しい。

パウダーの餌は体力のなくなったトリ向きで、オトナのトリには長期間向かない、と先生も言っていた。

便通があるか確認しながら、通販手配したオトナ向けのペレットに少しずつ切り替え予定。


ということで、いつも、なんのこっちゃな日記を読んでいただきありがとうございます★

来年もよろしくお願いしますわーん
[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-31 23:44 | ほんとは?系 | Comments(0)

やらかしました

トリ診察、今年最後は午前診療だった!急いで向かうも当然間に合わず!
うわーん…>_<…飼い主が悪うございました!
薬は切れるが、パウダーな餌はCAP代引で類似品なんとか!お正月頑張ろうね、ほえる〜!!!

ほんとにゴメン!!!

とばっちりを食ったあの方にもゴメンなさい!
[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-29 14:09 | Comments(0)

参加してきました今年最後のTREKNAO

今回の川越ロゲはざんくろうプレゼンツ

コリャ行かねば!と、teamほえる、3時間の部に単独参戦してきました

結果:スタート→3→4→23(なんと見つけられず、でスキップ)→25→26→27→28→22→20→9→6→19→49→35→21→16→15→10→8→7→1→ゴール
b0170644_1953983.jpg

単独ロゲは初めてですが、正直やっぱり仲間がいるから楽しいのであります!

カモン、あべちゃん、よーこちゃん、みゆきちゃん、あんどもあー!

ということで、フォトジェニックな仲間がいないので、さびしい写真が続きます★

受付嬢なざんくろうさんとしばしの歓談などなどなど・・・

寒いので一度中に入ると外に出るのが一苦労です

5時間の部は、あんばなな、ハリーコッチャー、ハリマッキーシルクなど有名どころ多数!
b0170644_22435715.jpg

錚々たるメンバーを見送った後
b0170644_22454839.jpg

b0170644_22453256.jpg

エっと思うほど初ロゲの人が多く、地図読み講習会も盛況

NAOさんの協議説明を経て
b0170644_2245554.jpg

行ってきます!!!

More
[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-24 23:47 | 体力系 | Comments(0)

なるほど…

b0170644_165756.jpg

そんなの関係ねぇの人ですね?
[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-24 16:03 | Comments(0)

おかえり!

b0170644_1827031.jpg

ほえる、帰りました

さっそくエサをなめてます

73-76gくらい
体重見ながらシリンジで給餌します
今週はパウダーフードだけで2日行けたとのこと
足りない分をあげるんだな

トリ性格が変わって保定してもカワイイ感じになりました

おかえり!

喜!
[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-21 18:22 | Comments(2)

ほえる来週退院

70g前半の体重が維持できるようになり、パウダーフードも食べるようになったので来週退院です
飼い主の強制給餌は、おっかなびっくりゆえ、もう一度退院前に練習です

今日のほえる
b0170644_19112139.jpg

b0170644_19112332.jpg

今あるガラスの水槽は黒いゴムのところがいけないらしく、こんな感じのプラケースを探しに行くことになりました
もー…>_<…
b0170644_19112420.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-15 19:04 | ほえる系 | Comments(2)

世の中日進月歩ですねえ~

ほえるがまだ生後数か月とかのときは、

静止画を30秒ごとに、ホームページ作成ソフトで配信して

ホームページに埋め込んだ場所でにやにやとチェックしておりました

水槽のトリほえるライブカメラ用にUstream Producerをダウンロードするだけで

もれなく10秒遅れくらいで即iPhoneでLIVEチェックできる★

問題は、配信側のお年寄りなレッツノートがどのくらいの時間耐えるか・・・(笑)
[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-14 00:24 | ほえる系 | Comments(0)

通販生活

b0170644_205913.jpg

ブログ整備していたらnugooな手ぬぐい来ましたemoticon-0152-heart.gif

カワイイ☆
[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-13 20:01 | 買い物系 | Comments(0)

飼い主の練習

お休みだったので多摩バードクリニックへ

トリに面会しつつ練習に行ってきました

本日は73g、保定したらトリガラのようで悲しい限り

片目はまだ開いていません


そして入院して鳥格が変わってしまったのか?

自分で食べず先生の注射器のご飯を待つ赤ん坊状態になっていました・・・

一生懸命、餌が入っている容器に誘導したらば、ようやく少し口をつけてましたが・・・

餌がパウダーだから認識が薄そう

コンサバトリなので仕方ないとは言え、いちいち先生をよびつける赤ちゃん返りはナサケナイ・・・(涙)


今日の練習は

保定、目薬(今日は先生がやった)、チューブを食道に入れてシリンジで流動食を流し込む

左手で、親指と中指で顎を押さえて頭の上を人差し指で保定

ほえるは暴れん坊なのでタオルでくるむのですが

飼い主は片手のこの保定がなかなかできませんで

勝手にチューブを加えて餌をせがむトリを何度も何度もがっかりさせてしまいました

チューブは横から奥に向かって入れたらあっという間にぐいぐい入って行ってびっくりでした


餌は1日3回3-4mLチューっとします

粘度はポタージュスープくらい

朝起きて仕事に行く前、帰ってきたら、寝る前に、でいいんじゃないでしょうか?と言われましたが

今は朝昼晩とやってもらっているみたいだから、日中おなかがすいちゃうかな・・・

病院では温度は30度以上をキープ


今日のほえるはここまで羽をふるふる震わせてゴクゴクしないけど、

口をあけてチューブを加えてせがむところはこんな感じ

糞からは羽毛も出てきているそうで、

毛引きしてかなりの羽毛を食べてしまっていたということもわかりました

入院中は毛引きはないそうですがどうかな・・・

さて退院準備しなくちゃね

早く餌を食べられるようになるといいね、ほえる!
[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-13 19:37 | ほえる系 | Comments(2)

久々

b0170644_19105138.jpg

リタさんの次に陣取りました

女将さんとも久しぶり

早くみんな来ないかな…☆
[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-12 19:09 | Comments(0)