<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ほえーる8才

2004.3にうちに来たほえるはもう8才

人間でいうと中年から老年くらい

今朝は水も飲んでいるフリ
餌は食べません
お話は少し

トリ病院、朝一番乗りで診察され即入院

もう若くないし、オカメインコは肝臓だの呼吸器だのに色々ある種なのだと

先生から言われて改めてちょっと考えさせられました

大事にしないといけないよね

ということで

プロに任せて一安心

先生よろしくお願いします!
[PR]
by yakitori_joel | 2012-11-29 10:07 | Comments(2)

病鳥

b0170644_20453176.jpg

b0170644_20453281.jpg

片目が朝から開けず
餌も食べず
近所の医者は定休

帰ったら食べてないから状況悪化
水槽の鳥になりました
ウトウトしてます

明日は朝イチで医者ダッシュするよ
鳥は悪くなるのがあっと言う間
ほえる、ごめんね〜
明日朝まで頑張って>_<
[PR]
by yakitori_joel | 2012-11-28 20:40 | Comments(0)

ちょっと

大阪マラソンでぐねった足が腫れてきましたのよーん

レース中は大丈夫だった足首ですが

新幹線帰りの東京までの自由席立ち席でいきなり「いて!」っとヤラれました


しかし気力はちょっぴり反比例

jognoteも久々に書いてみたし

第一回に出て、天気もエイドも最高だった

トレイルフルマラソンに申し込んじゃった★


伊豆の1週間後かなんかで現実味がなさすぎるけども

とても楽しかったので勝手に良しとしてみました


なんと言っても来年春の目玉は伊豆イズIZUです・・・

70kmで14時間制限という超高速?コース

高速なのかというところはおいておかないと涙が出そう

こいつで来年四半期はいっぱいいっぱいだぜー

ワイルドだろー(笑)という小心っぷり

だって昨年初完走のツネオだって19時間だったんだぜー


あのときの失敗要因、突っ込まないココロ、装備

プラス3月の伊豆はとても寒く下手すると雪が降るかもコンディション

たぶん当日までコースは走れないから

コースを妄想しながら行きましょう、伊豆へ!

妄想はYoutubeに!

まずは地足を作らねばいけません

距離を走らなくてもいけそうな丈夫な足を作りたい

というわけで早く足首をなんとか!

次はヒロッキーとヤマケンお目見えな武田の杜ですのよ

(ホホホ、エントリーできなかった世の中のファンの女子、ごめんよー)

足首をがっちりテーピングで行きましょう、そうしましょう★
[PR]
by yakitori_joel | 2012-11-26 22:03 | 体力系 | Comments(0)

ああ…

当選したのでいってきます

この二週間で三回目のフクロウによるお見送り☆
b0170644_11465131.jpg

b0170644_11465214.jpg

アームウォーマー忘れたけれども、なんとかなりましょう…
[PR]
by yakitori_joel | 2012-11-24 11:43 | Comments(0)

本日のサイホーブ

サムイですね

今日はサイホーブ
b0170644_18215669.jpg

わたくしは久々足踏みシンガーで

枕カバー☆


最後にジグザグは別のミシン出しましょう、そうしましょう
[PR]
by yakitori_joel | 2012-11-23 18:15 | Comments(0)

b0170644_17225515.jpg

今日も空港蓬莱の誘いに打ち勝ちました

アブナイアブナイ…

代わりにスタバのトールラテ

ホッとしますなあ
[PR]
by yakitori_joel | 2012-11-13 17:19 | 脱力系 | Comments(0)

今日の…

b0170644_815725.jpg

フジサーン!

昨日kさんから言われて気付いたけど例のアレ、今年はどうする?

締め切り終わってたら、、、

仕方ないか(^^;;
[PR]
by yakitori_joel | 2012-11-12 07:38 | Comments(0)

峠鍛錬

大阪マラソンまであと二週間

鬼監督による峠鍛錬 全4名

それぞれ、つくばやら那覇やらレースが控えています

さくらの湯ではいきなりkさんに遭遇

今年も女将さんと神流にいるものと思っていましたのでビックリ
kさんも同じことを思っていたようです

今年のオクムは7月末になるかもん?でもまだ未定という情報を頂きました

彼女たちは大野山方向へ

私たちは足柄峠へ

ヒーハーしながら3:07ほど

監督に追い込むよう言われていたのでまあまあ息切れしていた25k…

(雨予想だったので携帯は持たず、画像なし)

最後は派出所付近から雨が降り出し、ずぶ濡れ前にさくらの湯に戻りました

ニュースは一度閉めた駅前の中華屋さんが復活していたことかな?

お母さんも健在☆

嬉しくてたくさんのんで帰りました

よい一日でした
[PR]
by yakitori_joel | 2012-11-12 06:18 | 体力系 | Comments(0)

羽田のフクロウ

b0170644_618410.jpg

カワイイ☆
b0170644_618526.jpg

寄って撮れなかったのが心残り…

第二ターミナルの出発ロビーにいます

来週も会える♥
[PR]
by yakitori_joel | 2012-11-12 06:14 | Comments(0)

勝沼 2012

例年どおり新酒で賑わう勝沼へ参りました

新酒祭りはパス
シャトー勝沼
20号沿いレストラン ビストロ ミル プランタン
ルミエール
みゆき荘/宿泊
朝散歩
勝沼朝市/ワインセミナー
蒼龍
皆吉/ほうとう
麻屋
グレイス

買ったもの
ルミエール赤一升瓶
蒼龍スパークリング赤
あさやシュールリー白
シャトー勝沼ワインズヒル白

カゴ
うどん

懲りずに沢山買ってますが、年々厳選されてます・・・

ルミエールでも蒼龍でも、試飲にて美味しさは例年通りを確認したものの

買ったのは新酒ではありませぬ

大満足★

甲州、ベリーA、アジロンは試飲で十分堪能しましたのよ♪
b0170644_2091831.jpg

b0170644_2091922.jpg

b0170644_2092085.jpg

b0170644_209217.jpg

b0170644_2092259.jpg

b0170644_2092486.jpg

b0170644_2092495.jpg

b0170644_2092586.jpg

b0170644_2092674.jpg

b0170644_2092739.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2012-11-04 20:06 | たび系 | Comments(0)