撃沈週末TOEIC

案の定と言うかなんというか・・・

虎の巻ロバートヒルキ本を2週間くらい前から持って歩いていたのに

開いて読んだのは今日の行きの電車内15分あまりという体たらく

いつもダメダメなPart5に加え

安定しているリスニングで数問集中途切れる

というイケテいない週末でした

これを機会にまた英語勉強するかーと毎度思うのですが・・・


で、話は全く変わりますが


本日のマイブーム「ロングブレスダイエット」と「釣り女子会」


なんとAmazonランク1位じゃないですかロングブレスダイエット

美木良介のナイスバディを見ながらやってみた2分


動画はこちらで見ることができる便利な世の中

http://be-story.jp/articles/-/1453

美魔女でおなじみ雑誌サイト

楽しんごの「どどすこ体操」動画もあった(笑)


そして釣り女子会、同行者求ム!

イメージはこちら
[PR]
by yakitori_joel | 2012-07-22 22:17 | 頭脳系 | Comments(2)

この季節は一層

b0170644_1658125.jpg

チルドにしたけどあの臭いがします
[PR]
by yakitori_joel | 2012-07-19 16:58 | もばろぐ系 | Comments(2)

b0170644_013467.jpg

b0170644_0134624.jpg

至れり尽くせりなのに

何度とないほどき直しの刑に、やる気なく打ちひしがれてみたり…

すかさずフォローされてみたり(笑)

最終的に仕上がり、本日持ち主の手に無事渡りました(無断転載)

タオル先生、青が好きなんですね
[PR]
by yakitori_joel | 2012-07-18 00:13 | もばろぐ系 | Comments(2)

山に行きたい…

b0170644_23484679.jpg

b0170644_23484688.jpg

有給つなげて夏休み

どこに行こうかな、と妄想中★

ふふふ
[PR]
by yakitori_joel | 2012-07-17 23:48 | もばろぐ系 | Comments(0)

失敗

ミニトート(のようなもの)
b0170644_23464217.jpg


半年以上前に生地だけ切り出し

半分終わっていたものを

いざ縫いあわせたわけですが

取っ手の位置が表と裏で違うし

そもそも片方の取っ手に手が入らないってどういうことだ

途中で投げ出すのがイカン

外見がそれっぽく見えるだけに残念・・・

むむむーん


本日のBGM:つけまつける@きゃりーぱみゅぱみゅ
[PR]
by yakitori_joel | 2012-07-10 23:46 | もばろぐ系 | Comments(4)

b0170644_2363180.jpg


★感想
頂き物の本。頂いた方に会うまでに読まねばならず焦りまくりでした(無事読了)。
早く本を読むことを強みとしておりましたが、、、
これは人生最大級に読み進めるのに時間がかかった本で読んだり読めなかったり1か月弱かかりました。
いい意味でも悪い意味でも情報が盛りだくさんすぎて忍耐力を要求されます。
ただし、内容は質が高く、日本人になじみのないようでとてもある国イスラエルの人たちの気質がわかって面白いです。
私は世界の宗教問題に疎く、途中で「当たり前」のハードルが高くなりすぎて、
調べ物をしたい気持ちにかられマシタ・・・

内容。。。
サマリーしたいのですが、話が各方面に飛びすぎてサマリー不可能・・・
詳細はアマゾン書評等を★(他力本願)
[PR]
by yakitori_joel | 2012-07-09 23:12 | 読書感想 | Comments(0)

三鷹な休日

b0170644_054479.jpg

キタタンな皆様お疲れさま(≧ε≦)

近所でノンビリと養生してました

フォー食べたり、ニヤニヤする人たちとニヤニヤされる人を見たり、お茶したり、本読んだり

チャージ完了

今週も頑張りますわん★
[PR]
by yakitori_joel | 2012-07-09 00:05 | もばろぐ系 | Comments(0)

モンフジ置き土産

b0170644_20243679.jpg

やっと新しい爪が!

見苦しくてゴメンなさい
[PR]
by yakitori_joel | 2012-07-05 20:24 | もばろぐ系 | Comments(2)

手芸部?

b0170644_21592211.jpg

いや、サイホウブですね

久々シンガー登板★

マクラカバー作成中
[PR]
by yakitori_joel | 2012-07-04 21:59 | もばろぐ系 | Comments(0)

巣作りモード全開

さて

ほえるは元気です
b0170644_23591273.jpg

巣作りモードが激しく、人間にとって迷惑な季節到来

部屋のゴミ箱を2個、ほえるから見えない場所に移動

現在はもっぱらトートバックに居座っております

しかし室内で人間がちょっと動いたり、視線があっただけで

猛禽類が捕食するような動きで飛びかかり

コワイ・・・・

しかし飛びかかってくるときに、逃げずに逆に腕に止まらせると

途中で攻撃理由を忘れるようで、甘噛みし激しい攻撃にはならず

見事なトリ頭

嫌なことをされたことは結構忘れなかったりします
[PR]
by yakitori_joel | 2012-07-04 00:01 | ほえる系 | Comments(0)