いくらのしょうゆ漬け

マルエツに行ったら改装後でアウェー状態な人多数

お魚コーナーは縮小の様子でがっかりしましたが

生筋子、半額を入手しましたので
b0170644_21251135.jpg

ぬるま湯塩水数回取り替えながら、皮などを取り除き
b0170644_21252459.jpg

とっぷりタレに漬け込みました
b0170644_21253768.jpg

明日になったら出来上がり♪

こちらに影響受けてます

信越の総括は気分が乗ったら一気に行くことにし

今日はいくらネタで★

秋ですし!

(追記)
ちょっぴりフライングで炊き立てご飯にかけて食べたら

めっちゃ旨い・・・!!!!

プハー♪
[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-28 21:33 | 食い気系 | Comments(2)

勝負靴

b0170644_4452450.jpg

今日本番でオロスってどうよ(笑)
[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-24 04:45 | もばろぐ系 | Comments(0)

次は食べ物ですね

b0170644_17474415.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-23 17:47 | もばろぐ系 | Comments(0)

今日のお弁当

台風一過、眩しい青空です~

こちら本日のシウマイ+新米の玄米(千葉産)弁当
b0170644_728413.jpg

やっと、前々回かなんかの大阪出張のときに買った551シウマイがはけた~

明日からの三連休まであとちょっと

本日も頑張りましょう★


メモ:圧力鍋での炊き方
軽く洗った3カップの玄米と4カップ弱の水を
最初強火で(ダイヤル2)になったら弱火で18分、火を止めて10分蒸らす

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-22 07:40 | お弁当系 | Comments(2)

こちら本日はバタバタとしております

twitterなどを見ると皆天気がいいのであの辺やらに出没しておりますねえ

いいなー

こちらは、プール→クイズ景品の買い物→ほえるの世話→関東プチぶらり旅に出発、の予定



★足裏状況

ウッチー治療院のおかげか、痛みが局所的な感じから周辺に散ってきて

5キロは全力で走って(全力で走るなよっていう話もある)

そのあと歩くとちょっと痛い、というところで落ち着いています

だいぶ良くなったと思います

って先週はその5キロしか走れていないのですが!

まあ、仕方ないので適当に週末に備えますわん

問題は前夜祭のワインでしょうか(笑)


★花

残暑厳しいところ、仕事場近くで見つけた花(名前がわからないけど)

夏の花っぽいけど華奢なので秋の花のようでもあります
b0170644_1128272.jpg
b0170644_11284374.jpg


★弁当

最近さぼり気味のお弁当アップ

週に1回くらいのペース

誘われて1200円の和食に行ってしまったり(当然、おいしい!)

ちっとも節約になっておらず

あららな感じです(そして内容も投げやり感満載)
b0170644_1129403.jpg
b0170644_11295595.jpg
b0170644_11302018.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

今週は火水と大阪出張(チームビルディング係)と、アレのため木曜午後くらいからバタバタ

天気だけをお祈りしつつ!!!

さ、行ってきます★

>おーちゃん
遅くなりましたが、初めましてです
こんなブログでよければリンク自体は問題ないです
情報は個人的にそっとお使いくださいましねー
[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-18 11:39 | お弁当系 | Comments(4)

備忘録:S情報

昨日アートスポーツにて石川弘樹さんのコース解説などがあり

あべちゃん(選手)と陽子ちゃん(ダーリンのペーサー)と行ってきました

以下、資料についてはアートに権利があると思われます

そっと個人備忘録的にアップしております

エイド食料情報は、アートスポーツのHPによると後日正式な情報が発表見込み

アートスポーツで今まで信越に参加された人たちが作った攻略の秘訣なるチラシ
b0170644_1241165.jpg

アートの人たちの愛情がたっぷり★

ヒロキ様のありがたい2週間前~の心得
b0170644_12411752.jpg

前の晩おいしいワインを呑む気満々だったのですが、それはまかりならんと書いてある(汗)


全体的な印象は、ちょっと大変そうだけど足が持てば行けそう

天気もいいといいなー!

最後は自分の心持ち次第というヒロキ様のお言葉は納得でした


久しぶりに見た石川さん、少し痩せていましたが、元気そうでした★
[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-12 08:15 | パラ企系 | Comments(1)

足裏

サルさん、やっぱり駄目でした

本日楽しみにしていたあべちゃんとのお初の鎌倉トレイルは中止

イシャとハリを手配することといたしました

歩くのは平気なんだけどなー

下は痛みのある場所(イメージ図(笑))

ネットで調べてもよくワカランのです

b0170644_920514.jpg


お医者さんでレントゲン異常なしと激しい運動ニ三週間×を申し渡され候

ロキソニンと湿布ゲットし

本日はウッチー治療院行ってきます!

悶絶デビューが足裏なんて(;_;)
[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-10 09:25 | 体力系 | Comments(4)

ほえるスナップ

b0170644_144686.jpg


なんか自慢げなほえる

よく見るとトリって変な顔

オモシローイ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-08 01:50 | ほえる系 | Comments(2)

今週のお弁当

先週はですねー

遊びすぎてお弁当ナシでした


今週は、仕事もプライベートもグルグル色々あった一週間でしたなあ~

でもお弁当はちょっとは作れたかな

ってことで記録ですよ

月 oisixとりささみ弁当

ごまって外さないよね
b0170644_22374030.jpg

火 ゴーヤチャンプルー温野菜弁当

温野菜ストック、役に立つねえ~
b0170644_22375429.jpg

水 焼肉弁当

ごはん持っていかなかったからおせんべい食べてましたなあ
b0170644_223885.jpg

木 パン販売を買いました

ので画像なし

金 豚じゃこ卵焼き弁当

b0170644_2238221.jpg


明日は久々にゲストたくさん

頑張らねば~!!!まずは掃除!!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-02 22:49 | お弁当系 | Comments(2)

写真がアップロードできました

よかったよかった

火曜日に10年来の呑み先輩Sさんと行った

ダバインディア

南インドの定食ダバミールス頂きました

隣の人は右手でチャレンジしていたよ

バナナの葉っぱの上にご飯とかを崩して

カレーをかけて混ぜて食べます

ウマウマ★
b0170644_21335026.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-02 21:37 | 食い気系 | Comments(2)