ほえるブログ初の差し上げます系

某SONY銀行からいただきましたウォークマンNW-S754ブラック8GBのやつ

ヒトミねいさんに差し上げます!
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-29 22:28 | その他系 | Comments(2)

富士は日本一の山♪

先週末のヘタレっぷりはこちら

今回はTEAMほえる+土壇場参加(略してドタ参)陽子ちゃん(Beach)

前回と同じく富士山駅出発~頂上&お鉢巡り~富士山駅到着の予定

10:00過ぎに富士山駅集合

吉田うどんの誘惑を断つためのはずが

わりとすぐ駅ビルの地下でうどんを食べてました

やっぱり吉田うどんおいしい

肉玉うどん450円
b0170644_2013589.jpg

今回は方向は間違えませんですよ

途中で前回もとても気になった呑み屋(記録)
b0170644_20145866.jpg

浅間神社まで続く道ではたいまつの燃えカスがあったので

火祭りは終わってしまったことを確認いたし

浅間神社
b0170644_20195277.jpg

b0170644_2020514.jpg

b0170644_2048467.jpg

お祭り後のお神酒を頂きます
b0170644_2038794.jpg

景気づけにぴったりスッキリ味
b0170644_20382850.jpg

遊歩道に入ります

雨は徐々に強くなり
b0170644_2040198.jpg

中の茶屋

カッパ下装着
b0170644_20402487.jpg

馬返し到着

3人元気、駅に戻るバスに乗らなくても大丈夫そう

落雷警報はなくなり、小雨方向

そして後ろからナイス筋肉女性に抜かれます
b0170644_20404388.jpg

一合目

緑がきれい、道幅広くて歩きやすい!

しかし途中途中にある建造物は3.11の影響で近づけません
b0170644_20405995.jpg

二合目
b0170644_20411353.jpg

三合目
b0170644_20413352.jpg

途中途中に素敵な感じのイラスト入り現在地図があり元気づけられます
b0170644_20415043.jpg

何回か五合目という記載にだまされます
b0170644_2042451.jpg
b0170644_2042279.jpg

b0170644_20425151.jpg

ここが本当の五合目
b0170644_20432052.jpg

佐藤小屋~
b0170644_20434180.jpg

六合目~
b0170644_2044035.jpg

ここから日暮れてしまったため写真はなし

富士山駅からの登りの疲れがボディブローのように3人を襲います

腰の痛いあべちゃん、苦しい陽子ちゃん、全体的に余裕がなくなってきて全くいけていない私

歩きやすいルートを見つけるのは夜だと本当に難しく

この状況で頂上まで行けたとしても下れるのか???という3人のコンディション

(中略)

本八合目富士山ホテル素泊!

カラ元気2名+疲れ切った撮影者1名
b0170644_20442537.jpg
b0170644_20443713.jpg

ホテルの前でご来光見ました

キレイだったなあ
b0170644_20445747.jpg

高山病がツライあべちゃんはそのまま五合目まで戻り

陽子ちゃんと進みます

これは泊まって良かった、結構な傾斜と空気の薄さ

そのまま行くことは無謀だった

渋滞も体験、渋滞していないところで普通に動くと心臓バクバク

頂上ではホットミルク♪
b0170644_20451683.jpg

陽子ちゃんはおでん
b0170644_20453066.jpg

お鉢は一瞬ガスが切れて全部見えました!

大日岳に上って下りて、下山道を行きます

陽子ちゃんは膝が痛いかもと言いながらもタッタカと進みまして(写真なし)

五合目で無事にあべちゃんと合流

色々あったものの無事に駅前でお風呂に入ってご飯食べて
b0170644_21304486.jpg

ホリデー快速河口湖号で帰宅しました
b0170644_2131023.jpg

自分の課題が色々わかって、富士山楽しかったな

あべちゃん、陽子ちゃん、ありがとう!!!

秋シーズンに向けて頑張りましょう♪

課題:足の疲れの取り方、左ひざ強化、右足首強化、意外に食べてなかった(後から食べたと思っていたおむすび2個が出てきた)、ちょうどいいザックが必要か?(今回はグレゴリーリアクターでパンパン)

おまけ:お鉢と陽子(思えばこの時がテンションMAX)
b0170644_21163917.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
(イカ行動時間追記予定)
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-28 21:48 | 体力系 | Comments(2)

もらいもの備忘録

b0170644_8434738.jpg

b0170644_8434767.jpg

b0170644_8434742.jpg

昨日は珍しく貰い物が続きましたので備忘録


★嶽きみ
S山野菜店から三本入手
今なら生でも、という鮮度とのこと
朝一本剥いてラップしてカバンに入れました
電車で何気なく覗いてしまった人はドッキリかしら( ̄∀ ̄)

★ウォークマン
ソニー銀行キャンペーンで当たった(」゜□゜)」
なんとなく応募したりするもののこの手の大物が当たった試しがないのでビックリです

てなわけで体力、モチともに今ふたつですが明日明後日はあべちゃんと裏モンブラン鍛錬

ちょっぴり頑張りますわよ♪
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-26 08:43 | もばろぐ系 | Comments(0)

ビイル園

b0170644_20415287.jpg

イチリットルのビイルとジンギスカーン!

ありがとうございます!
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-23 20:41 | もばろぐ系 | Comments(0)

いまここ

b0170644_1715221.jpg

食い倒れの旅にでています
おなかをすかせるのが大変です
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-23 17:01 | もばろぐ系 | Comments(0)

本日は、、、

目ざとくブログアップデートを見つけた883先輩からお呼び出しあり

家でゴロゴロしているのがモロバレ


で、三鷹でのんびーりオムライスランチ

883先輩が遭遇した西武線の不審な中年男性

父親と行ったというロシアパック旅行話ネタで盛り上がります
b0170644_208464.jpg

Hiker's Depot納品だという883先輩とたっぷりと油を売り

(写真はなんとなく撮ったつっちーとハセガワさん)
b0170644_2082427.jpg

ちょっぴりお買い上げ

こちらの虫除けは200時間持つらしい、ですよ

クンクンとにおいを嗅ぎましたが何もにおいませぬ
b0170644_2093270.jpg

そして祭開始前に撤退

883先輩は次の活動場所ビーパンへ、こちらはそのまま帰宅
b0170644_2095917.jpg

G12ジオラマ撮影お試し
b0170644_20105443.jpg

てなわけで、出不精にならない1日でした

感謝感謝
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-21 20:19 | 脱力系 | Comments(2)

G12

富士山から戻るとamazonから品物が宅配ボックスに到着済

b0170644_9342429.jpg


大きめコンデジG12

RAWで撮ってちょいと補正かけて、web用リサイズしたほえる画像(彩度あげました)
b0170644_9363923.jpg

画像処理できると本来インコな色が出てカワイイのぅ(親バカです)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-21 09:49 | 買い物系 | Comments(0)

昨日夜に予定より半日以上早く帰宅いたしました

河口湖ステーションイン宿泊&リベンジの話もありましたが

満室であったため断念

帰りの電車で非常に微妙な心持のあべちゃん&わたし

計画は富士山駅から頂上へのピストン

しかしながら、あの馬返(!)で(1合目まで行ってません)ヘタレて折り返しいたしました

帰りの富士山駅への参道では足がとても痛くつらく、体力のなさを痛感

今週はちょこっと食い倒れの旅もありますが、少しでも底上げできますように!


途中までは楽しかったことを示す写真たち(涙)

「あんめ」
肉うどん大盛り550円

キャベツとネギと牛肉しぐれ煮風に吉田うどんコシたっぷりでおいしかった
b0170644_954999.jpg

浅間神社

前はよく通過するけど、中に入ったのは初めて

清廉な空気が漂い浄化される気持ち
b0170644_9744.jpg


馬返しへの遊歩道

歩きやすい一本道

湿った空気がまとわりつき不快です

傾斜はゆるいのですが、心臓バクバク

ずっと楽しくおしゃべりしていたのに、中の茶屋すぎて無言で進み始めるふたり
b0170644_972718.jpg


そして折り返し
b0170644_9115884.jpg


帰りはでかい鹿(私は見ておらず)やらでかいカタツムリやらに遭遇
b0170644_913053.jpg


そして浅間神社ふたたび
b0170644_9133833.jpg


浅間神社13:30頃出発、浅間神社17:50頃到着

ペースはエアリアマップよりちょい早め?

★今回の良かった点
天候から歩くのに山靴を選択はたぶん良かった
荷物もそこそこ重く、負荷をかけられた

★今回の反省点
30分の遅刻、携帯電話電池残量不安(きちんと充電できていなかった)、町中での道迷い(富士山ではない方向に進みうどんを食べて戻りました)、ペース配分、補給の取り方、ヘタレ場所からのモチアップなし、そもそも負荷に耐えられる体力なし、ザック選択ミス(ある程度の重さ以上だとBD黄色ザックは肩に負荷がかかりすぎでつらくなる、腰でホールド&持ち上げるタイプが私には◎みたい)、湯沸し道具は不要

★今後の方針
基礎体力アップ、来週はリ~ベンジ!
この無念を晴らさでおくべきか!晴らさでおくべきか!(DMC風に)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-21 09:29 | 体力系 | Comments(0)

いってきまっする

b0170644_1031794.jpg

遅刻中

ごめんなさい(焦)
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-20 10:31 | もばろぐ系 | Comments(0)

今週のお弁当★

手帳をみたらダレダレの一週間でした

暑いから仕方ないとしよう

月 お休み

会社もお休みしちゃいました・・・

暑いしw

火 外食

浜松町駅近くの中華まで出張りました

水 シウマイ551弁当
b0170644_21185814.jpg

いつまであるんだ!!!あと2回な551シウマイでございます

肉まんはこの間2個食べましたがあと2-3個残っている

ふかすと部屋が熱帯雨林ちっくになります

夏は蒸し料理はツライです

木 カレー弁当
b0170644_21143117.jpg

冷凍ご飯を会社でチンしてカレーにインしてみた

見た目最悪においしくなさそう(笑)

金 oisixさば塩弁当
b0170644_21153891.jpg


明日明後日は天気悪そうですがそこいらにあべちゃんと修行に出かけております

修行より戻りましたらまたアップする予定

ではまた!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-19 21:24 | お弁当系 | Comments(0)