今週のお弁当

韓国ドラマ「華麗なる遺産」1~2話を見てしまい寝るのが遅くなり

案の定寝坊、お山には行けていません(汗)

なぜ、あんな不幸なことが立て続けに起きるのかがよくわかりません韓国ドラマ

主人公は無事に幸せになるのでしょうか・・・


今週は、出張1泊、弁当2回、呑み3回、ジンギスラン1回、家呑み1回、野菜の宅配1回でした

野菜の宅配はoisixの2回目(1回目はオタメシセット)

ちょっと買ってみたくなったからポチってみた

前にミレー先生を2週間に1回定期便を宅配してもらっていたのですが

oisixのがお届け内容を選べるから単身者には便利かな

お弁当冷凍シリーズをゲット~初冷食弁当用!

そのうちお弁当の中身に登場予定

冷蔵庫がパンパンで幸せですが、来週は在庫との戦いですわね

頑張らねば


ってことで今週のお弁当!

水 551しゅうまい弁当
b0170644_10572516.jpg

月火と大阪にいたので帰りに買ったしゅうまいを詰めました

やっぱり551美味しいね

金 551冷麺弁当
b0170644_110237.jpg

目玉焼きの下にキュウリ、ハム、おくらと麺が入っています

冷麺は平打ちのタマゴ麺、2-3人前で300円とお得な感じ

3袋入っていて1袋が小さいので2袋分ゆでて詰めました
b0170644_1104414.jpg

横からみるとギッチリ(笑)

お腹パンパンで昼過ぎは一時記憶をなくしてしまいました・・・

来週はビアマウント1回(今週ではなかった)、ライブ1回、豆腐料理で宴1回、ケッズ1回予定

そろそろ奥武蔵で着るものを考えないとイカンですね

あ、、、ワセリン(ここ重要!)を買わないと!!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-07-30 11:08 | お弁当系 | Comments(2)

蓬莱551

b0170644_19424066.jpg

久々大阪出張終わり〜

新幹線降りたので厳重にお土産をコンビニ袋で包装しました
ほんのり匂います(汗)

今回は以下を購入

肉まん
焼売
冷やし麺

その他、カップヌードルライス的なやつ
東京ではまだ見たこと無いからと買ってみました

明日は焼売弁当(⌒〜⌒)
[PR]
by yakitori_joel | 2011-07-26 19:42 | もばろぐ系 | Comments(2)

北岳往復トレ

メパ様と行く!北岳1DAYツアー★
b0170644_2372632.jpg

行程:7.5時間(登りは歩き、下りは小走り)

広河原~大樺沢~左俣コース~八本歯ノコル~北岳~草スベリ~広河原

(また追記予定)
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-07-24 23:44 | パラ企系 | Comments(0)

先週のお弁当

先週は、弁当2回、走る1回、プール1回、カラオケ1回、ビアガーデン1回、家呑み2回という体たらくでした

水 エビチリ丼
プチトマト(黄)に囲まれてエビチリがよくわからないことになっておりました
b0170644_22552018.jpg

エビは下ごしらえの手を抜いて相当固い身のしまり

金 ラタトゥユカレー
大量のラタトゥユ作成後、いろんなスパイスを投入、辛いけれど大変おいしうございました
b0170644_2255245.jpg

以上です★

今週は宿泊出張あり、出張呑み1回、ジンギスラン1回、昇進祝い呑み1回、ビアマウント1回の予定
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-07-24 22:56 | お弁当系 | Comments(0)

ビアガーデン♪

b0170644_17333688.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2011-07-22 17:33 | もばろぐ系 | Comments(0)

連休初日は、マキメDay


★感想
なんとなくプリンセス・トヨトミの映画CMにひかれて、次々と購入のマキメ作品
何を読んでも違和感は全くないのであります
鹿男あをによし
ドラマも最終回以外はなんとなく見ていました
しかーし

京都中心という設定は正直ほとんどわかりません、

関東人だからね・・・(汗)

単行本2冊(鴨川ホルモー、ホルモー六景)に引き続きiTuneで映画200円で購入
小説の面白さは十二分にわかっていつつ、iTuneで鑑賞(笑)
くだらない感じがよかった!
映画だけ見ている人は小説を
小説だけ読んだ人は映画もイイヨと言いたい!!!

主人公を演じていた山田某氏
すばらしい!
[PR]
by yakitori_joel | 2011-07-16 21:16 | 読書感想 | Comments(3)

今週のお弁当

今週は弁当4回、呑み2回、走り2回、裁縫0.5回

裁縫はTV見ながらえいっと布切った

あとはグルグル工程を確認しながら縫い合わせるだけ

久々のミシンの日は近い・・・


今週は日曜高麗ロゲのあまりの暑さに暑さ負け

完全に夏バテです

出社してもバテバテで今一つ仕事の波に乗れず

もはや出社すること自体がお疲れモード

連休は東北某所にてロード復活、ガンガン乗る予定でございましたが

この体調では・・・(涙)と今回は辞退ということに・・・

せっかくお誘い頂いたI様という1年ぶりの友人との再会も棒に振ってしまうという

ナサケナイ1週間でございました

I様、本当にゴメンね・・・(涙)

ということで連休はおとなしく近所を徘徊予定です

月 ハンバーグ残り弁当

ハンバーグって美味しいよね・・・
b0170644_23333396.jpg

火 スキレット好き好き弁当

入っているものはスキレットで作成したもの+きゅうりとご飯
b0170644_23335254.jpg

水 ご飯忘れました弁当

ご飯入らないと思いっきり寄り弁ですね

下のコンビニでおむすびを買いたしました
b0170644_2334455.jpg

木 早朝(なでしこジャパンのキックオフより前)事件勃発

突然お腹が・・・決壊、そして脱力、波が来て決壊の繰り返し・・・

動くと危険が増すため、結局会社には行けず、の木曜日

ひたすら丸くなって床に転がっていました

ということで気を失っている時間が多くて、なでしこは見てません

原因は前の晩に食べた駅ナカ中華の何か、、、かと思われます

金 実家はありがたい弁当 

実家からトマトときゅうりを頂戴しました

ぬか漬けは早く食べきりたいのできゅうり1本行っときました
b0170644_23341344.jpg


今週もおいしく頂きました!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-07-15 23:48 | お弁当系 | Comments(2)

カテゴリ作りましたわん

「スキレット好き好き系」

本日本当は帰宅ラン予定のところ

(以下省略)ふーっとため息

★トルティーヤ
b0170644_2128614.jpg

このレシピはスペイン語圏での暮らしが大変長かった

元祖山ガールたかのちゃん@nekobaba鳳凰三山のレシピ(覚えている限り)

1.新ジャガ3個小さめを半分に切って1cm弱の太さにくし切る
2.オリーブオイルをひたひた弱に入れて中~弱火で10分弱(火の通り加減を見ながら)
3.卵を3個ボウルに溶いて塩コショウしておく
4.2.に火が通ったら3のボウルに投入してぐるぐるする
5.4.をスキレットに戻す
6.弱火で5分くらい焼く
7.お皿などを利用してひっくり返す
8.約3分くらい焼いてできあがり♪

★スモークチキン
使うのは200円のマルエツブラジル産ももチキン

直球勝負だとかなり難しい食材だけどスモークなら絶対ダイジョブでしょう

ブラジルのせいじゃないけど、普通に食べたらほぼイケてないトリ系なんです(涙)

と塩コショウ
b0170644_21382199.jpg

強火でアルミホイルひいてチップのせて網のせたスキレット君に
b0170644_21384425.jpg

トリ投入
b0170644_21391182.jpg

待つこと20分(ふたとの間にアルミホイルを挟むらしい)
b0170644_21394598.jpg

中~強火で20分、で出来上がり
b0170644_21401145.jpg
b0170644_21402892.jpg


ああ、部屋の中もスモークのいい香り~

節電ゆえ、窓をあけているご近所さんから苦情が来なくてよかった(笑)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-07-11 21:45 | スキレット好き好き系 | Comments(2)

@TREKNAOの高麗ロゲに参加してきました

いやー、本当に暑いっ!!!

高麗駅降りてあべちゃんとこのままBBQだけして帰ろうかと思ってしまった(汗)

巾着田までダラダラ歩きます

途中で素敵なカレー屋や素敵なオーガニックカフェ有り

でもまだ開いてませんので入れません(笑)

今日の目的地はハリハリさんたちも行った豆乳ソフトと決めていました

集合場所の巾着田到着!

BBQの人たちでいっぱいで誰がどれだか・・・

「みちの会」テントが見えます、、、コレでしょう(笑)

地図読み講習などを軽く受けた後

荷物をデポしてスタート
b0170644_20462064.jpg

主催NAOさんお勧めの滝を目指して進みます

まずワタシたちに立ちはだかったのは

さっそく高麗川(笑)

堰堤を飛び越えて進むルートを選択してしまい

流れに落ちたらBBQ一般人の失笑を買いそうなところ

おろおろヨロヨロしながらなんとかクリアし向こう岸へ

ボッチャンと落ちるのを待っていた向こう岸のおじさんが残念がる

最初からちゃんと橋を渡った方が早かった?

6.水天の碑
天災や水難事故を鎮めるため天保年間に建立されたそうですわん
b0170644_2045447.jpg

次を急ぎますが、本当にだらだら

走りたいけど暑過ぎて走れません(笑)
b0170644_2047766.jpg

27.そらとみどりの家
武蔵横手の駅のホームの横にはやぎがいる、、、が今日は代わりにあべちゃん
b0170644_20473548.jpg
b0170644_20475639.jpg
b0170644_2048953.jpg

コーラチャージをして脇道に入ります

カンバンシリーズその①
b0170644_20495395.jpg

山に向かう道は日影があって生き返る~
b0170644_20505493.jpg

40.五常の滝
この五つの文字の中に私の下の名前もイモウトの名前も入っていたりします・・・
b0170644_20512866.jpg

謎のもちつき民宿を経て謎のトーテムポール発見(注:ポイントではない)
b0170644_2052437.jpg

72.北向地蔵
凶作対策で建立されたのね・・・フムフム

山の中で通りから離れているのに民家もあって、むかし道っぽい
b0170644_20531334.jpg

暑いしもう帰りたいので宿谷の滝に向かう
b0170644_2114548.jpg

しかし道と地図が45℃ほどずれ、

分岐の位置が地図とあきらかに違う

地図を眺めてあべちゃんとウンウンうなっていると

道行くおじさんに間違いを指摘される

しかしラッキーにもこの時点でほぼ物見山だったのでポイントゲット

60.物見山三角点
奥武蔵に二つしかない一級三角点
b0170644_2105280.jpg

これだ!
b0170644_2122751.jpg

イヤこっち!
b0170644_2125836.jpg

本物は大きさが違いますねえ~

で、下ります下ります

鉄板のような暑さのロードに出て

カンバンシリーズその②
b0170644_216876.jpg


途中で参加者のペアに遭遇

この先暑いロード・・情報をもらって

先が思いやられます・・・
b0170644_2172093.jpg

ぐいーんと下ると水遊びで楽しげなファミリーたちがたくさん

41.宿谷の滝
b0170644_2181943.jpg

ちょびね

43.山根六角塔婆
b0170644_21103064.jpg

道教が建立したんだって!ほぅ~

近くに富士山があったのですが行きませんでロードを選択

時間が迫っている~

暑くてグルグル~!!!
b0170644_21193663.jpg
38.天神社
鎮守さまです
b0170644_211217100.jpg

ここで、お店を発見!!!

ガリガリ君とペットボトル2本をチャージ!!!

お店の中で15分ほど休ませていただきます

んで、最後の走り!!!

13.高麗神社
高句麗からの高麗王を祭っているとか
b0170644_21123658.jpg

日和田山を巻くように道路が走っているので

ゴールの目星がつきますが、本当に日影なし

弱弱・・・

10分どころか3分くらい走るとクラクラします

ふらふらなあべちゃんも頑張ります

信号とセブンが見えてあと少し!!!

13:52 ゴール


今日もやったりました

結局豆乳ソフトには行けず・・・

ガリガリ君ということで・・・

終わったらBBQで美味しいご飯を頂き、カフェでお茶飲んで帰りました


奥武蔵のトレイル、気持ちよかった~

ロードは死ぬかと思いました(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-07-10 21:20 | team ほえる | Comments(4)

b0170644_18323563.jpg

暑かったですね〜

家は蒸し風呂で大変でした

今日は神田のきくかわで今年最初で最後のうな重(ロ)

一尾半のぜいたく!
[PR]
by yakitori_joel | 2011-07-09 18:32 | もばろぐ系 | Comments(3)