<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

部活

本日は雨のため箱根行きは中止と相成りまして、こちらのふたり
b0170644_024917.jpg

めぱ様&883先輩と夕方あたりから部活動

いの先輩は、どうやら本日は日本にはいなかった模様

残念でした・・・(笑)

なんだかんだとダラダラしながら

我が家の新ミシンたちを披露しつつ

トリのほえるは自由に振舞いつつ

めぱ様のだだーっと縫うスピーディな作業を見守りつつ

おやつを食べたり

辛くて食べる気にならなかったトッポギをつついたりしつつ

私はセッケーズ書いて、布を切る作業メイン

セッケーズが2πrの2を失念、半分の径で作成したため、以降の作業は中断

883先輩に至っては、靴下を脱いで完全くつろぎモード

裁縫道具には一切触らず・・・(笑)

早い時間ですが(19:00ごろ)ほんやら洞へ参りました
b0170644_0527100.jpg

モロさん、三鷹よりめぱ様のお迎えに参上し

初ほんやら

カレーじゃなくてボロネーゼ食べてましたね

おいしそうでした

その後解散かと思いきや、また家に戻って883講習会

「目打ちとマイナスドライバーを使用したテープ角の処理方法」
b0170644_0121566.jpg

何回かやったけれどワタシは戻り場所がうまくない

めぱ様は最後にだいたい成功
b0170644_0131993.jpg

雨のところ遠いところまでありがとうございました★

次回はメッセンジャーバッグ講習ですな

883先輩よろしくお願いします

頑張りましょう♪
[PR]
by yakitori_joel | 2011-05-29 00:17 | 裁縫部 | Comments(2)

今週のお弁当

わが社は評価シーズンです

出張から帰ってきて目を合わせない上司

これは結構今期は難しいかもしれないという予感・・・


<略>

本題のお弁当は明日の分まで作成済みなのでアップします

月 KAMEYAのパンでサンドイッチ弁当

おいしいパンに挟む中身にできそうな家にあるもの。。。

ハムとチーズと玉ねぎでした
b0170644_2130439.jpg

火 とりてり弁当
b0170644_2131251.jpg

空きスペースを確認し、トリ1個追加しました
b0170644_21312263.jpg

水 しょうがない弁当
b0170644_21331164.jpg

しょうがないって生姜入れ忘れたわけですよ

生姜焼きのつもりだったのに・・・

しかし見た目はいまひとつ玉ねぎだらけで豚コマみえず

しょうゆ、酒、みりんに、マーマレードとナンプラーを投入

味はマーマレードはさすがにわかったものの、ナンプラーはわかりません

木 デジャブ弁当
b0170644_21342476.jpg

どこかで見たようなものたちが入っています

金(明日) 人類みな麺好き(たぶん)弁当
b0170644_21344919.jpg

給料は出たがまだおろせていないため家にある物たちで構成してみました

ツナトマトソース玉ねぎパスタです


来週はいいことがありますように!

もちろん皆様にも★


あっ、弁当をアップした時点でもう1日あるのを忘れていましたが

明日も大体の人たちは会社ですよ

モチロン私も会社に行きます

忘れてません


ではまた!
[PR]
by yakitori_joel | 2011-05-26 21:43 | お弁当系 | Comments(2)

初ロゲ

ねこばばのあべちゃんと程よいゆるさ加減でtreknao主催のロゲイニングに参加

そもそもは来年にリスケされたUTMFな週末でしたので

糸魚川に行けない私たちは応援をそっと心の中で行うことを誓い

日曜日はこちらにおじゃましました

本日の武器その1:「ほえるてぬぐい」(あべちゃんサンキュー!)
b0170644_6161769.jpg

A3地図2枚(これで都区部をほぼカバー!!!)とCP一覧をもらい

8:50に神田のおそば屋さんから暑い1日スタート★

あべちゃんと行ったことのないエリアを攻めることが作戦に

行きにくい場所はCPの得点が高い

撮らなきゃいけない写真も決まっている

駅からはコンパスで道の感じをみつつゆるく歩いたりジョグしつつ進みます

本日の武器その2:1日フリーきっぷ(都営線+営団)1000円

55 南千住富士
社殿向かって右側にある石の説明板

どれだー社殿???とグルグルし写真をパチリ
b0170644_6203569.jpg

駅に帰る途中でお仲間に遭遇し、楽しくなってきます

2駅乗って

32 下谷坂本富士
b0170644_6241751.jpg

写真に撮らなければならなかったのは「境内内の富士塚」
b0170644_6243678.jpg

ここからジョグで浅草方向に

ひたすら暑い・・・

合羽橋商店街の近くを通り、また別口で来ることを誓う
b0170644_6295124.jpg

51 浅草浅間神社
b0170644_631085.jpg

お腹がすいた二人は隅田川に出ます

スカイツリー!!!

祈りをささげるあべちゃん
b0170644_6313854.jpg

同化してみるあべちゃん
b0170644_632989.jpg

さくら橋たもとで水上バス乗り場を発見したのでとっても乗りたい我々だが

そんなに営業していないようなので断念
b0170644_6335432.jpg

両国からの便が増えていることに期待しつつ、次のCPへ

途中橋の上でマラニックな人々に会ったりして

42 石窯パン工房KAMEYA
b0170644_635356.jpg

店先でカレーパンを2個、アンパンマンパン(中はクリーム)を頂きました

お土産にバゲットと小豆が入ったパンをゲット

このお店のパンはどれもおいしかった

ここで休憩しているとあべちゃんのお友達の速足な2名と遭遇

スカイツリーでか!
b0170644_6384629.jpg
b0170644_639130.jpg

musashi(笑)
b0170644_6393213.jpg

横を通りながら進みます

2名な方々は前を行ったり後ろを行ったり

54 北斎通り
b0170644_6405962.jpg

東あられで、あられ2種を購入、実家のお土産になりました

大江戸東京博物館と千秋楽な国技館の周りをグルっと1周して

お台場まで50分かかるという水上バスを断念

地下鉄でお台場に向かいます

120 フジテレビ(高得点ポイント!)

知らない観光客の人と青い犬「ラフくん」をパチリ
b0170644_6424328.jpg

レインボーブリッジと東京タワーも見えて絶景な感じ
b0170644_644086.jpg

もう少し長くいたかったけれど

残り時間と下り坂の天気にせかされて先を急ぎます

17 富士の国やまなし館

これは元お勤め場所の近くだったので、日本橋駅からスイスイっと

ポーズを決めるあべちゃん
b0170644_6465455.jpg

名物ソフトも行っときます
b0170644_6471840.jpg

ここでワインに目がくらんであべちゃんと「生」な白、赤の2本をゲット

地下鉄をぐるぐる回された後、お茶の水から走ります!

16 江戸富士
b0170644_6502266.jpg

大学病院裏手のお寿司屋さんです

14 獅子山
b0170644_6505391.jpg

神田明神境内にあるのですが、、、裏から入っているのでグルグル・・・

モー時間ないヨ!どうする!と戻ろうとする交差点で赤信号が青に・・・

進みましたよ、もちろん!

5 神田富士
b0170644_6513199.jpg

ポツリポツリ、ザーっと雨が降ってきましたが

走って帰ります

余裕で到着

twitterつぶやき賞のガリガリ君頂きました
b0170644_653672.jpg

どららとハリ天さん一族に遭遇

娘さんもだけどお孫ちゃんカワイイ♪

早々に近所のお風呂屋さんに行って

懇親会に参加し

酔っ払いつつ盛り上がりました!

なんとロゲイニングの世界選手権は国内選考などがあるわけではなくて

ある意味平等に申し込み早い順なんですって

知らなかったー!

んで、あべちゃんとあべちゃんのお友達2名のパワーにより

昨日9月のアレを会社から「ポチ」してしまったことは

最大の収穫なのかも???

とにかく楽しゅうございました!!!

主催のナオさん、アゴヒゲさん、ありがとうございました★

あべちゃん、申込から何から何までありがとー、また遊んでください♪
[PR]
by yakitori_joel | 2011-05-24 06:57 | team ほえる | Comments(4)

KAMEYA

b0170644_10421690.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2011-05-22 10:42 | もばろぐ系 | Comments(0)

ツアー

なんとSF初めての人がいましたので、お仕事は1日早く失礼し、

現地のワイン通の友人に3軒推薦してもらい、Napaへ参りました

運転はワタクシでございます

GPSがなければ生きていけませんです(笑)

金門橋(Goldern Gate Bridge)を抜けます
b0170644_2159927.jpg

瀬戸大橋と兄弟橋なんですよコレ

でブンブン101を行ってNapaの奥から山を越えてワイナリー4軒まわりました

私は運転手なのでちょびちょびなめさせてもらいました

なめるだけだと味がわからない

なめるだけじゃなくてもわからないのだと思うけど(笑)

Chateau Montelena Winery
試飲は確か20ドル(25ドルかも?)
ロケーションは中国風な庭のあるぶどう畑の中にあるお城
Libruaryで講釈を聞きながら試飲することもできます(別料金、たぶん)

Joseph Phelps
試飲は25ドル、プラス30ドル出すと高価なフラッグシップワインが+2杯試飲できます
天気がよいので外のテラスで試飲
晴れ晴れしたワイン畑の景色に、なんてことない目の前の木にはかわるがわる小鳥が遊びに来ます
ぼーっと水を飲んでいても楽しい

すきっ腹にワインを飲んだ2名がブーブー文句を言いだしたので
Joseph Phelpsのおじさんに聞いた近くのレストラン(BV経営)に立ち寄り腹ごしらえ
自分たちも結構食べるようになっていますがそれは棚において
ここの人はなぜあんなに量を食べるのか盛り上がりました

ZD wines
試飲は15ドルから、明るいお姉ちゃんが受付嬢
Tour of Californiaにスポンサーしているワイナリー
ぶどうをあしらったカッコイイサイクルジャージ(50ドルくらい)があった★
しかしレディスM(ぴったりサイズ)はなし(涙)

Opus one winery
おまけでもう一軒行っちゃいました
ピラミッドみたいなのがひっそり建ってました
Opus oneは言わずもがな日本で(高くて)有名なワインを造っているところ
試飲は1杯30ドル(予約制)、混んでいなかったので予約なしで行けました
サロンでふかふかソファーで2006、2007を試飲
基本運転手なのでそこまでちょっぴりなめさせてもらった程度でしたが
しかし、ここではもう少しなめました(笑)
ワイン通ではないが、他で試飲してきたワインとは明らかに違う
癖はなく、ワインのうまみがあり、スルスルと飲めます
ブレンドの妙ってやつですが、お高いだけはありそうです

おかげさまで帰りの高速はやっぱり疲れました・・・

ぶいぶい運転して、ベイブリッジでCASHの車線に入ります

6ドルでした(NからSにわたるときにとられます)

帰りはダウンタウンからこちら在住の知り合いの車に乗り換えて観光

Ferry bldg. => Pier=> Union square=> Two peaks=> ゲイの町(名前聞かなかった)

探索後は中華で夕ご飯KOI Palace

101を帰路につきました

(追記追加写真、あるかも?)
[PR]
by yakitori_joel | 2011-05-21 22:31 | 食い気系 | Comments(0)

今回の相棒

TOYOTA SIENNA VAN
b0170644_9201016.jpg

前回はひとり出張だったためめっさ小さい車(2ドアコンパチ2シーター)ですが、

今回は+2人応援が来ているため、

ミニバンです

Avisのおじさんがコレって出してくれたものですので

私の希望ではありません(笑)

とにかく色々なものが電動で動きます

しばらくシートを前に出せなかったり

後ろは電動でドアがスライドしたり

後ろに下がるときに後ろの画像が画面に出たり

当たり前なのかもしれないのですが

それなりにパワーはあり、視線が高い位置にあって運転しやすい★

で、給油口は日本と同じく中に開くためのスイッチがあります

前回は給油口を開くスイッチが見つからず右往左往しましたが

結果的には外に出て口をえいっと手であけるというシステムでした


さきほどSunnyvaleのダウンタウンでカフェご飯、

Santana Rowまで足を伸ばし、散歩がてら水などを買い出ししたところです

皆さんは一足お先に月曜日ですよね

今週も頑張りましょう♪
[PR]
by yakitori_joel | 2011-05-16 09:23 | お仕事系 | Comments(2)

レシピはほぼ日のHPにあります
http://www.1101.com/megane-movie/index.html
[PR]
by yakitori_joel | 2011-05-14 22:11 | 食い気系 | Comments(0)

弁当箱(後半)

弁当箱シリーズ後半連投

書きためていたとはいえ、

この手の物品紹介を続けて書くのは疲れますわん~

ということで後半戦はさっぱりで★


以下期待の新人君たち

容器が良ければおかずもおいしそうに見えますからね

他の人の弁当ブログなどでやる気を養っているので

素敵な弁当を見て、欲しい!と思った弁当箱たちをゲットしております

最近はまってチョコチョコのぞいているのはこちら

おひとりさまの食卓

More
[PR]
by yakitori_joel | 2011-05-14 13:54 | お弁当系 | Comments(0)

弁当箱(前半)

ああ、今日はやらねばならないこと満載なのに

逃避中です

そんな日もありますわん・・・


ってことで続弁当ネタ連投★



お弁当持参は、①節約②節約③節約④時短のために頑張っておりますが、

なによりやる気を出すための武器弁当箱、

安いものから高いものまで

この元はとらねばなりません

弁当活動はしばらくは続けたい希望でございます

あと弁当箱にぎゅうぎゅう詰めることに快感を覚えていますので

ダイエットにはなっていないことをご報告しておきます

以下、ほえる家弁当箱シリーズです

ご興味がある方はどうぞ・・・

More
[PR]
by yakitori_joel | 2011-05-14 13:51 | お弁当系 | Comments(2)

今週のお弁当

月曜日
b0170644_7461829.jpg

火曜日
b0170644_7461870.jpg

水曜日
b0170644_7461893.jpg

木曜日:このうち四角いタッパーは、ホイコーローの量が多すぎて食べきれず金曜日に持ち越し
b0170644_7461841.jpg

金曜日
b0170644_7461898.jpg

今週弁当は皆勤賞

適当にまとめて作り、詰めるだけ、なのが負担なく続いた結果であります

同じものばかり続くのはおひとりさまの悲しいところでありますが

作っているだけでヨシということで

★今週のおかず
とりもものり照り焼き
かぼちゃ煮
もやしのナムル
なすとピーマンの味噌炒め
プチトマト
ゆでたまご
魚ボール(潮騒市場で購入)とジャガイモの含め煮
しそ(おかず?)
ホイコーロー
人参のグラッセ
ふきの炒め煮(マルイで100円で購入、下ゆで+皮むきで指先がヒリヒリ)
あさりご飯(あさりは潮騒市場で購入)

★デザート
目が良くなるかもしれないブルーベリーにヨーグルト

来週は弁当は全休予定
[PR]
by yakitori_joel | 2011-05-14 07:46 | 食い気系 | Comments(2)