晴れ!

b0170644_6585630.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2011-04-29 06:58 | もばろぐ系 | Comments(0)

暑いですね

b0170644_14222293.jpg

新橋の店先でどじょう発見

お天気続くといいですね

皆様良いお休みを(^◇^)┛
[PR]
by yakitori_joel | 2011-04-28 14:22 | もばろぐ系 | Comments(0)

続きはGW~

修理から佐川代引で帰ってきました815

おまけがなんだかたくさんです
b0170644_22143043.jpg
b0170644_22145046.jpg

中に入っているのはつかっちゃいけないと言われた古い糸

ぬい見本、美しい!
b0170644_2215649.jpg

全く直線以外が縫えることがなかったのでこれだけでも感動

自分でも縫ってみます

直線専用おさえ、まだその威力を見ていないが、このコはやはり縫い目がきれいですわん
b0170644_22152654.jpg


ということでGW前は何かとバタバタなので、この続きはGW以後で★
b0170644_22154895.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2011-04-25 22:17 | 裁縫部 | Comments(2)

帰り道

b0170644_20285215.jpg

通路になぜかセール品でつまれていました

車師匠推奨
むーひ

日本産です
使った感想はまた今度(≧ε≦)
[PR]
by yakitori_joel | 2011-04-25 20:28 | もばろぐ系 | Comments(0)

今日もよく歩きました

b0170644_19144690.jpg

秩父方面

じんわり筋肉痛中
[PR]
by yakitori_joel | 2011-04-24 19:14 | もばろぐ系 | Comments(0)

待機中その2

佐川急便の代引きでもうすぐやってきます!

以下はソーイングネットさんからの丁寧なメール♪

修理内容 分解修理、注油、内部クリーニング
カマの調整、スピードコントロール調整、整備
ボタンホール調整
カマギア交換 ランプ追加 ミシン油 針 ボビン追加
※現在のコンピューターミシン用押さえを追加しました※

ミシンの調子は完璧でかなり縫えます。
厚地、薄地関係なく縫えます 超自動糸調子です

あと全体にオーバーホール 注油 お掃除 クリーニング
で完了です、完全に直りました。

3ヵ月間保証しますので不具合ございましたら連絡ください
■糸はフジックスのスパン糸を使ってください
お付けしました。

※針、糸の関係につきまして
11番の針「細い」と90番糸「細い」
14番の針「普通」と50番~60番糸「普通」
16番の針「太い」と60番~30番の糸
の組み合わせとなります。

ほとんどの縫物は14番針と 60番スパン糸で間に合います。

オススメの糸はシャッペスパン「フジックス株」です
●の糸は使わないでください、
メジャーな糸でどこにでも置いていますが
最近の●は品質に問題あります「糸の滑りが悪いです」
■■糸の合わせ方で分からない場合連絡お願いします■■

最初に付いていた糸はお使いにならないでくださいね
このミシンではどんな糸にでも対応しますが種類によってリスクがあります
「調整が難しいの理由」 なので スパン糸を使いましょう
カマのお手入れは必ずお願いします 「説明書抜粋コピー付き」
これ以外注油は不要です5年~15年間大丈夫です「使用頻度によります」
完全に整備してあります
※直線専用押さえを付けてありますので これで試し縫いしてください
この押さえは直線専用なので この押さえで、間違ってジグザグ縫いをしますと
壊れます 注意してください


お気づきのことありましたら連絡ください
調子は抜群で縫えます。


ムフー!
あ、●は私が勝手に伏字にしました。。。
[PR]
by yakitori_joel | 2011-04-24 00:13 | 裁縫部 | Comments(2)

おうちで豆腐チゲ

本当は月曜日行くかもしれなかった韓国ナイト

寒かった一週間&給料日前でお財布も寒めなところ

おうちチゲでホクホクです
b0170644_20544450.jpg

汚いガス台が写ってしまった(笑)

以前通販で買っていた韓国鍋セットが初活躍です

レシピはクックパッドから・・・

1.ごま油で豚こま少々、キムチ、粉トウガラシ(スプーン1杯)を炒める
2.豆腐(絹)と水と牛肉だし少々を入れて煮込む
3.ねぎを切って入れて、ほどよいくらいに煮込む
4.卵をわり入れて火をとめて出来上がり

あさり(砂を吐かせておく)は、豆腐と一緒に入れるらしいですぜ

買いそびれてしまったので今回はなし

1.で入れるニンニクも入れ忘れていた、けれど問題なし

おいしく頂きました

アバウトな量を炒めて煮込むだけで簡単です

粉トウガラシと牛肉だし(ダシダ)はカルディで購入

各300円くらいで絶賛販売中

ビバ韓国★
[PR]
by yakitori_joel | 2011-04-22 21:08 | 食い気系 | Comments(3)

待機中

b0170644_2272150.jpg


うちのコじゃないかな?という予感

明日あたり連絡が来ますかね?

ワクワクだ!
[PR]
by yakitori_joel | 2011-04-21 22:11 | 裁縫部 | Comments(0)

mepanna指令 その1

毎日スクワット50×2セット
[PR]
by yakitori_joel | 2011-04-20 20:44 | パラ企系 | Comments(0)

マンモちゃん

わたくし昨年末に受けた人間ドックで見事にひっかかりまして

検診結果(2010/12/3)
両側石灰化(Ⅱ)
左側局所的非対称性陰影(Ⅲ)

E2:要精密検査

うひょー初めてですよ、精密検査って書かれたの!!!

More
[PR]
by yakitori_joel | 2011-04-16 18:30 | ほんとは?系 | Comments(4)