<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

(100629)H Project

北海道は音更を拠点とするプロジェクト

日程もせまってまいりまして、発動しました!

まずは食料、衣類、テント、シュラフ、鍋などモロモロを

引っ越し用ダンボール2箱に入れ現地へGO

離島ではないので箱1個につき1900円 by ヤマト便

(石垣に送った時は4000円近くしたので安い!)

拠点があって宅配便が使えるって便利ですなあ

まだまだ持っていかねばならぬ荷物もあるので、

一緒に持ち込もうと思っても持ち込めない量送ることができてうれしいのですよ

ガスカートリッジは航空法にひっかかるので現地調達予定

食料は予備も含めてこれだけ持ち込むことになりました

考える時間もあまりなかったため、ジフィーズ多い(笑)
b0170644_2355423.jpg

1回に全部ではないけど、これだけザックに入るかな???

現地でパッキング時に色々ありそうで(それも)楽しみ♪

またレポ入れます!
[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-30 00:01 | 体力系 | Comments(2)

退職してから書道にはまったほえるママン

ほえる家ハスクのミシンの半分出資元でもあります

有無を言わさないリクエストは

1.「B4」が入る
2.マチなし
3.銀座で持ち歩いて恥ずかしくないこと

この3がクセモノでしてww

しばらく放置していました

が、100円帆布+部分的にお高い布を使って解決へ
b0170644_2375766.jpg

お高い布は吉祥寺アトレLES TOILES DU SOLEILのハギレマルシェでゲット

持ち手はHAPPYのテープで飾りました
b0170644_2371761.jpg

1回裏表間違って縫いこんでしまったので、ほどいてやりなおし

無事にできました♪
b0170644_2362729.jpg

b0170644_23381086.jpg

★課題
持ち手の折り返しはもう少し余裕を持って布を裁断すればよかった
ちょっぴり帆布を見せたかったのでギリギリのところを縫いこむことになりドキドキした
テープ縫いずれやすいww
[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-27 23:14 | 裁縫部 | Comments(4)

タイム(TGG掲示板から)
6位 ほえる 9:22:00(6人中6位)

本当に楽しかった!!!

衣類周り:薄手モンベル、チャリ用インナー&半そでウェア、短パン、パワーソックス、レイン上(使用せず)
食料周り:ハイドレ2L、水500mL(途中コーラを買ったのもあるけど、天気が悪かったので1Lくらいしか消費せず)、ジェル3個(初フラスク:モレはなく使って良かった)、ウィダー1個、(途中補給)コーラ500mL、カップラーメン1個
あったら良かったなーと思ったもの:アームカバー(結果的にはなくても問題なかった)
[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-27 09:22 | パラ企系 | Comments(0)

時間が読めなかったので今日はひとりで

でものはありませんでした(;_;)

b0170644_14264465.jpg


(以下追記しました)
本日購入したもの、テープは実質初HAPPYとなりました
b0170644_8465996.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-26 14:26 | 裁縫部 | Comments(2)

さくっと調整です

b0170644_7353183.jpg


(以下追記しました)
天気:曇
ルート(ビアガーデンに行く時の逆回り):高尾山口~稲荷山コース~学習の道~大垂水峠~大洞山~草戸山~高尾山口
所要時間:3:05
ご飯系:ウィダー2コ、水500mLくらい
靴の感じ:滑るところは滑るけどいいと思う。中がすごい汗でムレムレだった・・・(涙)

朝一番トレーニングのコニカミノルタの足の長い選手たちと遭遇

かっこよかった♪

こちらは終わりかけのホタルブクロ
b0170644_8531267.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-26 07:35 | もばろぐ系 | Comments(0)

キター!Tanzawa!

いやーん、来ましたねえ~

今年はゼッケンとかモロモロ前もって送ってくれました
b0170644_21425183.jpg

名簿には有名人な方々のお名前もチラホラ

ふむふむ~Tシャツ引換え券に頼んだシャトルバス片道の印刷ね

本日も帰宅ランしましたが、、、全くもって走れないww

神頼みならぬ色々頼みはじめているのですが・・・
b0170644_21442133.jpg

貧血なのでマスチゲン&エスファイトを買い込み

そして森永君からの提供品ウィダーのプロテイン(ココア味とレモン味)

いや~、プロテインめっちゃうまい

ココア味もさることながら、レモン味もびっくりのおいしさです★

なにしろあと10日ほどでありますので、

あまり考えず、欲を出さず(力には限りがあるので出せないのです)

なんとなく上がり調子に当日が迎えられればうれしい感じです

参加の皆様、当日は盛り上がりましょうね♪
[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-24 21:55 | ねこばば系 | Comments(2)

7:00 ジメジメコンディションの中、スタート~国道へ

ロングの人たちはあっという間に山の中に消えていきます

ショートの部は45ケロ

村営グランド~鶏冠山~六本木峠~丸川峠~大菩薩嶺~今倉山~村営グランド

スタートして6ケロは411号を柳沢峠方向に進みます

上り基調のロードをささっと進むメパンナさんの背中が徐々に遠くなる・・・

マイペースマイペースと唱えながら無心で進みます

いや出発しちゃったんだから進むしかないんですヨ・・・

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-23 22:43 | パラ企系 | Comments(2)

うう

大菩薩嶺まで書いたところでデータが消えてしまった(涙)

えーん!!!
[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-23 22:10 | その他系 | Comments(0)

ブーンと青梅街道をひた走るメパンナ号

途中青梅街道は鴨沢あたりで青梅街道でなくなり・・・

丹波山村のグランドに到着

やった!メ様はモロさんのスタートに間に合った!!!

スタートまであと一時間

いつもニコニコ心強い応援をしてくださる受付ハリマネ嬢の手により、

参加費と引き換えにゼッケンと地図、参加賞が手渡されます

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-23 21:20 | パラ企系 | Comments(0)

もー楽しかった!!!

幹事の細やかな準備が垣間見え、参加者も楽しい方ばかり

ナイスイベント&ナイスコースでした

ありがとうございます!!!

以下はレポですっ★

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-23 20:58 | パラ企系 | Comments(0)