<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

本日休業

b0170644_956920.jpg

会社は他の人に頼んで完璧に休めました

ちゃんとわかっていればてんぷく前乗り班だったかも、、、

しかし平日なので車多いトラック多い
青梅から梅の木峠に回避、五日市からどーしよーかなー( ̄ー ̄)
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-30 09:56 | もばろぐ系 | Comments(3)

いただきまーす

b0170644_2241317.jpg

そうか、アミノ酸のやつ、こういう味なのね

嫌いじゃないかも、、冷たいうちは(Θ_Θ)

明日もガンバロウ!

お〜
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-29 22:41 | もばろぐ系 | Comments(0)

お鍋シリーズ

よんどころない事情によりXX年選手のほえる家大容量コッヘル

エバニュー(先ほど気付きましたがブランドもの)のセット
b0170644_20365765.jpg

あら~一番大きいコの底が溶けちまいましたww

まだ穴は開いていないものの時間の問題ww
b0170644_20382157.jpg


このコはほえるパパからもらった小中学校の山行のお供でありました

覚えているのはどこかの八ヶ岳系の山キャベツラーメンを作って

汁を捨てることが許されず全部飲んでお腹がパンパンな思い出・・・

最近も人数が多い時にはこのサイズは本当にお役立ちです

が、物は壊れるもの、、、仕方ありませぬ^ ^


ということで、涸沢にもっていくお鍋(と食料)を買い出しに新宿へ!

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-29 21:02 | 買い物系 | Comments(6)

ふふふ

月曜日昼ごろちょっぴりニッポリすることができたのでアイテムゲット!
b0170644_21532072.jpg

といっても欲しいもの購入を忘れてしまい、

テンション高く100円コーナーだけを攻め時間切れなのでございます

あのおじさんに布を切ってもらいました

その中で883お得意の素材をポーチにしてみましたヨ

ファスナーは5個100円のユザワヤ期間限定のものですが

これが縫うのはともかくつまみ部分がちっちゃいのですよ

まあなんとなくできましたが、ファスナー修業はまだまだ続くのであります・・・
b0170644_21555681.jpg
b0170644_2156865.jpg


More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-28 21:59 | 裁縫部 | Comments(3)

#6 UL系サコッシュ

もー目がしょぼしょぼですww
楽しかった!

め様の傘サコッシュをみてちょっと作りたくなってしまいまして

先週883ガイドの元、購入した3レイヤー、メッシュ、テープ、マジックテープを使用

総重量40g

遠目にはいい感じですが
b0170644_2128443.jpg

初マジックテープ使用(いたくなかった!←ただのイメージでしたか)
ゴムはないのでテープで末端処理
b0170644_21291473.jpg

タグはカラビナくらいはつけられそうな長さのをつけてみました
b0170644_21294319.jpg


★課題
やっぱり何層にもなると布がずれていくのですよ
まち針も打てるところには打つのだが
あとが残りそうなところには打てないし・・・
ということでヒモ部分になるところは片側だけ2回縫ってギブアップ
本当は逆側を一回縫いたかったけど斜行しそうだった
本体もメッシュと3層で最後は完璧にズレズレ
途中で気づいてノックボールペンの芯を出さない状態で
おくりに向かって布をぐいぐいしたものの時すでに遅し

★参考にしたのはこちら(Thank you!)
Team-Banzai
Hiker's Depot

インドアは違う意味で体が痛くなります!間違いない!(←死語)
明日は外で遊んできます

野田ロゲ、め様、ぽ様、頑張ってきてね★
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-24 21:43 | 裁縫部 | Comments(2)

#5 883designs type ポーチ

午後マンションの排水溝掃除がきたら

聖地に向かおうと思っていたものの来るのが遅くて

め様にお買い物をお願いし、ちまちまとスタート

ジッパー使いの特訓のため、手元にあるビニール布で883ポーチをひたすらお手本に進めてみました

883サンキューデス!
b0170644_16163924.jpg

中身はこんな感じ、わりとちゃんとできました
今回は裏地をつけてるので100均販売品には見えない、、、と思われます
b0170644_16164091.jpg


テープを下側に縫いこんでしまったところはご愛敬ってことですね

斜行せずちゃんと縫えたのはできたのは、ジッパー用のおさえを発見したから!

あったのかーそんなもの!ってかんじで目からうろこでした

さーて、次は何を作ろうかな!

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-24 16:16 | 裁縫部 | Comments(2)

#4rev UL系ポーチ

ほどいて縫い直してみました
縫いあとがついちゃうからほどいてやり直しは×ですね
練習だからいいのです

下は見本のGRANITE GEAR
b0170644_2037722.jpg


タグ、逆につけてしまったww・・・
ファスナーはまだもうちょっと高さを出してもよさそう
段差の間は縫いにくい(悩)

mepannaさま
サイズはファスナーの長さ+両脇1cmずつの縫いしろ、あとは適当です
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-21 20:37 | 裁縫部 | Comments(3)

#4 UL系ポーチ

b0170644_2330578.jpg


失敗★

ファスナー横の縫い目がずるずる斜行

ファスナーの部分のはじっこまで縫いこんでしまった

そして一緒に縫いこむはずのタグもなぜか手元に残っている~

るるる~


失敗は成功のハハということで

ほどいてやり直すとか、また明日考えよう・・・

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-20 23:30 | 裁縫部 | Comments(3)

もうすぐ着陸です

b0170644_21334361.jpg

b0170644_2133434.jpg

JAXAライブにお邪魔しました(´∀`)
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-20 21:33 | もばろぐ系 | Comments(0)

今日はこちら

b0170644_8335757.jpg

暑い〜
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-18 08:33 | もばろぐ系 | Comments(0)