<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

サプライズ

b0170644_11201567.jpg

b0170644_11201560.jpg

イノックス商店さま

ありがとうございます!

大事に使いますね〜
[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-31 11:20 | もばろぐ系 | Comments(3)

マヨ研究

帰ってきましたニッポ〜ン!

宣言どおり機内でマヨダイエット

写真が多くよみやすい上、たくさん時間があったので読み切りました


★お酒はだめ
★スナック禁止
★毎日一時間運動する
★体に良いものをとる


などなど

いいなと思ったのはお腹がすいたら食べなさいと書いてあったこと

そうだよな〜と思い機内ではちょこちょこ食べていました


続くかはまさに自分次第ですわん〜

ということで続く、、、
[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-30 17:47 | もばろぐ系 | Comments(0)

Mayoをマヨ(本当はメイヨーと読む、有名なお金持ちターゲットな病院)、

マヨネーズと勘違いしていた同僚

(仕事柄)爆笑すぎて、あまりのことにこちらではネタにできませんでした

てことで、

b0170644_1459889.jpg


US最後の夕ご飯の後に本屋で購入しました

本屋より日本のアマゾンの方が安かったのですわん~

帰りの飛行機で研究予定ざます


ではまた!
[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-29 15:04 | 食い気系 | Comments(0)

カロリー

昨日の夜ごはんはですね

The Cheesecake Factoryというここいらに泊まると話のタネにつれていかれる

御用達のレストランでご飯を食べたわけなのですが

1.5年前に来た時には気付きませんでしたが

テーブルの上にカロリー一覧表

なんとサラダでさえも一皿1000kcal超

私の頼んだコブサラダも1100kcal

お食事にいたっては皿あたり2000kcalは結構普通な感じ

チーズケーキは一番ローカーブ?なもので一切れ600kcal弱

同僚の頼んだチーズケーキはベリーソースが生地に練りこんであったりしておいしそう

これは一切れ1500kcal超

それに生クリームを絞ったものがたっぷり添えてあるわけですな

↓どこかから写真をお借りしましたが、こんな感じでボリュームたっぷり

意外に甘くないのでとても危険でございます
b0170644_14541313.jpg


なんとなく今回CAに移動して、そんなに食べてないよな~と思っていたのでびっくりしました

ということで順調に増量中


あ、今日はですね、きのこのスープ、サーモンとえびのグリルとカプチーノです

デザートはスキップしました

とてもおいしかったらしいのですが・・・

まずはちょっぴり頑張ることが大事?日本で言うとダイエットの量ではないのですが(笑)


続く・・・
[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-27 15:01 | その他系 | Comments(0)

Bay area

こちらはまだ日曜日の夜でございます

本日は観光いたしましたヨ

Sonomaでテイスティングしまくりんちょ

ここは9種類で15ドル、家族経営のワイナリーでした

おんなじ年のピノノワールでも斜面で違う3本、全部味が違うのね

従業員はHomeworkで新しく入ってきたワインをテイスティング中

それもついでに呑ませてもらったりして、気分はだんだんワイン通!
b0170644_1344281.jpg

しかし関税はダブルでかかることが発覚

んまい高級シラーが1ダースで200ドルに揺れ動く同僚

でも送料+税金で日本に送るのにさらに450ドル!!!

だったらここで飲みきるしかないよねってテイスティング係のおばちゃんの意見

結局購入自体を断念しておりました

私はここでは甲州ワインのようにスイッチは入りませんで、無事で良かった?です

さらに2軒いきました
b0170644_13441514.jpg


そんなかんじで本命のNapaまで行けずじまい

戻ってゴールデンゲートブリッジを渡ってPier 39ですっかりおのぼりさん

ここに来たのはウン十年ぶりということにちょっとショック・・・
b0170644_13442669.jpg
b0170644_13443733.jpg


クラムチャウダーとマグロステーキを頂きました

ということで相変わらず栄養もたっぷり摂っておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか

明日朝から頑張ってお仕事に入りますわん~
[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-25 13:48 | その他系 | Comments(0)

Book store

MANGAコーナーの横で発見しますた
b0170644_13384681.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-25 13:39 | 買い物系 | Comments(2)

Memphis

エルビスプレスリーの故郷~

南部っぽい感じです

ていうか南部か(汗)

名物はポーク料理とキャットフィッシュ(なまず)の揚げ物だそうです

ご飯以外はほぼオフィスとホテルの往復だったのですが

朝ご飯にメンフィスいち古いCoffee shopに連れて行ってもらいました

ノラジョーンズの映画とかロケに使われることが多いところだそうです
b0170644_11152030.jpg

パンケーキが有名らしい?のですが、焼きたてビスケットにしました

中央にあるお皿に入っているのはグレービーソース

ソースだけそんなに食べることはできませんのに何故?
b0170644_1116936.jpg

ということですっかり胃拡張です

続く・・・
[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-24 11:19 | お仕事系 | Comments(2)

某所

空港でロストバッゲージ&まだ荷物が届かない
スターバックスのカフェラテは甘い
シナモンロールが揚げ物に感じる

&時差ぼけ

もうすぐ出社です

ねーむーいー!!!


業務連絡:チャリ部のメパンナさん、アルさん(メールでなくてスミマセン)
やはりまだ寒いと思われますので、2月の土日の房総(暴走?)話は仕切り直しでやっぱり翌月~にしたいと思いますがいかがでしょうか?
[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-19 23:21 | お仕事系 | Comments(5)

本日は晴天なり

さー湘南さん親子を応援かと思いましたら

スタートが30分早まっとるがな

アレレ

でも湘南さん親子とコーチは発見

ハリマネさんに発見され



で、ふたをあけたらバッチリねこばば2名でした
b0170644_16495794.jpg

ってことで実質2:15

お腹がすいた(裏側の補給所がなかった)&最後の数キロはへばっていました

昨年と違ってより航空機に近い場所を走り

重機とも写真をとりましたヨ
b0170644_16501338.jpg


本日お会いした方々
ねこばばAべちゃん、書房さん、ハリマネさん(ハリ天狗さんは遠くから)、湘南さん親子、コーチ(会長)

帰りは立川の梅蘭で例のやきそばを食べて帰りましたとさ
b0170644_16503368.jpg


今年のトレーナーは水色でした
[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-17 16:55 | ねこばば系 | Comments(2)

今日はここ

b0170644_10162332.jpg

来たらスタートが30分早まっていた


[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-17 10:16 | もばろぐ系 | Comments(0)