<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日の夜にエビスいち安くて大満足と評判な中華料理

懐かしい10年前の同僚たちとパクパクご飯を食べていると

リンリンちゃんから携帯にメールが・・・・

アレがこーしてアレになるから!!!どう?(byXX野郎さん)

←公式にはそのうちここらへんに掲載されるんでしょうか?

それは、、、いっとかなきゃ、飛びこまなくちゃー!!!

ソッコーで2-3人用でよろしくお願いします!と返信!!!

ワタシ個人としては初めてのXXXです

どんなブツが届くのか楽しみ&早くオタメシに行きたいな♪
[PR]
by yakitori_joel | 2009-08-28 08:12 | パラ企系 | Comments(7)

なんだか

b0170644_21282667.jpg

b0170644_21282614.jpg

b0170644_21282621.jpg

皇居でなくアトレを走ってます
Dean & Dealka?(スペルあってる?)の屋台村@品川


大満足でした
[PR]
by yakitori_joel | 2009-08-26 21:28 | もばろぐ系 | Comments(2)

愛のコムスメ操縦術 彼女たちをやる気にさせる方法 (新書)
小出義雄 (著)


b0170644_18174512.jpg

★感想
昔~に日経新聞の広告でみて気になっていた本。
すぐ読める良い本だと思います。
なぜ教頭先生の宿題であるK様本の感想文でなくコレを書いているかというと、小出監督キーワードを残したかったから。当たり前のような話でも監督は女性の本質をついているし、自然にうまくやっているようでも、色々考えられているのだなと感服しました。仕事でも生かせる、、、かな・・・?

★キーワード
人間は間違いながら成長、女子選手は弱いときは「お願いします」と頭を下げるけれどちょっと力をつけると自分の方が上だと錯覚する、褒め言葉の達人、伸び悩んでいるコほどケア、人を粗末にしない、使い捨てをしない、声かけのタイミング、嫉妬といじめ(非が相手にあるからといって憎ませないこと、取り除く言葉がけをすること)、特定のコ同士でくっつき過ぎる前に「解く」、古株を抑える=責任感を持たせる(ほめながら気を付けるべきことを言う)、一緒に頑張ってやる、大事な用件は相手の気持ちが上向いているときに言う、「イヤよイヤよも好きの内」の「イヤ」のレベルをかぎ分ける、甘やかすわけではなく傷つけないように言葉をかける、大きなミスをしたときやプレッシャーのかかるときには「オレの責任だ」と発言する、女の子の一番嫌いなことは陰口、モノを贈るより目をかけているという喜びを贈る、プレゼントのコツは「自分がしてもらえたらうれしいこと」、初対面は隙だらけの笑顔でにこっと笑って挨拶する、離れていく人を追いかける暇があったら新しく入ってくる若い子を強くする、女性は男の才能をかぎ分ける能力に長けている、話上手より聞き上手、普段ほめられないところをほめる、グループのボスと親しくなる、口に出す暇があるなら自分でやる、余裕のある暮らしを作ってあげる、いい人からの脱却方法=多少強引に、大切なのはうわべではなく勇気、今何を優先させるべきか、10年後を見越した土台作りから、男女お互いの得手不得手、キレた女性には相談するように話し追い詰めない、ふだんが大事、言葉のきつい人には面と向かって対抗しない、マラソンは女性に向いている、

★ポイント
本命を口説き落とす三原則:実績、誠意、礼儀

★マインドマップ
なし
[PR]
by yakitori_joel | 2009-08-26 18:22 | 頭脳系 | Comments(0)

ワラサその後

夜中の不毛なヨッパラッパー長電話

(しかしMAX眠いワタシ)

More
[PR]
by yakitori_joel | 2009-08-25 01:17 | 食い気系 | Comments(3)

日時:2009年8月13日(木)~17日(月)
参加者:リーダーすぎちゃん、こずえ&ほえる3名 from ねこばば山班関係者
目的:本番!
交通:さわやか信州号、帰りはすぎちゃんカーで松本~「かいじ」で
装備:トレランシューズ→こずえの山靴&グレゴリーリアクター

More
[PR]
by yakitori_joel | 2009-08-23 22:43 | 体力系 | Comments(0)

2009北岳夏山まとめ

日時:2009年8月8日(土)~9日(日)
参加者:こずえ&ほえる2名 from ねこばば山班
目的:ロード to 北アルプス!
交通:ムーンライト信州&バス甲府駅(4:00)広河原(6:11)、帰りは広河原(15:00)で甲府~「かいじ」で
装備:トレランシューズ&グレゴリーリアクター

More
[PR]
by yakitori_joel | 2009-08-23 22:00 | 体力系 | Comments(0)

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪とS山鮮魚店が本日夜やってくるはず!

More
[PR]
by yakitori_joel | 2009-08-23 10:12 | 食い気系 | Comments(0)

ビアマウント高尾09

今年はいつものMOTメンバー PLUS ポテ嬢やすこ&ポテ嬢同期あきこ嬢が参戦

勝手に楽しく南高尾を歩いていただきました

私に代わるスピードメーカーやすこ嬢がかなり調整したため

例年になくゆっくり堪能したそうです、、、

運動不足気味(と書いてメタぼと読む)の人たちは丁度良かったらしい

私はビアマウントに初往復ケーブルカー、あっという間でツマラナカッター(笑)

最初例年にない行列でびっくりしたけど、高尾山やっぱり混んでいるのかも!

b0170644_891460.jpg


なお、アフターはあきこ嬢が住む門前仲町いつものもんじゃ屋で企画予定ですわん

楽しい夏の風物詩?でございました
[PR]
by yakitori_joel | 2009-08-22 23:59 | その他系 | Comments(2)

三鷹

b0170644_3245495.jpg

初めて行った三鷹ジム

関係者に占領されていました

いいところなので足指が治ったら立ち寄り壁にさせていただきたいと思います

その後ヂモト国分寺、初めてのほんやら洞(合ってる?)

んまいベルギービール(ピンクの象)呑む!

でもねーむーいー!
[PR]
by yakitori_joel | 2009-08-22 03:24 | もばろぐ系 | Comments(2)

らむ

b0170644_20355816.jpg

大好きです
[PR]
by yakitori_joel | 2009-08-20 20:35 | もばろぐ系 | Comments(2)