カテゴリ:ねこばば系( 24 )

備忘録 岩蔵セブンまで

所要時間0115
ケイデンス100
心拍155
使用はインナーローから3枚のみ
平均時速18〜22
b0170644_863633.jpg

くるくる回すのは室内より楽にできる
しかしこれ以上回転数あがりません
残りのギヤも坂でもないのに売り切れ中

三連休初日はこれから、ねこたま練
ひょっとしたら何年も会っていない
レグルスの方とコース上であいまみえるかも(^-^)/
[PR]
by yakitori_joel | 2014-03-21 08:00 | ねこばば系 | Comments(0)

スノーシュー

もとい、わかんplusアイゼン
b0170644_727967.jpg

おやつ入ってないのに荷物多い
[PR]
by yakitori_joel | 2014-03-14 07:24 | ねこばば系 | Comments(0)

みい練

b0170644_944758.jpg

げぼげぼゆえ、なんとコメダ朝ごはん往復で終了

もったいない…が仕方ない(ーー;)
[PR]
by yakitori_joel | 2014-01-18 09:03 | ねこばば系 | Comments(2)

4日みい練で東京オリンピック候補コースを2周しましたが

正直コースが右回りのため、危ないし、たいして面白くなかったので

ひーちゃんに頼んでよく行くコースを紹介してもらいました

うーのさんも参加

よって、ねこたま練と命名(多摩地方在住のねこばばメンバー練習の略)

なんでクラブチームにいたのに道がわかんないのよっ!と叱られつつ

(理由は、名栗や299やグリーンラインやら、当時はどこに行くにも裏道茶畑で金子の坂~飯能市内を経由していたので、岩蔵街道などは通っていないのと、あらかた道が新しくなっているので、よくわからないのであります)

行きも帰りも向かい風

登りは本当に二人に全くついていけない

要鍛錬であります

★本日のコース
7:25出発~8:00立川球場(ひーちゃんと合流)~新奥多摩街道~16号~岩蔵街道~9:00セブン(うーのさんと合流)~笹仁田峠~小曽木街道~山王峠~飯能名栗線~山伏峠手前ピストン~黄色いおうちのレストランturnipで昼ごはん~岩蔵街道直進、青梅街道~芋窪街道でなるしま~帰宅

★本日の結果(CATEYE表示)
108.92 km
5:22:00

心地よい疲労感、久々に乗った感満載

だいぶシャチ号(愛車)が自分の思うように動くようになってきたかな


昨日乗ってみようとひっぱりだしたローラー台の設定が狂っていて

タイヤのサイドが削れてしまった関連の出費が痛い

「バランス悪いじゃん」と前後のタイヤとも交換され(笑)

自分で固いタイヤをはめることを思えば、汗だくでムキーっとする時間が節約でき、

良かったといえば良かったのだけど、今なのか!という出費が痛い

サイズを覚えていたら、さくっと買って帰れて、家で悶絶していたかもなのだが・・・

出費分の元は取りましょう、そうしましょう


★クラブラン
10時スタートチームは店長と会長が担当とのこと

9時スタートチームに入れない脚力なので、おいおいそっちに顔出してみよう

今熱いのは、宮ケ瀬方面

けーこ母さんのホームコース土山峠も登ったりする
[PR]
by yakitori_joel | 2014-01-13 18:52 | ねこばば系 | Comments(0)

静岡県島田市に行ってきました

島田ってどこ?ってな感じでしたが

正解は静岡県の真ん中 

teamねこばばのあべちゃんとさっちゃんと3人で参戦

チーム名は、今回もほえるの名前をつけてもらいました

親ばかとしては名前を使ってもらえてとてもうれしい次第

車に乗り込んだら早速あべちゃんの「ラーメンおにぎり」がふるまわれました
IMG_2898
カワイイがひとつでお腹いっぱいになれる素敵なおにぎり♪

さっちゃんからは到着後川越的スイートポテトがふるまわれました(写真撮り忘れ!)

現地はフォトロゲNIPPONの旗がたなびき、盛り上がってる感じがすてき♪

到着した交流センターささまは、のどやかな山間のちょっとした集落の中の廃校利用施設
b0170644_12503218.jpg
さっそく朝礼をする台のところでお昼ご飯
b0170644_12485561.jpg
SL乗車をキャンセルして向かった、もっちー&NAO講座
b0170644_12511238.jpg
参加者はなんと5名(ねこばば3名、愛知から1名、島田から1名)

ありえない超ぜいたく三昧~♪

望月さんとNAOさんと、スタッフの人たちとテーブルを寄せて

頭を突き合わせ、地図をみながらあーでもないこーでもないという超ぜいたくな時間に!

有用な情報をたくさん仕入れ、いきなりナビゲーション頭でっかちになる私たち

取っていく順番のコツはコの字とか!

キロ何分で走るから何cmとか(山の場合は何mで何分かかるとか)!

今回の発表の地図の大きさと縮尺でコース範囲が読めるとか!

NAOさんは先にポイントを設定して、後で名所とかを盛り込むとか!

しかしいきなりのたくさん詰め込みすぎで全部忘れそう~~~

途中、外に出て校庭でクイックO対決

神社裏で望月さんの登り下りのワンポイントと実践もありました

登りは小股がベスト、かかとを木の階段の上につけるのも角度的に楽できる

下りは安全第一

でもテクニックとかじゃなくて、気合だね気合とのこと

小股の話も、だから怪我しちゃったんだよ~という話

さばさばしてる望月さん、かっこよかった

教室に戻って望月さんのTJARとトルデジアンの思い出話

楽しうございました
b0170644_131246.jpg
しかも宿泊はそのまま、NAOさん始めスタッフの方々、チームウルトラトレイル(望月さん、鈴木博子さん)、大原三千院(大原さん)、トレイル三昧(杉山さん、束村さん)というゴーカメンバー

教室に畳を引いた部屋でゴロゴロし

給食のようなご飯をみなさんと食べ

お風呂に入り、SLの時間をチェック!

持ち込んだワインに飽き足らず、トレイル三昧やNAOさんのお酒を飲み

就寝・・・寒いかと思ったけれど、暖房完備でしっかり眠ることができました

この時点で参加者を少ししか見ていない私たちは

600人規模のロゲという前情報は冗談じゃないのと笑っていたのですが・・・

(続く)

[PR]
by yakitori_joel | 2013-11-11 13:03 | ねこばば系 | Comments(0)

三浦ロゲ2013

team abejunで久々ロゲ

teamほえるーとメンバーは同じ★

あべちゃん、さっちゃんです

天気はサイコー!朝は寒かったけど走り出したら半袖OK!

序盤からゆっくり行ってもらったので

腰は2度ほど登りでビキビキしたけど爆発せず

膝や足首は痛かったけど爆発せず

つねお以来ウォーキング以外の運動はできていなかったのですが

ずーっとしゃべって笑って楽しかった

結果しんどさもそれほどでもなかった

帰りはあべちゃんさっちゃんリサーチのおかげで銭湯もまぐろも堪能

Thanks!
b0170644_412721.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-28 04:15 | ねこばば系 | Comments(0)

キター!Tanzawa!

いやーん、来ましたねえ~

今年はゼッケンとかモロモロ前もって送ってくれました
b0170644_21425183.jpg

名簿には有名人な方々のお名前もチラホラ

ふむふむ~Tシャツ引換え券に頼んだシャトルバス片道の印刷ね

本日も帰宅ランしましたが、、、全くもって走れないww

神頼みならぬ色々頼みはじめているのですが・・・
b0170644_21442133.jpg

貧血なのでマスチゲン&エスファイトを買い込み

そして森永君からの提供品ウィダーのプロテイン(ココア味とレモン味)

いや~、プロテインめっちゃうまい

ココア味もさることながら、レモン味もびっくりのおいしさです★

なにしろあと10日ほどでありますので、

あまり考えず、欲を出さず(力には限りがあるので出せないのです)

なんとなく上がり調子に当日が迎えられればうれしい感じです

参加の皆様、当日は盛り上がりましょうね♪
[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-24 21:55 | ねこばば系 | Comments(2)

以下次回のため個人的記録です

鈍足&韮崎~大町以外は一人旅

課題:
ねこばば列車に乗れるようさらなる足周り強化

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-05-29 10:35 | ねこばば系 | Comments(0)

ああ~一週間も明日でオワリ!

皆様よい週末を!


ってことでラストれぽをドーゾ

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-05-27 21:19 | ねこばば系 | Comments(2)

れぽ(続き#3)

糸魚川後遺症といたしましては~

①お尻に水膨れ&擦過傷
②鼻毛がノビール

ま、②はチャリダーなら皆そうだ(決めつけ)

①はよくわかんないな~汗かいたから???

ってことで次へ進むのだ

レッツゴ(笑)!

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-05-26 19:04 | ねこばば系 | Comments(4)