カテゴリ:ほえる系( 32 )

すいません

大した内容ではありませぬ

単なる親ばかなのです



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-06-20 21:32 | ほえる系 | Comments(0)

ほえるは真剣ですが

ポンとおいたごみ袋の中を真剣に
b0170644_1848967.jpg

それはしつこく真剣に
b0170644_18481810.jpg

探索中
b0170644_18482636.jpg

念入りに
b0170644_18483730.jpg

あ?
b0170644_18484868.jpg

視線を感じたようです
b0170644_18485984.jpg

振り向きました
b0170644_1849977.jpg

いつまでたっても、かわいいうちのコです(バカ親です)★
b0170644_18492757.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2011-05-12 18:53 | ほえる系 | Comments(0)

本日の収穫

本日はなんと三鷹でガチでお仕事でしたので
そのままHiker's Depotへ

つっちーと昨年PCTを歩いていた長谷川さんとUTMFのシミュレーション
まずは、100マイルって距離わかってんの?
頭おかしいよ、みんな!ってところから始まって、
ほとんど情報ないんだね~と確認され、
その内容からUTMFの大会運営までシミュレート(笑)
そのうちこれらはHiker's Depotでブログにアップされるカモ♪

Hiker's Depotの二人からのポイント★
累積標高ではなく、エリアでどの程度の標高差がどの程度続くのかに関する情報が重要!
日本のトレイルは欧米のトレイルと異なり細かいアップダウンで消耗する、ってことのようです
ゆえに欧米では平均時速5kmでハイク(!)することも可能らしい

制限時間48時間ギリギリ路線のシミュレーション★
情報はほとんどないので、現在は数字からのシミュレートのみですが、、、
平均時速4km(とても早歩き)で歩くと完歩!
48時間のうち8時間休憩とすると残りは40時間
どこで休憩・仮眠をするかは今後の情報次第

以上を踏まえると・・・
40時間を上りでも下りでも平均時速4kmで歩き続ける体力をつける
装備・食料計画をたてる(一覧表作成しなければ)
どこで休んで何をどのタイミングで補給するのかも重要!

なんだかたくさん話をしたのに、
なんかいい話を聞いた気がするのに、
花粉症でどこかで見たCMのように鼻に蛇口がついています
ようするに頭が働かないので今日はここまで

また思いだしたら備忘録しよう、そうしよう

★本日のお買いもの
[PR]
by yakitori_joel | 2011-02-25 19:56 | ほえる系 | Comments(0)

ついにどららプレゼンツぬいぐるみに興味持ったのか?ほえる?
b0170644_23463943.jpg

結局興味があるのは人間様の爪でしたww

そっちかい!
b0170644_23463968.jpg

今週は新ネタなしで始まりました(笑)
[PR]
by yakitori_joel | 2010-08-09 23:46 | ほえる系 | Comments(0)

ほえる系マスコット人形

奥武蔵でどらららら~から思わぬプレゼントをもらいました

コチラ
b0170644_2013222.jpg

受け取って???白イタチ系???と思った私(笑)

どらら解説を聞いてわかりました

コレはオカメインコ人形

おっかなびっくりのほえる
b0170644_20134590.jpg


そう言われればオカメインコ
b0170644_2014234.jpg
b0170644_20141112.jpg

珍しいよね!

どうもありがとう~♪
[PR]
by yakitori_joel | 2010-08-02 20:00 | ほえる系 | Comments(2)

本日ご機嫌系

久々にロングなホーホケキョを収録しました
[PR]
by yakitori_joel | 2010-05-16 19:11 | ほえる系 | Comments(0)

ほえると菜の花

本日は寒い雨の一日でしたね

ほえる用の小松菜をコップに入れておいたら菜の花が咲きかけています

やっぱり春ですわ

ほえるはいつもどおり元気です

ガツガツ
b0170644_2163881.jpg

ガツガツ~ん
b0170644_2164934.jpg

ん~、うまい★とたぶん言っています
b0170644_217097.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-12 21:12 | ほえる系 | Comments(2)

季節柄

そういう季節ですよ

アレですよ、Spring has come...

場所が病院やら実家に行く時のキャリーですけどね
b0170644_2211028.jpg
b0170644_2211832.jpg
b0170644_22111640.jpg
b0170644_22112639.jpg
b0170644_22114746.jpg

邪魔するなってイヤーな顔してますね(笑)
[PR]
by yakitori_joel | 2010-03-03 22:13 | ほえる系 | Comments(0)

本日も元気な近況報告

b0170644_21343941.jpg


そうなんですよ

変わらずほえるは元気です

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-02-19 21:49 | ほえる系 | Comments(3)

キクスイ

おちゃのみずミーティングで帰宅が遅くなりました

1日ずれた話でスミマセン

ほえるのエサ(キクスイ、赤オカメ・ラブバード専科)が一昨日きれてしまいまして

昨日Jマート三鷹店の餌を閉店ギリギリに飛び込み購入

見た目はいい感じかとおもったのですが、、、

開けてみたらひまわりの種がどっさりだったというオカメ大敵の餌でした

しかたなく与えたのですがひまわりの種以外食べない(涙)

ということで大好物のオーツムギのストックで生きていたほえる

文句はトリ的にはなかったようですが

昨日キクスイに無理やりお願いしまして

いつもの餌が宅配ボックスへきっちり到着

やっぱりくいつきがあからさまに違う(涙)
b0170644_0211114.jpg

Jマートのほうが甘いタレとかがかかっていそうなんですけどね

↓カラフルなほうがJマート
b0170644_0214250.jpg


一袋はJマートの2/3くらいの価格なんですけど

素朴な味なのかしら・・・

餌に関しては本当にコンサバなトリ(人間の食べ物は一切食べない)で困りますわん~
[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-09 00:26 | ほえる系 | Comments(0)