カテゴリ:ほえる系( 32 )

ほえる来週退院

70g前半の体重が維持できるようになり、パウダーフードも食べるようになったので来週退院です
飼い主の強制給餌は、おっかなびっくりゆえ、もう一度退院前に練習です

今日のほえる
b0170644_19112139.jpg

b0170644_19112332.jpg

今あるガラスの水槽は黒いゴムのところがいけないらしく、こんな感じのプラケースを探しに行くことになりました
もー…>_<…
b0170644_19112420.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-15 19:04 | ほえる系 | Comments(2)

世の中日進月歩ですねえ~

ほえるがまだ生後数か月とかのときは、

静止画を30秒ごとに、ホームページ作成ソフトで配信して

ホームページに埋め込んだ場所でにやにやとチェックしておりました

水槽のトリほえるライブカメラ用にUstream Producerをダウンロードするだけで

もれなく10秒遅れくらいで即iPhoneでLIVEチェックできる★

問題は、配信側のお年寄りなレッツノートがどのくらいの時間耐えるか・・・(笑)
[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-14 00:24 | ほえる系 | Comments(0)

飼い主の練習

お休みだったので多摩バードクリニックへ

トリに面会しつつ練習に行ってきました

本日は73g、保定したらトリガラのようで悲しい限り

片目はまだ開いていません


そして入院して鳥格が変わってしまったのか?

自分で食べず先生の注射器のご飯を待つ赤ん坊状態になっていました・・・

一生懸命、餌が入っている容器に誘導したらば、ようやく少し口をつけてましたが・・・

餌がパウダーだから認識が薄そう

コンサバトリなので仕方ないとは言え、いちいち先生をよびつける赤ちゃん返りはナサケナイ・・・(涙)


今日の練習は

保定、目薬(今日は先生がやった)、チューブを食道に入れてシリンジで流動食を流し込む

左手で、親指と中指で顎を押さえて頭の上を人差し指で保定

ほえるは暴れん坊なのでタオルでくるむのですが

飼い主は片手のこの保定がなかなかできませんで

勝手にチューブを加えて餌をせがむトリを何度も何度もがっかりさせてしまいました

チューブは横から奥に向かって入れたらあっという間にぐいぐい入って行ってびっくりでした


餌は1日3回3-4mLチューっとします

粘度はポタージュスープくらい

朝起きて仕事に行く前、帰ってきたら、寝る前に、でいいんじゃないでしょうか?と言われましたが

今は朝昼晩とやってもらっているみたいだから、日中おなかがすいちゃうかな・・・

病院では温度は30度以上をキープ


今日のほえるはここまで羽をふるふる震わせてゴクゴクしないけど、

口をあけてチューブを加えてせがむところはこんな感じ

糞からは羽毛も出てきているそうで、

毛引きしてかなりの羽毛を食べてしまっていたということもわかりました

入院中は毛引きはないそうですがどうかな・・・

さて退院準備しなくちゃね

早く餌を食べられるようになるといいね、ほえる!
[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-13 19:37 | ほえる系 | Comments(2)

オカメインコの強制給餌

トリ病院から年末年始は預かれないので

(飼い主の私の)パウダーフードの強制給餌の練習を始める旨の電話があった

お互いに怖いけど頑張ろうね、ほえーる(涙)

参考になる動画が今はいろいろあるんだね!Youtubeありがとう~

[PR]
by yakitori_joel | 2012-12-11 22:31 | ほえる系 | Comments(0)

今日のほえる

b0170644_19365640.jpg

今朝のほえる

冬に向けて暴れん坊将軍ならぬ甘えん坊将軍でございました…
[PR]
by yakitori_joel | 2012-10-23 19:33 | ほえる系 | Comments(0)

巣作りモード全開

さて

ほえるは元気です
b0170644_23591273.jpg

巣作りモードが激しく、人間にとって迷惑な季節到来

部屋のゴミ箱を2個、ほえるから見えない場所に移動

現在はもっぱらトートバックに居座っております

しかし室内で人間がちょっと動いたり、視線があっただけで

猛禽類が捕食するような動きで飛びかかり

コワイ・・・・

しかし飛びかかってくるときに、逃げずに逆に腕に止まらせると

途中で攻撃理由を忘れるようで、甘噛みし激しい攻撃にはならず

見事なトリ頭

嫌なことをされたことは結構忘れなかったりします
[PR]
by yakitori_joel | 2012-07-04 00:01 | ほえる系 | Comments(0)

と、ほえる、シブイおじいちゃん風な顔
b0170644_20344710.jpg

一日ほとんど家の中で動いていない

周辺のむくみは取れてきているけど

くるぶしの腫れがまだ引かないなあ

在宅仕事は集中を欠くわ~

早く出社して暴れたい!(笑)


本日はリハビリ用に高価商品ストレッチポールをAmazonに発注しました★

そして以下自分用の記録

お食事中や繊細な人はスクロール禁止でお願いします

More
[PR]
by yakitori_joel | 2012-04-03 20:52 | ほえる系 | Comments(13)

昼寝中

b0170644_1345571.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2012-03-11 13:46 | ほえる系 | Comments(0)

なるほど

じゃぱネット

ピタゴラスイッチ

[PR]
by yakitori_joel | 2011-12-16 21:06 | ほえる系 | Comments(0)

ほえるスナップ

b0170644_144686.jpg


なんか自慢げなほえる

よく見るとトリって変な顔

オモシローイ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-08 01:50 | ほえる系 | Comments(2)