「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ほえる系( 32 )

えびちゃん(仮)

しっぽがエビのようだから
今日は、ほえるではなくて、えびちゃんと呼称
あまり本鳥的には呼び方に違和感がないようでした
b0170644_00534712.jpg
b0170644_00535280.jpg
b0170644_00542847.jpg
b0170644_00544962.jpg


[PR]
by yakitori_joel | 2015-08-18 00:55 | ほえる系 | Comments(0)

今日のほえる

b0170644_19244810.jpg
飼い主が最近家にいるので油断が多い


[PR]
by yakitori_joel | 2014-09-13 19:23 | ほえる系 | Comments(0)

ほえる回

b0170644_21493032.jpg

b0170644_21493072.jpg

b0170644_21493173.jpg

b0170644_21493138.jpg

b0170644_21493286.jpg

b0170644_21493264.jpg

b0170644_21493338.jpg

b0170644_21493363.jpg

b0170644_21493498.jpg

b0170644_21493463.jpg

b0170644_21493564.jpg

b0170644_21493589.jpg

b0170644_21493536.jpg

b0170644_21493696.jpg

b0170644_21493689.jpg

b0170644_21493762.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2014-09-06 21:48 | ほえる系 | Comments(0)

ほえる水浴び

b0170644_12365873.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2014-03-28 12:32 | ほえる系 | Comments(0)

夜の撮影会

下僕はナデナデモフモフいたします
b0170644_2345190.jpg

b0170644_2345112.jpg

b0170644_234523.jpg

b0170644_2345350.jpg

b0170644_2345438.jpg

b0170644_2345543.jpg

b0170644_2345547.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-31 23:02 | ほえる系 | Comments(0)

朝の撮影会

b0170644_8522148.jpg

b0170644_8522258.jpg

b0170644_8522284.jpg

b0170644_8522357.jpg

b0170644_8522478.jpg

b0170644_8522582.jpg

やっといい感じ★
b0170644_8522666.jpg

被写体の動きが速く

なかなか上手く撮れないのであった

さあ今日も元気良く明るく働こう!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-31 08:50 | ほえる系 | Comments(0)

今日のほえる

b0170644_11395317.jpg

naoさん

ほえるは元気です(笑)
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-20 11:38 | ほえる系 | Comments(2)

ほえる白内障進行中徒然

元気だけど明らかに右の黒目部分が白く濁っているとわかったのが土曜の夜

思い当たる原因は

加齢
年末からの目薬投与の後遺症

トリ病院では赤目のコは仕方ないですね
とのことで投薬されませんでした

異物はまだ出続けてます

そして、太って体重が減らないので

軽めのダイエットフードを勧められて購入

見るからにパサパサなかんじ

ラウディブッシュ
ローファットメンテナンス
b0170644_1122939.jpg

250g750円

高いんだかなんだか…

そして美味しそうに食べるトリ
b0170644_12431876.jpg

シアワセだね
[PR]
by yakitori_joel | 2013-06-11 11:08 | ほえる系 | Comments(0)

年末1か月ほど異物が腸に滞留し、鼻腔と目が炎症を起こして片目が開けられなくなりまして・・・

ほえる(オカメインコ 8歳 オス)に使用していた器材やら餌やら薬やらの記録です

★シリンジ
b0170644_20595145.jpg

(動物病院専用)
―ニプロ動物用シリンジ5mLルアーチップ(中口、針なし) 電子線滅菌済 単回使用
―ニプロ吸引カテーテル 外径2.0mm、40cm、2孔式(23-651 NSC6(TA2)C) (EO滅菌済 単回使用)

お湯でパウダーフードを溶かして人肌より少し熱いくらいに冷ます

シリンジに4mL吸引

保定して、カテーテル先端から10.5cmまでくちばしの端からのどの奥にぎゅうぎゅう入れる

おえっと戻されるのでカテーテルは手で固定して、ゆっくりシリンジで注入

★薬
b0170644_2055429.jpg

分包してもらった薬、何が入っているのか全く不明。
年末と1月、2月ともらったものは色が違うのでほえるの体調に合わせてくれているのだと思われます。
★目薬
b0170644_20593533.jpg

青いフタは抗菌剤入り。耐性菌ができてはならぬと1か月分のみ処方。黄色いフタは2回転目。
鼻と片目に入れてます。

★整腸剤、ラックロース
補助的に薬と一緒に処方されました

★餌
(動物病院専用)
―ラウディブッシュ フォーミュラーAA100g
b0170644_20561823.jpg

とにかく栄養をつけるためのパウダー。100gでは1週間分だった・・・

(通販)
ラウディブッシュ オリジナルフォーミュラー
b0170644_20563998.jpg

パウダー状でフォーミュラーAAに近そうだったのがこちら。
栄養の違いは脂肪分配合が10%→3.5%くらい。
ヒナ用に溶かして食べさせるためか、本当に細かい粒子でほえるは食べづらそう。
そしてかつて嗅いだことのないような匂いなのであった。

(通販)
ラウディブッシュ メンテナンスタイプ フレーク
b0170644_20571563.jpg

食べづらくほえるの体重は少し減ってしまった。フレークへの切り替えは大丈夫だろうか?
と、先生の所に行けなかった年末、おうちにずっといたので慎重にパウダーと配合しながら与える。
小さい粒をパリパリくだいて、おいしそうなのであった。だいたい一日8g食べる。

(通販)
キクスイ 赤オカメ・ラブバード専科

もともと、ほえるが食べていた大好きな餌。
コレとオーツ麦と青梗菜と小松菜くらいしか食べないコンサバなトリがいつもおいしそうに食べる。
暖かい日に、体調よさそうだし
あげてもいいかな?と少しあげたら、案の定大喜び。
しかし直後に動物病院でえらい怒られたのだ。
異物が完全排出されるまでは封印・・・(涙)

(通販、Jマート)
オーツ麦
ほえるの大好物。おやつ。
これは消化にいいらしいのであげても大丈夫。

(通販)
ラフィーバ プレミアムデイリーダイエット オカメインコ
b0170644_205841.jpg

容器がかわいいので買ってみた。本日より。
しかしペレットサイズがラウディブッシュフレークより3倍くらい大きい。
少しずつパリパリと砕いて楽しんでるみたい。良かった~
おいしいのか?なかなか餌容器から頭があがらない・・・
こっちの餌を食べたあとの糞のほうが、いい感じに見えるのは気のせいか・・・

(通販)
ズプリーム ナチュラルプレミアムダイエット ミディアム
b0170644_2101929.jpg

買い物かごに入れていて、ラフィーバと一緒に買ってしまった。
こちらの賞味期限は来年の4月なのでラフィーバを先に開けました・・・
こいつが1袋1.13kg 買いすぎですね~(ちょっぴり反省)
[PR]
by yakitori_joel | 2013-02-18 21:07 | ほえる系 | Comments(0)

水浴び

久々にしたよ

今日はあったかいね
b0170644_1524944.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2013-02-02 15:21 | ほえる系 | Comments(0)