いつものコース

寝坊、ゴハン、エクササイズ、ゴハン、二度寝

からの

野川ノルディック

二週間立つと

河原は草ボウボウ
b0170644_19453546.jpg

桑の実、熟したやつはトリが食べる

ニンゲンはチョイ酸っぱいのを頂くよ
b0170644_19453643.jpg

二枚橋からは大規模草刈り済
b0170644_1945379.jpg

三鷹でアブラ売りつつ
b0170644_19453796.jpg

ハイファのオムライス
b0170644_19453866.jpg

日曜日チャージしました
[PR]
by yakitori_joel | 2013-06-02 19:36 | 脱力系 | Comments(2)

リハビリデイ

本日は近所で活動

バードウオッチング、コサギ
b0170644_17312058.jpg

ヘビを捕まえる親子(写真なし)

やっぱり野川はいいねえ
b0170644_17312229.jpg

明日は晴れそう!

野辺山出場みなさま、がんば!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-05-18 17:21 | 脱力系 | Comments(0)

野川散策

b0170644_1458556.jpg

カワイイ♪
b0170644_14585877.jpg

紫外線強し
b0170644_1459348.jpg

アリエッティ的野川
b0170644_1459756.jpg

やっとsotoストーブとフライパン使いチゲ鍋

クレイジークリーク活躍してます
[PR]
by yakitori_joel | 2013-04-28 14:51 | 脱力系 | Comments(0)

b0170644_17225515.jpg

今日も空港蓬莱の誘いに打ち勝ちました

アブナイアブナイ…

代わりにスタバのトールラテ

ホッとしますなあ
[PR]
by yakitori_joel | 2012-11-13 17:19 | 脱力系 | Comments(0)

あずき茶

b0170644_21221545.jpg

しるこドリンク砂糖なし水割り

でした

キライじゃありません001.gif
[PR]
by yakitori_joel | 2012-10-18 15:30 | 脱力系 | Comments(2)

スマホ生活

iPhoneに支配されてます…

ほえるinゴミ箱
b0170644_22494615.jpg

b0170644_22494627.jpg

b0170644_22494783.jpg

b0170644_22494850.jpg

b0170644_22494869.jpg

…邪魔されて怒っているの図

ネタなしですみません
[PR]
by yakitori_joel | 2012-10-04 22:46 | 脱力系 | Comments(2)

最後のバレンタイン商戦でお菓子売り場の混み方が半端ない

都合上、ワタクシの今年度分は終了しておりますので関係ありませんけれども・・・

久々に買い物しまくりました

ヒートテック(安かった)

本&エアリア3冊(富士山、奥多摩、奥武蔵2012年度版)

会議用おつまみ系お菓子(お土産用)

このお菓子の量が半端なく、しびれる感じ

頑張って手荷物で入れるしかない・・・


以降、疲れたのか、ぼんやりしてまったくモノゴトが進まず

母的仕事はお風呂で海堂尊本読みながら、モンモンと考えただけで終了

明日の11時までに片付けとパッキングが終わっていればいいわけだし

早く起きよう、明日頑張ろう、もう寝よう(笑)ということで・・・

やる気を出すためにチョコチョコいじっていた記事はこれにて本日分終了ナリ

おやすみなさい♪


(順不同)

★ほえる預け(午前)

★片付け

★買い物リスト作成(リストなしで臨む!)

★買い物 行ってきます!


★パッキング

★神田ロゲイン完結編完成

★仕事3本に着手(うち、母的仕事1本を先処理)

★余裕があれば少し裁縫活動


トレ予定はなしにしました

昨日のダメージなのか、寝すぎなのか、体調は今ひとつ

昨日のプチ遠足 with ノルディックポール

「うち~実家~大国魂神社~聖蹟桜ヶ丘~連光寺の坂~競馬場~うち」

途中実家に行く途中で「はらロール」を直売所で買ってお茶したり

せいせきでご飯食べたりしながら

ゆるっと3~4時間くらい、15kmくらい?(超アバウト)なんじゃないかと思うのですが

このダメージは激しくあなどれない(汗)

お尻・腰・背中・後ろ脚?など体中悲鳴

少し腰回りもすっきりした気がする(やった!)

3月は「ポール持って一日中歩き回ること」をどこかでやってみるかな
[PR]
by yakitori_joel | 2012-02-12 22:12 | 脱力系 | Comments(0)

本日は、、、

目ざとくブログアップデートを見つけた883先輩からお呼び出しあり

家でゴロゴロしているのがモロバレ


で、三鷹でのんびーりオムライスランチ

883先輩が遭遇した西武線の不審な中年男性

父親と行ったというロシアパック旅行話ネタで盛り上がります
b0170644_208464.jpg

Hiker's Depot納品だという883先輩とたっぷりと油を売り

(写真はなんとなく撮ったつっちーとハセガワさん)
b0170644_2082427.jpg

ちょっぴりお買い上げ

こちらの虫除けは200時間持つらしい、ですよ

クンクンとにおいを嗅ぎましたが何もにおいませぬ
b0170644_2093270.jpg

そして祭開始前に撤退

883先輩は次の活動場所ビーパンへ、こちらはそのまま帰宅
b0170644_2095917.jpg

G12ジオラマ撮影お試し
b0170644_20105443.jpg

てなわけで、出不精にならない1日でした

感謝感謝
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-21 20:19 | 脱力系 | Comments(2)

あれから一週間たちました

被災地の方々、さまざまな感染症が心配です

手洗いうがいでさえも、不足物資が多く難しいとは思いますが

頑張って乗り切って頂きたい次第です


被災のニュースに隠れていますが千葉の鳥インフルエンザもとても気になります


そして話題は会社になりますが、、、

先週末に帰宅難民で体力が落ちている我がチーム

月曜日に出勤地獄を見てしまってから

(私は早々にあきらめたので見ていませんが)

基本自宅勤務体制に切り替わりました

今週は会社に2回行った(寄った、だけとも言う)し

ケータイ、MSのCommunicatorとかGoogleチャット、Skypeで

それなりに他の人と話してはいるのでそれなりに不自由はないのだけど

長引くのであればきちんと勤務環境を整えないとマズイ(汗)

集中して仕事はできていないし、

停電時間とにらめっこしながら生活しなくてはならず、

NHKとインターネットしか見ていない完全なる出不精(でぶ症?)が

ひとり出来上がってしまっております(汗)

まずいです・・・

more
[PR]
by yakitori_joel | 2011-03-18 21:51 | 脱力系 | Comments(0)

実は「敗退」って書きながら、ネガティブすぎて実は笑えなかった(笑)

何よりやりたいことをやれなかった

大好きな人たちの足をダイレクトに引っ張ったわけでして

私には計画を遂行できなかったことより、そちらのほうがはるかに重たいことであったのです

ULな気分に惑わされず、いつもの装備をいつものように持っていけばよかった

車で思いっきり寝ておけばよかった

休憩のたびに無理やり口に何か押し込めばよかった

反省してももう遅い

ココロも体調もいまひとつ・・・

自分が思っているより体力がないことがよくわかったのであります

身の丈にあった楽しみ方をしていないのかな・・・

もうあの頃と同じレベルには上がらないのかな



なんて散々落ち込んだので、あとはリカバリーするだけ

ちょっと力をためて、必ず次のステージに進みます


一部にはご心配おかけしてすみません

時間はちょっぴりかかるかもしれませんが

待っていて頂けたらうれしいのでございます(涙)
[PR]
by yakitori_joel | 2010-08-17 21:02 | 脱力系