「ほっ」と。キャンペーン

ブログ久々に書いたけどまとまりない。
本当に感想らしきことが書けるのはもう少しさきかも。

第一回イベント大成功でした!ほえるロゲ
参加されたのがほぼ身内だったゆえ
嬉しかったけど150%多めにおほめの言葉を頂いている感じかなあと疑り深い、自分
やりきった感やしみじみするかなと思ったら全くなく自分でも意外
まだまだ足りてないのだなあという気持ちでいっぱい、すぐ残務に取りかかりました
キタタン初完走のほうがうるっとしましたなあ

個人的には一回だけでへとへと
かけた時間も個人的な持ち出しもかなりヘビイ
睡眠不足、仕事へのしわしわ・・・朝晩電話会議攻めの週が一番辛かった
地図・配点・HPへのアップロード担当頂いたふっきーも大変だったかと思います
もちろんイベントに参加いただいているだけで感謝なのではありますが
イベントを多数開催している方々は感謝ともに尊敬です
次回あるとのことですが、次はクラブの中で分業しないと難しいかな、分業したいな
そして現場の役割分担・采配についてはまだまだ向上の余地あり
現場が楽になるための準備は、もう少し次回はかけられるかとは思うのでそれも分業しちゃいたい
皆様よろしくお願いしたい次第なのだ

しかし目指すところはシンプルにお金と時間をかけない最低限の準備で
クラブの人たちが楽しんで無事帰ってくることだけでいいのかなと思いました
世界は狭くていいのだ
ハードル上げすぎた?下げればいいのだ(笑)
若干自暴自棄発言ですみません。やるからにはベストは尽くしたいですが!
皆本業がありますし〜〜〜

そしてCPもコンテンツとしてはかなり絞り込んだはずなので
1回目以上のナイスCPが選定できるかは・・・
とりあえずゆるっと集めるところからですね
b0170644_16071086.jpg
ちなみに地図は部活の一環で出力分・ソフトウェア使用代などの実費としてお金を頂戴しているていになっています。
なので国土地理院の地図利用手続は行っていません。久々に行政文書を読み込んで、わかりづらいわ〜としみじみしましたが!
ロゲを一般開放するときは、国土地理院の地図利用手続、地元警察・消防への連絡が必須となります。

[PR]
by yakitori_joel | 2015-04-29 16:19 | ロゲ系 | Comments(0)

魚といえば

昨日はふっきーと2人で下見
b0170644_13263546.jpg
そしてねこ・・・やはりというかなんと言うか

魚関係ポイントのすぐ裏にいました(ハシブトガラスも)

[PR]
by yakitori_joel | 2015-03-22 13:29 | ロゲ系 | Comments(0)

国分寺ー小平ー国立

本日も下見DAY
気づけば迫る締切日
空間地帯に気づいて焦る焦る〜おれーたーち♪
b0170644_22354571.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2015-02-28 22:44 | ロゲ系 | Comments(0)

仲良く5人で下見
色々勉強になりました
カメラマンは、マイスターいけさん
自分の写真はあまりなかったので嬉しい
ありがとうございます

いかに当日皆さんに楽しんでもらえるか?を考えています
そしていかに私が楽しめるか?

色んな人にヒントをもらい中です
[PR]
by yakitori_joel | 2015-02-10 22:40 | ロゲ系 | Comments(0)

府中〜三鷹〜調布〜府中

本日はさっちゃんと下見〜

詳しく書けないところではありますが、かなり満足するポイントが山盛り

そしてポイントを地図上にさっさと落とさないと忘れる事態に!

先週の小金井(記事なし)も落とせていない3回分、がんばります!

途中モリモリたくさん食べて本日も23k!イエス!


[PR]
by yakitori_joel | 2015-02-01 20:54 | ロゲ系 | Comments(0)

府中〜国立

あっ、4/25に執り行うロゲイニングの下見を続けています

土曜は親孝行兼下見の日

なかなか父が良い仕事をみせてくれました

立川断層を下見したいと言っていたところ、図書館やネットやら実地で平日にリサーチしてくれていて

打ち合わせで立川断層は多摩川に近い方はほぼ地表に出ていないことを大量の資料を見ながら確認

関東平野は扇状地、ローム層の下は礫層で断層がわかりにくい+断層は横ずれている
(=ぶつかった層同士が上には持ち上がっていない)

特に多摩川は入間川方向にきままに流れていたらしく断層の歴史と川の歴史により、現在の多摩川近くは一段下がり流れで地表が掘られてしまっているので、おそらく見えない(父談)

断層は昔の残堀川(今の流れではない)の上にあるらしく、北側に位置する箱根ケ崎近辺だと見えるのではないかとのこと

そのまま北に前橋方向に断層が続くらしい・・・

せめても断層と崖線がかぶるところと見られる場所(矢川付近)に行ってみようと

二人で下見に行ってきました(父は自転車、私はジョグ)

が、父の歴史解説と寄り道が多すぎ、弥生時代と鎌倉時代と行ったり来たりで時間切れ

大人しく戻りました

わかったのは、川があるところ豊かで生活の跡あり
(多摩川沿い、野川段丘まで遺跡が多い、でも台になっていて川がなかった部分の国分寺・小金井は「?」)

国府を置いて国力を示そうとしても、世の中が乱れていて狙われて奪われたり何回も焼き討ちにあったり

平将門が余計なお世話の仲裁をしようとしてハブられ国から怒られ乱を起こしたという話、諸々


☆ニワトリポイント
b0170644_20512675.jpg

第二弾もありそうだわー

今日は20キロ走りました

[PR]
by yakitori_joel | 2015-01-31 20:37 | ロゲ系 | Comments(0)