THE

b0170644_19393783.jpg

東京駅向かいのKITTEのTHEで

ふたつ小さい弁当箱買いました

このお店小さいけれどラインナップが

これ欲しいと思わせるものばかり

危険です★

このところコンビニ弁当ばかりです

モチベーションの波が来て

弁当が続きますように

やはり家で作った弁当は美味しい

こんなメスティンなソーセージ弁当ですら(笑)
b0170644_1939382.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2013-09-10 19:30 | お弁当系 | Comments(2)

今週のお弁当

なんやかんやと2回のみ

しかも全部冷凍チン(笑)

朝会議が連チャンだったので、いっぱいいっぱいでございました

それでも美味しく頂いております★

食欲の秋のせいなのか???ご飯がおいしい!!!

火曜 カニクリームコロッケ弁当
b0170644_21182595.jpg


水曜 サワラのパン粉焼き弁当
b0170644_21184648.jpg


来週はお酒をできるだけ飲まない予定~
[PR]
by yakitori_joel | 2011-10-15 21:23 | お弁当系 | Comments(0)

ああ、本日は酔っ払いのまま早朝ミーティングに臨んでしまい

昼休みに昼寝をしてみたところ

見事な時差ぼけ

さて、今週のお弁当

フライングですが(明日の分も含む)イッテミヨーカドー

そうそう、まるべんの野田琺瑯をゲットしましたが

とても使いやすいです!

月曜 豚こますき煮弁当

卵でとじてみたけどちょっと美しくない気がする
b0170644_2172384.jpg

火曜 さんま丼

作ってません、出来合いを入れました

おいしい!梨もおいしい!
b0170644_2173722.jpg

三浦屋で購入したお湯で温めるタイプを入れました
b0170644_2175059.jpg

水曜 本日早朝ミーティングのためなし
SOHOだったのでお弁当はありません

ありものを食べました

木曜 そばペンネ弁当
玉ねぎとソーセージと残りものプチトマト、カットトマト缶に塩コショウ、はちみつ少し

んま(味見済)
b0170644_218331.jpg


金曜日は外メシ予定なのでお弁当はなっしんぐー

早く週末にならないかな
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-10-05 21:16 | お弁当系 | Comments(0)

先週のお弁当

先週は熱発してました

(そっとアルコール消毒もしておりましたが)

やっぱり信越で冷えたのでございますなあ

待っている間Jennと世間話していましたが短パンでしたし・・・

ということで先週おーべんとう3回

月曜 Oisix弁当
b0170644_22492567.jpg

火曜 タイカレー弁当

早退したので家で食べました
b0170644_22493872.jpg

木曜 Oisix弁当
b0170644_22495091.jpg


今週は飲み会1回帰宅ラン1回ジンギスラン1回の予定

お天気が気になる今日この頃

週末の三連休は晴れをお祈り中!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-10-02 22:55 | お弁当系 | Comments(0)

今日のお弁当

台風一過、眩しい青空です~

こちら本日のシウマイ+新米の玄米(千葉産)弁当
b0170644_728413.jpg

やっと、前々回かなんかの大阪出張のときに買った551シウマイがはけた~

明日からの三連休まであとちょっと

本日も頑張りましょう★


メモ:圧力鍋での炊き方
軽く洗った3カップの玄米と4カップ弱の水を
最初強火で(ダイヤル2)になったら弱火で18分、火を止めて10分蒸らす

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-22 07:40 | お弁当系 | Comments(2)

こちら本日はバタバタとしております

twitterなどを見ると皆天気がいいのであの辺やらに出没しておりますねえ

いいなー

こちらは、プール→クイズ景品の買い物→ほえるの世話→関東プチぶらり旅に出発、の予定



★足裏状況

ウッチー治療院のおかげか、痛みが局所的な感じから周辺に散ってきて

5キロは全力で走って(全力で走るなよっていう話もある)

そのあと歩くとちょっと痛い、というところで落ち着いています

だいぶ良くなったと思います

って先週はその5キロしか走れていないのですが!

まあ、仕方ないので適当に週末に備えますわん

問題は前夜祭のワインでしょうか(笑)


★花

残暑厳しいところ、仕事場近くで見つけた花(名前がわからないけど)

夏の花っぽいけど華奢なので秋の花のようでもあります
b0170644_1128272.jpg
b0170644_11284374.jpg


★弁当

最近さぼり気味のお弁当アップ

週に1回くらいのペース

誘われて1200円の和食に行ってしまったり(当然、おいしい!)

ちっとも節約になっておらず

あららな感じです(そして内容も投げやり感満載)
b0170644_1129403.jpg
b0170644_11295595.jpg
b0170644_11302018.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

今週は火水と大阪出張(チームビルディング係)と、アレのため木曜午後くらいからバタバタ

天気だけをお祈りしつつ!!!

さ、行ってきます★

>おーちゃん
遅くなりましたが、初めましてです
こんなブログでよければリンク自体は問題ないです
情報は個人的にそっとお使いくださいましねー
[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-18 11:39 | お弁当系 | Comments(4)

今週のお弁当

先週はですねー

遊びすぎてお弁当ナシでした


今週は、仕事もプライベートもグルグル色々あった一週間でしたなあ~

でもお弁当はちょっとは作れたかな

ってことで記録ですよ

月 oisixとりささみ弁当

ごまって外さないよね
b0170644_22374030.jpg

火 ゴーヤチャンプルー温野菜弁当

温野菜ストック、役に立つねえ~
b0170644_22375429.jpg

水 焼肉弁当

ごはん持っていかなかったからおせんべい食べてましたなあ
b0170644_223885.jpg

木 パン販売を買いました

ので画像なし

金 豚じゃこ卵焼き弁当

b0170644_2238221.jpg


明日は久々にゲストたくさん

頑張らねば~!!!まずは掃除!!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-09-02 22:49 | お弁当系 | Comments(2)

今週のお弁当★

手帳をみたらダレダレの一週間でした

暑いから仕方ないとしよう

月 お休み

会社もお休みしちゃいました・・・

暑いしw

火 外食

浜松町駅近くの中華まで出張りました

水 シウマイ551弁当
b0170644_21185814.jpg

いつまであるんだ!!!あと2回な551シウマイでございます

肉まんはこの間2個食べましたがあと2-3個残っている

ふかすと部屋が熱帯雨林ちっくになります

夏は蒸し料理はツライです

木 カレー弁当
b0170644_21143117.jpg

冷凍ご飯を会社でチンしてカレーにインしてみた

見た目最悪においしくなさそう(笑)

金 oisixさば塩弁当
b0170644_21153891.jpg


明日明後日は天気悪そうですがそこいらにあべちゃんと修行に出かけております

修行より戻りましたらまたアップする予定

ではまた!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-19 21:24 | お弁当系 | Comments(0)

今週のお弁当

電車がスカスカになりつつある今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか

暑くて顔の中心から汗がじわじわ出てきます

あせもができたり、蚊にさされたところが何か所もプックリしたり

今週はオクム1回、ケッズ1回、呑み3回(うちナイター1回)、本日有給~な感じでございました

オクムの疲れは、ケッズで多少ましになったものの

ふくらはぎがパンパン、かつ、お酒は本当に飲めない体になっております

真夏の激しい運動というのは体に良くないですわね・・・

ということで今週のお弁当~

月 お休み

疲れ切ってお弁当を詰められなかった

火 よつばと!弁当

先週、ご飯を炊く土鍋がamazonからやってきたので、朝からご飯炊いたよ

土鍋で炊いたご飯は違うというが、違うかも~

吸水させないで炊いたけどおいしかった

目玉焼きの下にキャベツ炒めが入ってます

シャキシャキしておいしかった
b0170644_11214217.jpg

水 とりプリ弁当

スキレットでとりももソテー、プリプリをパスタにかけました
b0170644_1122376.jpg


木 珍しくもサラダだけ弁当
b0170644_11235164.jpg

とりソテーも入れようと思ったのだけれど容器に入らず

食べてしまい写し忘れていますが、このほかにプチトマト

きゅうり1本+レタスだったわけですが

食べきるのに30分を要しました

サラダって早く食べられない


金 これからお出かけなので弁当はなし

今週弁当はテヌキな感じで終了しましたが、来週は在庫を減らしたいところ

暑さに負けず、皆様良い週末を!!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-12 11:31 | お弁当系 | Comments(0)

先週のお弁当

先週は、ビアマウント1回、弁当5回、あべちゃんと朝ごはん、ライブ、Bちゃん、夏祭り、手伝い、ケッズ1回でした

ビアマウントのことは全部さっぱり忘れていたら

昨日参加したが転んでしまった女子にお貸しした着替え(ウォッシャブルなパンツ)が

クリーニング+お土産お菓子付きで戻ってきてちょっとびっくりした

さらにストックを貸した他の人からも山ガール靴下の貢ぎ物が・・・

なんだかわらしべ長者のようだと言ったら

最終的には都内のタワーマンションくらいになるよにガンバレと言われましたわ

頑張れるのか???(笑)

てなわけで、先週のお弁当はイカな感じですよ~

月 ラタハンバーグ弁当
冷凍しておいたハンバーグとラタトゥイユをチンしただけだけどおいしい~
b0170644_9141251.jpg

火 とりネギソース弁当
b0170644_9142680.jpg

水 シウマイ551弁当
たまたまパントリーであった隣のブロックのCさんと交換会が行われました
★Before
b0170644_9145714.jpg

★After 
シウマイと卵焼きの代わりにサンマ缶とブロッコリーをいただきました
b0170644_915132.jpg

木 残り物汁だくだくモレてます弁当
b0170644_9152959.jpg

金 oisixチンしてみたサバ塩弁当
おいしいとは思ったが、口内炎にサバ塩の塩がきつかったー
b0170644_9155065.jpg


本日午前はお休み~

オクムのことまで書けるかな?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-08-09 09:25 | お弁当系 | Comments(0)