カテゴリ:裁縫部( 56 )

#3 サコッシュ

かーさんがー夜なべーしてー♪

これは誰がなんと言おうとサコッシュ!であります!
b0170644_016840.jpg

このかわいい生地はechinoさん
※しかし近くでよって見てはいけません

みーたーなー(爆)

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-14 00:16 | 裁縫部 | Comments(4)

#2 Petit Bag

ちょいとアップグレードしようと思ったのですけど
トートバッグではなくてちょっと小ぶりのものを作りたかった(笑)
本日はトートバッグのサイズな気分ではなかった・・・

手持ちのチャリ用サコッシュのサイズに満足していないので
モーそっちに行っちゃっていい気もしてますが
まだまだよくわからないことだらけでございます

できました♪時間はさほどかからずー
b0170644_2385360.jpg


課題はコレ
わ、のところを縫い始めが斜行してます
イヤーチャリの斜行だったらこの角度は集団でマジ怒鳴られますね(笑)
b0170644_23113330.jpg


More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-11 23:23 | 裁縫部 | Comments(2)

次のお題

これならどうでしょう

私にもできそうな気が・・・

詳しい作り方はこちら
http://cuddly.stay-or-go.net/totebag.html

まず、使い勝手よさそうな紙袋をゲットしなければ・・・しなければ・・・

接着芯というやつもお初ですね

といいつつ、今日は天気がいいので外で遊んできます

こっちは明日から~
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-10 09:23 | 裁縫部 | Comments(0)

#1 Shopping bag

完成しました♪
b0170644_2249226.jpg

たたむとこんな感じヨ(かわいいね!)
b0170644_22492222.jpg

縫い目とか処理するところとかズームで見るとグズグズダメダメ感爆発!

しかし形も大きさも柄もまずまず良い感じだったので
自分でそっと使うことにします

★今後の課題
バイアステープの使い方、縫う場所
カーブの部分の縫い方
バイアステープのはじっこの処理
待ち針に刺されないこと(イテテテテ)
布の取扱い(2cm以上最後に下を縫う時にずれていたので、たぶん根本から何かが抜けている)

お裁縫というより工作みたいでとても楽しかった!

★材料
布50cm:630円
ナイロンバイアステープ(10m/m*2.75m):315円
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-09 22:53 | 裁縫部 | Comments(2)

今日から

チャレンジ1年生♪

がんばるのだ


ということでやってみました

あひ~
b0170644_23353080.jpg

うひ~
b0170644_23354485.jpg

ぴや~
b0170644_2336095.jpg

ということでなんとなく形ができたココでいったん終了
b0170644_23361163.jpg

あとは、はじっこを縫って、底の部分を縫うと本当に終了のはず!

バイアステープの取り扱いがよくわからなかったり、

裏側が縫えていなかったり

はじっこ同士がなぜか合わなかったり(笑)

目がパチパチだけど楽しいカモ!
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-07 19:51 | 裁縫部 | Comments(4)

吉祥寺南口は本当に混んでいました

本日は、ほえるママンとお出かけ

その1:井の頭公園でお花見

早々に撤退
b0170644_19512329.jpg

その2:ユザワヤ吉祥寺店再オープン(から2日目)

私がリサーチするだけつもりで立ち寄ったミシンコーナーでママン爆発

お買い上げ(使わせてもらいたいので補助金出しました)

↓コレ(ハスクバーナというメーカーのエメラルド116)
b0170644_1951459.jpg

チラシにも載っていました・・・
b0170644_1952390.jpg

吉祥寺店のセールは、本当の目玉は7日くらいまで、目玉は29日まで

少しだけ裁縫部に近付いた気分になった午後~

買い物しただけで何も作ってません(爆)
b0170644_21113730.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-03 19:57 | 裁縫部 | Comments(4)