カテゴリ:裁縫部( 56 )

先月はイモウトに使われていたハスクちゃんを引っ張り出して

久々裁縫部活動

色的にはなんだか地味な感じで仕上がり
b0170644_029075.jpg


袋を見せたら逃げ出してしまうほえる

むんずと捕まえて撮影
b0170644_0325010.jpg

これは正月に言っていた宿題兼(遅っ)

花粉でショボショボの目がつらい

ナイロン(外側)とメッシュ(内側)を重ねて縫うとやっぱりなぜか

ズレてる

斜行

端処理が汚い


あーうー・・・


ポッケも作りつけてみたが

これは想定したサイズが失敗なのか携帯を入れる場所が2個できてしまった

ひとつは定期入れのつもりだったのだけど、なぜ(笑)

次に作りたいものは、アレのときにザックにつける外付けのやつ

見本(inox製)を見ながら、、、

ぼちぼち行きまっしょい♪
[PR]
by yakitori_joel | 2011-03-09 00:36 | 裁縫部 | Comments(3)

883型ジップ財布

久々に作業

見本を見ながらこんなもんか?と適当に進めます

しかし出来上がりのサイズが全然違いますわね
b0170644_22465599.jpg

プラスちゃんと縫いこんでいたはずなのに~はじっこがお目見え
b0170644_22464291.jpg

なぜでしょう(笑)


関係ないけど今日はほんやらランチ

はじめてボロネーゼ食べました

美味しかった★
[PR]
by yakitori_joel | 2011-01-10 22:48 | 裁縫部 | Comments(2)

昨晩もほ

画像なし

新参者見た後に向かいチャイ二杯

最後は隣のヤングなクリリンチームも巻き込まれてツカッポンナイトで新春バカ笑い

やっぱりカバンには大蛇かサッカーボールが入らないとだめですね

883先輩、いの先輩、いつも混ぜて頂きありがとうございやす
[PR]
by yakitori_joel | 2011-01-04 09:26 | 裁縫部 | Comments(2)

久々、裁縫部活動~

しかしなぜか下糸が~~~~あああ~
b0170644_2353130.jpg

白い糸に変えて縫ったら、原因は針穴と糸の太さの関係な模様

さくさく縫い進みまして

あとは内袋を縫い合わせるだけ

完成は近いぞ、やったね~ほえる!
b0170644_23533056.jpg

アレレ???内袋(もう着ないフリース切った)が中でもたもたしているよ?
b0170644_23531497.jpg

大きさ違う?
b0170644_2353436.jpg

フリースは伸縮性がある+重ねて縫うと分厚い

もう一回これは内袋を作り直しですわん~

今日は早々に力尽きたので終わり、

次回キルティングゲットの末、完成といたす予定です!

明日は出張、おやすみなさいまし~
[PR]
by yakitori_joel | 2010-11-17 00:01 | 裁縫部 | Comments(2)

ナイロンポーチ

b0170644_2214585.jpg

またナイロンポーチ

わはは

しかし、さほどやる気なく中の処理はまだ、、、

むーん(;_;)

ま、いいかっ
[PR]
by yakitori_joel | 2010-08-17 22:01 | 裁縫部 | Comments(2)

退職してから書道にはまったほえるママン

ほえる家ハスクのミシンの半分出資元でもあります

有無を言わさないリクエストは

1.「B4」が入る
2.マチなし
3.銀座で持ち歩いて恥ずかしくないこと

この3がクセモノでしてww

しばらく放置していました

が、100円帆布+部分的にお高い布を使って解決へ
b0170644_2375766.jpg

お高い布は吉祥寺アトレLES TOILES DU SOLEILのハギレマルシェでゲット

持ち手はHAPPYのテープで飾りました
b0170644_2371761.jpg

1回裏表間違って縫いこんでしまったので、ほどいてやりなおし

無事にできました♪
b0170644_2362729.jpg

b0170644_23381086.jpg

★課題
持ち手の折り返しはもう少し余裕を持って布を裁断すればよかった
ちょっぴり帆布を見せたかったのでギリギリのところを縫いこむことになりドキドキした
テープ縫いずれやすいww
[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-27 23:14 | 裁縫部 | Comments(4)

時間が読めなかったので今日はひとりで

でものはありませんでした(;_;)

b0170644_14264465.jpg


(以下追記しました)
本日購入したもの、テープは実質初HAPPYとなりました
b0170644_8465996.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-26 14:26 | 裁縫部 | Comments(2)

#9 iPad用サコッシュ

山リータのオシャレ活動への一環??イヤイヤイヤ(笑)
b0170644_1275619.jpg


iPadと財布くらいが入るサコッシュがほしかったので

ささっとフリーハンドで布をチョキチョキ、ぬいあわせただけ

はじっこはジグザグ縫いで適当にカバンテープ

なかなかカワイイ布だったわん♪

普通の布は縫いやすい~

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-05 01:27 | 裁縫部 | Comments(2)

ノビール

初のノビール布、苦戦中
b0170644_23134490.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-03 23:15 | 裁縫部 | Comments(3)

さて、第0次関門を無事突破したので・・・???

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-06-01 21:32 | 裁縫部 | Comments(4)