「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:裁縫部( 56 )

もやもや

b0170644_10364153.jpg

天気がいいのを横目にもやもや中
[PR]
by yakitori_joel | 2014-09-14 10:36 | 裁縫部 | Comments(0)

枕カバー

キタタン、DNSしました

ま、そういうこともあります

エントリーフィーと片道バス代は痛たたたでありますが

仕方ありません

次はオクム

ロード走っておかないと・・・

知り合いは監督とAさんくらいのはず

キタタンもそうですがパラダイス企画な人たちがいないと、本当にやる気が今一つです

早くアイコンのあの人にカムバックしてほしいところ(涙)


今日は逃避活動のように

半年以上前からの883先輩宿題を完了させました

直線とジグザグでカンタン枕カバー
b0170644_12505282.jpg

足踏みオールドシンガー(直線)とジャノメ815(ジグザグ)は縫い目もきれいに稼働しました
b0170644_12512184.jpg

b0170644_12513567.jpg
b0170644_12521456.jpg

b0170644_12523080.jpg

次は188u稼働させないと・・・

電動ものをしばらく動かさないと壊れていないかドキドキしますわん
[PR]
by yakitori_joel | 2014-07-06 12:57 | 裁縫部 | Comments(2)

もやもやタイム

もやもやセッケーズ中
b0170644_2132210.jpg


参考:

ミノウラさん
b0170644_2133386.jpg

Eliteさん
b0170644_21332610.jpg

気を付けるべきは

ローラー台の上でもがいたりダンシングしたときに邪魔じゃない構造か

トップチューブに長さどのくらい必要か

やはり手前はゴムかヒモがよさそう

なかなか幽霊裁縫部員になりつつあるのでギヤが入りません

モヤモヤで終わらないサイズだから、たぶん何かしら完成させると思われます(笑)
[PR]
by yakitori_joel | 2014-03-05 21:39 | 裁縫部 | Comments(0)

Tバック…

ではありません

みい画伯(笑)によるローラー台時の市販汗対策グッズ

本当に汗が飛び散りタレまくるローラー活動

ハンドルとサドル下に取り付けて

あなたのトップチューブを守ります的な

これで2〜3000円らしい

ハンドルの先に垂らして使うリモコン入れはオプションでさらに2〜3000円?とのこと

この値段なら作ろうと思いますわん

たぶん近日中(笑)
b0170644_7493012.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2014-02-21 07:41 | 裁縫部 | Comments(2)

裁縫部

アチパン参加中

緊張感みなぎる…
b0170644_1401734.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2013-06-01 13:59 | 裁縫部 | Comments(0)

誕プレ父

b0170644_010331.jpg

父トート

最初は愛用の明治屋トート修理頼まれるも

モチ上がらず、うだうだ

作り直すかモチも上がらず

みかねて

茶色帆布生地提供883

プラス、サポート(作業、いつの間にか、ほぼ)

途中で883消えた

ここから自力で頑張る…



予定(笑)
[PR]
by yakitori_joel | 2013-04-30 00:06 | 裁縫部 | Comments(0)

スノピ

b0170644_21473319.jpg

b0170644_21473464.jpg

b0170644_21473580.jpg

うちの高級バーナーと三鷹の高級フタ(笑)

スノーシューではチョイチョイ活躍

コレをアレになんとか収納したい

デフォルトではフタが閉まらぬのです

これをかわいくナントカ☆

着火部が変形しないようにナントカ★



袋物は奥が深いとの883先生のコメント

確かに…(>人<;)
[PR]
by yakitori_joel | 2013-03-14 21:39 | 裁縫部 | Comments(0)

工具入れ

ある週末のこと
家に帰ったら、なにやら作品が置かれていた…
b0170644_21244673.jpg

b0170644_21244632.jpg

作成してないのにタグを勝手に〜〜〜ぃ
[PR]
by yakitori_joel | 2012-10-10 19:07 | 裁縫部 | Comments(0)

883式ペグケース

第一弾出荷分は完売御礼だったというペグケース
b0170644_17513117.jpg

b0170644_17513212.jpg

b0170644_1751338.jpg

883が置いて行った見本見ながら作りました

が、基本なのに、なぜまっすぐ縫えないのでしょう。・°°・(>_<)・°°・。

本物が気になる方はハイカーズデポへ☆
[PR]
by yakitori_joel | 2012-10-08 22:28 | 裁縫部 | Comments(2)

台風の影響モロモロゆえ

八ヶ岳単独縦走はあきらめた遅い夏休み


宿題のメッセンジャーバッグをやっつけよう

一回り大きいツ◎カモトサイズ

883先生が何か(忘れた)と引き換えに布など一式持ってきてくれました

「帰ってきた時効警察」を見ながら着手

TSUTAYA旧作1本100円

このところお世話になりまくりですね・・・


これは前回のサイホウブよりちょっと前から進めていたので

生地の切り出しは完了、ポケットはほどき直しの刑途中、からのスタート★
b0170644_19255887.jpg

関係する小物を取り出すと、、、なんとキット化されていた♪
b0170644_19265344.jpg

もう「ほ」タグは嫌だという私のリクエストによりヤキトリタグが
b0170644_19282072.jpg

先生アリガトー★

アッチやら
b0170644_19291138.jpg

コッチやら縫い進めまして
b0170644_1930857.jpg

核心のフタ部分
b0170644_19305060.jpg

裏が脱線したり、ほどいたりしつつ
b0170644_1931149.jpg

できました
b0170644_193417100.jpg
b0170644_19343546.jpg
b0170644_1935023.jpg

右側のミニメッセンジャーと兄弟なわけですが
b0170644_19352914.jpg

報告したところ、先生からさっそく指摘が!

どうやら私はいつもカバンは左肩にかけるのに

右肩仕様にしてしまったらしい

そうかミニも右肩仕様だったのか・・・

不覚でございました★

188で作りましたが、

行かない部分は何度も手で回して、今回かなりガコガコ言わせました

押さえの下に入る幅はもう少し余裕があるかと思ったけど案外狭いのだった
[PR]
by yakitori_joel | 2012-09-19 19:46 | 裁縫部 | Comments(0)