カテゴリ:お仕事系( 6 )

みなとみらい

2DAYS終了(^-^)/
b0170644_17424671.jpg

b0170644_17424697.jpg

b0170644_1742474.jpg

毎朝駅からオフィスへ上がるところにコレ
b0170644_17424887.jpg

皆様体調整えてガンバです
[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-09 17:33 | お仕事系 | Comments(2)

出張帰りお花見

b0170644_834393.jpg

新大阪から新幹線にて景気付けし、お花見隊の待つ増上寺前のバーに突入

次々に人が卒業していく古巣チームの結束は固い…(希望)

花と月がキレイな夜でした♪
[PR]
by yakitori_joel | 2013-03-29 08:28 | お仕事系 | Comments(0)

高尿酸値は・・・

飲酒群:血圧、内臓全般、心臓やら何やら成人病に関係しそうなもの全部に相関
非飲酒群:体重増加と相関
両群:クレアチニンに相関

痛風を甘く見てはいけない
痛風の人は酒をすっぱりやめないと、色んな病気との相乗効果?があるよ

ってことですかね

飲酒していない人は体重増加に注意ですが
飲酒している人は全般と相関する・・・てな感じ

自分の席から見える範囲15人中3人は痛風
多いなー

部長の情報配信メールがどうもメタボ系に偏っているのが気になる今日この頃でした
※うちの会社の製品にメタボはあまり関係ない(汗)

More
[PR]
by yakitori_joel | 2012-03-29 00:10 | お仕事系 | Comments(0)

今回の相棒

TOYOTA SIENNA VAN
b0170644_9201016.jpg

前回はひとり出張だったためめっさ小さい車(2ドアコンパチ2シーター)ですが、

今回は+2人応援が来ているため、

ミニバンです

Avisのおじさんがコレって出してくれたものですので

私の希望ではありません(笑)

とにかく色々なものが電動で動きます

しばらくシートを前に出せなかったり

後ろは電動でドアがスライドしたり

後ろに下がるときに後ろの画像が画面に出たり

当たり前なのかもしれないのですが

それなりにパワーはあり、視線が高い位置にあって運転しやすい★

で、給油口は日本と同じく中に開くためのスイッチがあります

前回は給油口を開くスイッチが見つからず右往左往しましたが

結果的には外に出て口をえいっと手であけるというシステムでした


さきほどSunnyvaleのダウンタウンでカフェご飯、

Santana Rowまで足を伸ばし、散歩がてら水などを買い出ししたところです

皆さんは一足お先に月曜日ですよね

今週も頑張りましょう♪
[PR]
by yakitori_joel | 2011-05-16 09:23 | お仕事系 | Comments(2)

Memphis

エルビスプレスリーの故郷~

南部っぽい感じです

ていうか南部か(汗)

名物はポーク料理とキャットフィッシュ(なまず)の揚げ物だそうです

ご飯以外はほぼオフィスとホテルの往復だったのですが

朝ご飯にメンフィスいち古いCoffee shopに連れて行ってもらいました

ノラジョーンズの映画とかロケに使われることが多いところだそうです
b0170644_11152030.jpg

パンケーキが有名らしい?のですが、焼きたてビスケットにしました

中央にあるお皿に入っているのはグレービーソース

ソースだけそんなに食べることはできませんのに何故?
b0170644_1116936.jpg

ということですっかり胃拡張です

続く・・・
[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-24 11:19 | お仕事系 | Comments(2)

某所

空港でロストバッゲージ&まだ荷物が届かない
スターバックスのカフェラテは甘い
シナモンロールが揚げ物に感じる

&時差ぼけ

もうすぐ出社です

ねーむーいー!!!


業務連絡:チャリ部のメパンナさん、アルさん(メールでなくてスミマセン)
やはりまだ寒いと思われますので、2月の土日の房総(暴走?)話は仕切り直しでやっぱり翌月~にしたいと思いますがいかがでしょうか?
[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-19 23:21 | お仕事系 | Comments(5)