カテゴリ:買い物系( 40 )

スタックするものとか大好きなわけで

アルコールストーブ&メスティンでご飯だぜ~by(ご無沙汰)S某さん

とか

買っちゃいなよ~byモロさん(たぶん本人は忘れている)

とか

アルコールストーブいいわよんbyめ様(ひょっとしたら私の勘違いかも(爆))

などと

気にはなっていたのです


AMAZONでクリック&ワッショイ&納品されたのはこちら
b0170644_13243634.jpg

EVERNEW Ti POT500 STOVE SET

だって、もうすぐ行くXX島のトレイルで使いたくなるかもしれないじゃーん!!!

(そもそもハブが確実にいるトレイルに踏み込むか不明なのだが)


試しに米を炊いてみましたヨ

にしても、お湯ではなく、いきなり米っていうのはちょっと無謀?

無洗米ゆえ水が多めです(0.8合の米に1.2合の水)

で、このストーブがどんな燃焼っぷりだったのかの記録@我が家の台所(汚い)

さっそくアルコールを入れて

着火はスタンドの横の四角い窓から

ライターでは届かないのでマッチで着火

で、いきなりすごい火力ですよ
b0170644_13273592.jpg

ナナメ上から見るとこんなファイヤー状態
b0170644_13274281.jpg

500ccポットにはこんな火力は不要だ~もったいない

パワープレートは次回はずそう

あっという間に吹きこぼれたので、米はあきらめて普通にガス台で炊くことに
b0170644_13275160.jpg

予告なしの鎮火まで7分(アルコール50ccほど)
b0170644_1328292.jpg

ご飯のほうは、無事にガス台の超弱火で水が見えなくなるまで炊き、15分ほど蒸らして完成

お焦げもできず完璧!
b0170644_1328975.jpg

ご飯は美味しく食べたけれども家のガス炊き(笑)

外での使用も含め、しばらく試行錯誤ですね
[PR]
by yakitori_joel | 2010-12-14 13:54 | 買い物系 | Comments(0)

ワッショイ 2010夏

これにて早々と終了を宣言いたします!
b0170644_15261524.jpg

め様も購入されたロンドン虫よけぱんつ

靴(涙)←やっぱり9年前の靴ではそろそろ靴底ベロン?と思って買いに行った

我慢していた山スカ、買ってしもたww

わっしょいわっしょい♪
[PR]
by yakitori_joel | 2010-07-03 15:29 | 買い物系 | Comments(0)

もとい

この週末は寒かったー

さきほどはもったいなくも卓球の途中で離脱

おもちゃ箱みたいだったね

卓球の裏番組も少し見たよ

全然ジャンルと客層が違って面白かった

アレはアレでありですね

海沿いキャミ+パーカーでは寒過ぎて風邪ひいちゃったかと思った

月水は絶対お休みできない事情

危ない危ない

明日は帰宅ラン頑張りますわよ

新たなグッズでモチアップ予定♪ むっふっふー

[PR]
by yakitori_joel | 2010-05-30 22:46 | 買い物系 | Comments(1)

Grinite Gear Virga

昨日三鷹のHiker's Depotにて

片方では本日からの山行打ち合わせが行われつつ

もう片方ではつっちーによるバックパック講座がww

んで、

アレ?ソーイングコーナーに?←さすがにブツが多くなってきたので収納しました
b0170644_818766.jpg

アレレ(爆)?
b0170644_8182475.jpg

某なす、すでに使いこみです
[PR]
by yakitori_joel | 2010-05-01 08:18 | 買い物系 | Comments(3)

お鍋シリーズ

よんどころない事情によりXX年選手のほえる家大容量コッヘル

エバニュー(先ほど気付きましたがブランドもの)のセット
b0170644_20365765.jpg

あら~一番大きいコの底が溶けちまいましたww

まだ穴は開いていないものの時間の問題ww
b0170644_20382157.jpg


このコはほえるパパからもらった小中学校の山行のお供でありました

覚えているのはどこかの八ヶ岳系の山キャベツラーメンを作って

汁を捨てることが許されず全部飲んでお腹がパンパンな思い出・・・

最近も人数が多い時にはこのサイズは本当にお役立ちです

が、物は壊れるもの、、、仕方ありませぬ^ ^


ということで、涸沢にもっていくお鍋(と食料)を買い出しに新宿へ!

More
[PR]
by yakitori_joel | 2010-04-29 21:02 | 買い物系 | Comments(6)

通販

家に帰ると勢いでクリックしたブツたちが、NHK出版様より届いておりました

チゲ鍋セット♪
b0170644_21161329.jpg

干し網?
b0170644_21162416.jpg

って網はなぜか完全なアウトドア用品でお皿が干してある写真がついています

魚とか野菜を干すつもりでポッチリ行ってしまいました

違和感があるのですが、まあ同じことだからいいですわん
[PR]
by yakitori_joel | 2010-02-17 21:23 | 買い物系 | Comments(0)

Book store

MANGAコーナーの横で発見しますた
b0170644_13384681.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-25 13:39 | 買い物系 | Comments(2)

あげいん

冬山準備のために何回お茶の水に行けばいいのか(涙)

ってことで本日の買い物
b0170644_2224310.jpg

カラビナ2個
スリング
ガスカートリッジ
フェイスマスク
パワーバーのジェル2個
ゴーグル←視界を比べた結果ダブルレンズの高級品(安いのの2倍の価格)にしてしまった・・・
曇り止めも!(写真に入れ忘れた)

あとは適時ピッケルとアイゼン(今はTちゃんからの借り物なのね)を購入しなければなりません

それは近日中に・・・

そしたらひと段落するかな

たぶん?


さーて、週末はいよいよ北リタ塾入門編

ここのところの寒波で雪はたくさんあることと思われ、

当日はピカピカお天気を祈るばかりナリですわん♪
[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-07 22:05 | 買い物系 | Comments(2)

ワッショーイ!2009ふゆ

神様、今年も某ナスありがとう♪

ってことで神保町へ・・・

買い物リスト持参し、買ったのは最小限、、、だったのですが

イヤーン、、、いたたたたた・・・

しかーし!これだけ買ったのですから冬を楽しみまくりますわん

さかいやLOVE!
b0170644_19585871.jpg


しかし買い物はまだまだ続く。。。かもしれない・・・
[PR]
by yakitori_joel | 2009-12-20 20:00 | 買い物系 | Comments(2)

きんどる@あまぞん

ホリデイシーズンまっさかり

AmazonにアクセスするとKindleがトップ画面に出てきて気になっておりました

コンパクト製品を愛する東洋人にしてみたら、まだまだガジェット改良の余地がありそうです
b0170644_134269.jpg


円高とはいえ259ドルもするので、とりあえずPCでKindle気分を味わってみることに

プログラムのダウンロード

本日のKindleベストセラーの中の一番上にあがっていた本を購入

Randy Singer/By Reason of Insanity
b0170644_1312917.jpg


法律系サスペンスかと思われます

ハードカバーで買うと$13.99のところ$2.00

噂にたがわず、すごいオフ率であります!

プログラム操作はとても簡単

画面は文字の大きさも自由に変えられます

途中でしおり(book mark)も挟んでおけます

日本語の本もPCで手軽に読めて、このくらい安くなればいいなーと思うのであります
[PR]
by yakitori_joel | 2009-11-28 13:22 | 買い物系 | Comments(0)