「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:買い物系( 40 )

2017 手帳はナカバヤシ

ロジカル A6マンスリーとウィークリーの2冊で1000円くらい
5am-24まで書けるのでコクヨより欄が多いのはマル
が日曜始まりということを見逃しました
カバーはほぼ日のが入ったのでそれで使います
コンパクトじゃないが良しとしよう

100均の手帳は私にビビビと来ずNGでした
[PR]
by yakitori_joel | 2016-10-16 21:57 | 買い物系 | Comments(0)

予定をダブルブックした挙句
珍しく扁桃腺を腫らしている週末です、天気がいいのに・・・

突然ですが昨晩から売り切れないうちにとネットで手帳と手帳使用画像を調べ中でございます
気になってディープに検索
みなさんマメですねとしか言いようのない素敵な感じで手帳使われています
私筆まめでないし字も綺麗でないしノートを書くってことに執着できないので
日本人って手帳が好きね、などと他人事風なのですが・・・自分も執着してますね

今年は以下を踏まえまして探して見たいと思います

手帳の歴史:
私の手帳は、過去キャレル、ほぼ日、ほぼ日カズンなど
スペースあっても書くことの情熱がなければただの白い紙が続くのが嫌で厚さ重さの観点からほぼ日はもうNG
iPhone端末高いので手帳代を浮かそうと携帯のみで1年やって見たけれど
そもそもすぐ予定を書き込めない限界を感じ
2016は12月末にバーチカルな朝活手帳を本屋で買う
しかしこの手帳は生活が朝型になれないと全く意味がなく
日中や夜の予定が書けない=失敗でした

2016朝活手帳で使った部分とOK/NG:
朝活手帳ルールNG→考え方は読んでおおと思ったけれど、その通りにするには自分への洗脳が必要過ぎた(「モヤ様」「おトク時間」など特殊用語がまず抵抗あるし、睡眠時間への要求が細かい)
1年が2ページに渡って確認できるページNG→スケジュールを書ききらない(単年分11月〜2月までしか書けない)
マンスリーOK→プライベートスケジュールと出張をざっくり、したいことリスト
バーチカルウィークリーNG→今週のテーマ、日付の横に今日のイベント、朝会議、朝トレ予定と○×、アフター9リスト欄にタスク
今月の振り返り・先送りシートNG→使わないのでフリースペースとして時々使用
b0170644_8591851.jpg

こんなもんしか使っていないんだよ〜のウィークリー

現状:
そもそも仕事のスケジュール自体は会社iPhoneに入るのでケアしなくても大丈夫
マメに繰り返し予定を入れるのもPCからGoogleカレンダー同期がちゃんとケアできればそっちの方が早いしアラート来るし便利

プラス現在持ち歩きノートは3冊
食事記録メモ(つけたりつけなかったり)
家計簿ノート(つけよう、と努力中)→大きくはマネーフォワードで管理しているが、ウィークリーで見える化ですぐ反省しやすい
マンスリーノート(マンスリー欄に運動記録と学習記録、フリーページに学習内容スタック中)

まとめ:
年間:今年来年の最低2年欲しい
マンスリー:出張とお稽古や週末イベント予定書けるもの
バーチカルウィークリー:朝夜が入っている、タスク欄、運動記録、学習記録、食事記録や家計メモ
フリーページ:必須ではない
[PR]
by yakitori_joel | 2016-10-15 08:48 | 買い物系 | Comments(0)

さて、出張&時差仕事で心身ともにお疲れモードですと
自動的にお買い物熱が盛り上がりやす

このところ欲しかったのは日本でも使えるかものブログ書き込み有
b0170644_07460918.jpg
くるっと回して両面焼く
You tuber的なカレがどうでもよすぎるAmazon review
本当は2万円くらいの本格派のやつがほしいが、これで十分素敵!
しかしこちら送料入れて円換算すると7500円くらい
円安のバカ!

考えた末、日本国内で勢い良く消費することに決定!
b0170644_07391407.jpg
バウルー ワッフルトースター
直火タイプ
ホットサンド用2種を含むバウルーシリーズ3種をコンプリート
道具を使いこなすべく地粉のレシピを見ながら夜中に仕込み
b0170644_07384720.jpg
一晩寝かせまして焼きましょう
匂いがとってもパンですし、生地ねっとりですよ、奥さん
b0170644_08214204.jpg
丸く作りたいが、なかなかうまく形が作れない
入れ過ぎ+バランス悪い
b0170644_07383681.jpg
味はイースト使っているせいか、ほぼパン、というかパン
うまし!でした
b0170644_11201899.jpg
全部で7枚できて、6枚冷凍
小さいと思っていたけれどホットケーキ並の量で案外に食べられないことが発覚・・・

次はアメリカンなレシピに挑戦予定
膨らますのに、ベルギーはイースト菌使って、アメリカはベーキングパウダーなのですね







[PR]
by yakitori_joel | 2015-09-12 08:22 | 買い物系 | Comments(0)

コーヒーグッズ増強中

普段は濃いめの紅茶に牛乳を入れる派

たくさん入れられるコーヒーメーカーは飲む人が来た時にセットするのが基本

が、最近は近所のカフェのコーヒーが美味しい
b0170644_20465648.jpg

1袋550円の豆をポーレックスのコーヒーミルで挽く
紙と水をセットしてせっせと入れる

グッズ増強!※写真はwebからかっこいいやつを
b0170644_20521275.jpg

鳥付きマグも(もちろん吠えるカップも健在)
b0170644_2051466.jpg

そして購入したカラフェと一緒に入ってきた小さい紙
b0170644_20464930.jpg

都合のいいことばかり考えながら飲むこと。

いいね!やってみよう!
[PR]
by yakitori_joel | 2015-07-15 20:57 | 買い物系 | Comments(0)

出張ワッショイ

b0170644_21231340.jpg

本屋とスーパーでお買い物

さすがに充実の野沢菜、みそ、酒粕、みすず系、一升瓶ワインや姨捨なお酒までは手が出ず

本はしばらく楽しめそうです

窓からの景色はのんびりな街が一望できます
ちょっと前に阿闍梨な人たちが善光寺まで疾走してた
b0170644_21240808.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2015-05-21 21:14 | 買い物系 | Comments(0)

スノピコロダッチオーバル
コロダッチだけど普段使いできる大きさをポチ
もらったAmazon券を使ったので懐は痛くない

8インチスキレットとの大きさ比較
b0170644_12340580.jpg
中を開けるとこんな感じ
b0170644_12340635.jpg
蓋、ナミナミしてる!ステーキパンですね

大きさは鶏もも1枚サイズ、鶏ももはハーブソルトをまぶしておきました
b0170644_12340846.jpg
じゅわわーこれだけで良い匂い
b0170644_12340968.jpg
この量の野菜を
b0170644_12340754.jpg
無理矢理詰め込みました&弱火
b0170644_12341012.jpg
b0170644_12341153.jpg
途中天地を返して出来上がったのはポトフ
水分は野菜から出たものだけ
b0170644_12393928.jpg
美味しく頂きました♪
b0170644_12405878.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2015-05-09 12:52 | 買い物系 | Comments(0)

ジョギングシューズ(だけ)を買いに行ったつもり
通勤ラン用?ファストパック用?とザックを物色しているうちに
ふらふらとプチバーガ購入、用途はまだ決めていない・・・見慣れていてかわいかったのだ
b0170644_12362142.jpg
備忘録:
今出回っているアシックスのシューズは全滅〜私の親指部分の保護なし直メッシュ=つま先破ける
年末以降のモデルチェンジを待つ!

[PR]
by yakitori_joel | 2015-05-02 12:42 | 買い物系 | Comments(0)

生活建て直し中

b0170644_22473331.jpg

出張やら遊びやらで生活が乱れ中

生活再建はおうちご飯からということで

ずっとどうしようかと思っていただしポットをポチりました

作り方のよるとこの18g/1袋を1回600mlのだし作成で使います

結構多い量、贅沢だなあ(*_*)

かつぶしをケチらないでぐわしっといけるかが課題だわ☆
[PR]
by yakitori_joel | 2015-02-25 22:42 | 買い物系 | Comments(0)

今週は有楽町の素敵お姉さまに囲まれて貴重なホットヨガ体験

いやはや、体が固く、サウナの苦手な私は息ができず汗が大量に出て体は思うように動かず終了後はへとへとに

しかしそこは素敵女子の園

なんとか乗り越えたく即入会

→固定費UP(会費しばりのなくなる6月には退会?、いやしないかもだけど)

今日はマルイのバーゲンでグッズを購入

レースでもらったどうでもよいTシャツでは暑すぎて耐えられなかったのだ
b0170644_21125640.jpg

☆今年に入ってからのワッショイ備忘録
21世紀の資本/ピケティ 5,940円 池上さん絶賛本、勢いで買ったが厚さに負けてまだ読めず
日経に加えて電子版の新聞をもう1紙追加した(Wall street Journal) $32.99 monthly 時事ネタ拾うため
ホットヨガ @カルド銀座 8,618円/月(月4回タオル付) 体を柔らかくするため、女子力UPのため
ヨガグッズ(シャツ2枚、パンツ1枚) 8,758円



[PR]
by yakitori_joel | 2015-01-30 21:33 | 買い物系 | Comments(0)

はまりました

ビースティボール

デスクの下で足の裏コロコロ

デスクの上で腕をコロコロ
b0170644_20292845.jpg

もちろんテニスボールとかでも良いらしい
[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-04 20:22 | 買い物系 | Comments(0)