カテゴリ:ほんとは?系( 63 )

VO2 MAX

私のAmbit2はEst. VO2という項目がある
早速ログを確認

2017/8 32 ml/kg/min レインボーブリッジラン
2017/7 33 ml/kg/min 青梅坂道トレ
2017/4 34 ml/kg/min 青梅高水トレラン(DNF)
2017/3 34 ml/kg/min 青梅高水トレランコース
2016/10 33 ml/kg/min ハセツネ
2016/9 27 ml/kg/min STY途中で中止
2016/9 34 ml/kg/min 中標津
2016/9 26 ml/kg/min ハセツネナイト練

数字上わかったことは、平均より足りていない時もあり追い込んではいないということだけ。。。
(追い込んじゃいけないということも)





[PR]
by yakitori_joel | 2017-08-19 00:12 | ほんとは?系 | Comments(0)

2017のコト

投稿滞っていますな・・・

自分のためにもまとめておきたいことも色々あるのですが書けていない

ただいま近い将来について考えています

人と関わっていたいし、地元も好きだし、山も好きだし、お仕事も頑張っていたい
しかしResourceは有限であります、しかも減る傾向にあるお年頃・・・
誘われるがまま、流されるがままの使い方は消耗するのでやめたいところ
自分で選んだことには責任は持ちたいのは山々なのですが
ステージが変わる時期なのか、つらつらと考えたりしております
[PR]
by yakitori_joel | 2016-09-04 09:44 | ほんとは?系 | Comments(0)

当時は全く思わなかったけどちょっとマイケルジャクソンにかぶる歌い方???なロビーネビル先生
当時も(今も)なぜLevel42がフュージョンコーナーに置かれていたのかわからじ
オカリナの喜太郎さんと一緒の扱いでしたねー

あ、オカリナは宗次郎さんだった

[PR]
by yakitori_joel | 2016-02-25 23:06 | ほんとは?系 | Comments(0)

2015 振り返り まとめ

抜け漏れありそうですが2015は確かこんな感じでした

1/10 日和田山オリエンテーリング
1/11 峠ラン
1/17 世田谷ロゲ
1/25 ほえるCUP下見 w/トロさん
1/31 ほえるCUP下見 w/父
2/1 ほえるCUP下見 w/さっちゃん
2/7 ほえるCUP下見 w/阿闍梨のみなさん
3/1 神田ロゲ
3/7-8 女子登山部・春山
4/5 青梅高水
4/15 TREKNAO運営者講習会
4/18-19 CP確認
4/25 ロゲイニング開催
5/5 OTK応援
5/17 飯能アルプス
5/24 筑波山ハイク
5/30-31 富士山ゴミ拾い
6/6 伐採
6/7 東大OLK
6/23 TGG手伝い
6/28 スパトレイル
7/4 J子練
7/5 ミニロゲ谷根千・けの・塾長パーティ
7/11 コンパス直進
7/12 国分寺ロゲリターンズ w/さっちゃん
7/18-19 富士山練習・雲取山
8/1 J子練
8/2 世田谷ロゲリターンズ
8/8 富士山ダブルヒルクライム
8/9-11 富士山
9/5-6 女子登山部・1DAY蝶が岳ぐるり
9/13 J子練
9/19 カルガモロゲ
9/20-23 南アルプス縦走 w/りかちゃん
9/25-27 UTMFボランティア
10/3 三崎まぐろきっぷトレイル
10/4 高麗ロゲ w/J子さん
10/10 新井練
10/11 皇居LSD
10/12 J子練
10/18 つねお練
10/24 OMM練 w/リンリン
10/31-11/1 つねお本番
11/7 ハセツネグリーンフェスティバル
11/14-15 OMM ショートスコア w/リンリン
11/28 峠ラン
11/29 吉祥寺ロゲ
12/5 ざんくろう練
12/12 袋井メロンマラソン
12/19 J子お礼ラン
12/20 山ごはんの会
12/23 Club阿闍梨OLリターンズ
12/26-27 阿闍梨合宿

[PR]
by yakitori_joel | 2016-01-04 08:36 | ほんとは?系 | Comments(0)

ダメージ

足はまだ動く自分
でも思っているより客観的に弱い自分
今日はのどが腫れて午後熱が出て辛く早退して帰宅しました
免疫系>内臓系>筋肉、の順でヤラレ度合いが激しい〜

FBの方にゴール当日の気持ちを吐き出してしまったので
こちらの日記では落ち着いた記録を来年のためにつけたいと思います
ちょっと時間がかかりそうですが、落ち着いて

やり残したことがあるので来年もハセツネエントリー頑張ります


b0170644_23085295.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2015-11-02 23:05 | ほんとは?系 | Comments(0)

★今週の運動
火曜のみローラー30分
6Fへの職場へ階段あがってみたりしたのは2日〜マスクで階段上がるとほぼ無酸素運動
明日金曜はハードなコアトレ〜股関節周りを少しでもなんとかいたす予定

今年の足首復調はコアトレのおかげと言えます
お世話になった阿闍梨の皆様、J子トレにも感謝しつつ週末は出走ですね

★本日の購入・やったこと
ヘッデンの電池単3と単4
おやつの干し梅とドライフルーツ
ペットの水とオレンジジュース
Keg mapのSUB15, SUB17でタイムシート作成

★残りの買物
茶色のテーピング
実は最近全くテーピングしないでコース上に出ていたのですが
やっぱり予防おまじない的に巻いて出ようかなと
当日ブースで買ってもいいかな

もう明後日が当日、もちろん朝にがっつり準備して向かいます予定
まだほぼ準備できておらず

★週末の目標
怪我しないで無事完走
登りは上げすぎず、下りはリズムよくチョコチョコと
平均心拍150目標(調子よければ少し上げる)

〜CP1
寺まではちょっと頑張る
渋滞に焦ることなく我慢する
流れに乗って進む
入山峠でかおちゃんに挨拶
峰見通り流れに乗って進む
市道分岐から走れるところは走る、醍醐丸まで耐える
醍醐丸から生藤山巻き道〜三国峠で半分くらい
ぐんだり、熊倉、2ピークでCP1
CP1立ち止まらないで通過(平田さんゴメン)、トイレはその後
〜CP2
走れるところ走る
西原峠超えたら登り〜三頭山へ我慢
三頭山は寒いから立ち止まらない
鞘口峠までの下りはゆっくりでもいいので気をつけてリズムよく、怖がらない最後の斜面だけゆっくり
鞘口峠(新井さん会えたら挨拶)から登り基調、耐える
走れるところ走る
CPで水飲んで、水補給、休まないで進む
〜CP3
最初の下り気をつける
小河内峠まで走れるところ走る
御前山まで我慢して登る
御前山は通過して下りはリズムよく、大ダワまで山3−4つ
大ダワでトイレに行く
休まないで大岳山の登りまで流れに乗って行く
大岳山への登り2ピーク耐える
大岳山では休まない(きむきむに会えたら挨拶)
大岳からの下りは無理しない
青い建物が出てきたら抑えめに走りだす
CP3、女将に挨拶する
〜CP3
いけさんに挨拶する
日の出山の登りまで抑えめに走る、登りは耐える
日の出山は通過、木段気をつけてガレガレの分岐まで
分岐に入ったら下りはリズムよく、登りは耐える
ひたすら耐える
フェンスで中間くらい、左手見通しがきくところが4カ所くらい連続
伐採ポイントすぎて、重機見える橋超えたら残りの力を振り絞る
寺からのコンクリの道気をつける
ロードに出たら全力で走る
ゴール!したい!
b0170644_21535504.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2015-10-29 22:57 | ほんとは?系 | Comments(0)

プロテイン投入してます

全くもってお疲れモードが抜けないので
予告通りプロテインを買って飲み始めています

圧倒的に復活への栄養が足りてない(栄養不足)のと、
疲れてご飯を栄養考えて作ることができないから(栄養偏り)、という理由

飲み始めて3日目くらい
昨晩のお稽古後、ヨレヨレ熱発はソイプロテイン飲んでミカン食べて寝たら今朝はだいぶ収まってました
風邪に効くのかもしれない(たぶん)

Amazon見ていてくらくらする種類の多さ、りかちゃん推薦のザバスにしようと決めましたが
それにしても色々種類はある
ネットで調べていても、トレラン疲労回復のためにプロテイン飲んでる人は少ない気が(汗)
だいたい筋肉作りかダイエットのよう

原料で言えば・・・
吸収性が早いのはホエイ
逆に遅くて寝ている間の回復やダイエットなどに向いているのはソイ
(しかし吸収性の問題は数値で比較されているものはまだ見ていないのでよくわからない)
あとは含有量の違いだけ

としたらソイでしょ!体重軽くしたい=山登り楽になりたい=ダイエット!
と味は単一だと飽きるでしょ、と適当にダイエットなヨーグルト味と普通のココア味を1kgずつ2ポチ
袋のサイズが結構大きいので部屋に来た人は絶対何かコメントしたい気持ちになると思う
1袋は約50食分なので全部で100食分になりやす
えー、ちゃんと飲んだら50日分か
b0170644_08111164.jpg
Amazon定期購入設定しました割にプロテインはやはり結構なお値段1袋4000円ほど
1日にならすと・・・1日2回あたり160円、高級肉まん1個くらいの値段ですね
こちらとこれから買うツネオ用ジェルやなにやらでハセツネ出費とします!だな!

ココアは水溶きそのまま、ヨーグルトは今の所オレンジジュースと、が好き♪

[PR]
by yakitori_joel | 2015-10-20 08:37 | ほんとは?系 | Comments(0)

8月の後半は

ほぼほぼ淡路島と社内内部研修と米国出張に費やされ
残る2015年は望んで抱えたプロジェクトに振り回される予感
8月前半富士山以来運動なし

・・・やばす!
b0170644_22104649.jpg
韓国製マイカー in US
ガソリン安い
タンク1/4消費で7-8ドル?
Amex使えず、併設コンビニに入ってデポジット支払いRefund
しかし次の日同僚からRefundは得しないということを切々と語られ・・・うーむ、だって仕方ないのよ(汗)

[PR]
by yakitori_joel | 2015-09-01 22:16 | ほんとは?系 | Comments(0)

パソコン買いました

囲い込みされました・・・

もう6年たったVistaパソコンはAmbitアップロードもできず

ブログを書く気にもならず。。。

素直に買ってよかった

Mac使いやすい〜〜〜

音もよいのでYouTube三昧

Yanis Marschall

本気ですごい!
[PR]
by yakitori_joel | 2014-08-29 00:27 | ほんとは?系 | Comments(2)

MONDE GROSSO feat. BOA





古くて新しい

気がする

かな?
[PR]
by yakitori_joel | 2014-06-09 22:25 | ほんとは?系 | Comments(0)