J子さんと約束、つねお終了後、解禁は11/3とします
勝沼の新酒ワイン祭と同じ♪
b0170644_18400141.jpg
ほえる、お母さん頑張るよー!

[PR]
by yakitori_joel | 2015-10-12 18:41 | お酒系 | Comments(0)

b0170644_2019426.jpg

拝島にある石川酒造さん

16号と奥多摩街道の交差点から程近いところ

多摩地区に住めば誰もが知ってる

多満自慢の造り酒屋です

初めて見参

もとい、連れてってもらいました、ありがとう、みいさん!

お姉様が蛇口からひねって詰めてくれるこのお酒

フルーティでとても危険(笑)

5合で1250円

ゴールデンウイークまで詰めてくれるらしい

チャリで行って、練習帰りにペットボトルや何かに詰めてもらい帰るスポットらしい

足元にそんなレジャーが転がっていようとは…
[PR]
by yakitori_joel | 2014-03-03 20:10 | お酒系 | Comments(0)

備忘録: 大門 ひじり亭

b0170644_18563953.jpg

白石さんチョイスで久々におやじ店

一本裏の路地を入ったところにある

でかい甕に入った焼酎と日本酒たち

ビールは生だけ置いてるけどメニューにない

中にいるのはツンデレな谷村美月にソックリの美人ママ(ママという年齢ではない、若い)

おじさまキラー…

美人すぎる人には話しかけづらい

おつまみは魚中心でありきたりなものはない

つみれと鷄と納豆の揚げ物が美味しかった
[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-18 18:45 | お酒系 | Comments(0)

これは…

b0170644_2039574.jpg

ベルギー白ビールな長野のビール

メパンナさんの別名みたいなビイルですね^_^

★ヤッホーブルーイング
水曜日のネコ
[PR]
by yakitori_joel | 2013-09-19 20:36 | お酒系 | Comments(0)

なんと、お酒を一滴も飲まずに1か月が経過!

これは成人以降の新(珍)記録★


捻挫してたから、あまり出歩かなかったというのもありますが(汗)

しかし月の飲み代分以上がその治療にあてられております

全然お得な感じはしないのであります


今飲んだらきっとビール1杯なんかでグルグル酔いが回ってしまう自分(笑)

想像するとちょっぴり楽しくなりますわね

ピンクの象なんて飲んだら一発ノックアウトの予感


あとは貧血対策とダイエットかなー

停滞気味な運動量とおやつが相まって

筋肉量は落ちるし、なかなかコントロール難しい~
[PR]
by yakitori_joel | 2012-04-16 23:45 | お酒系 | Comments(2)

プチ宣言★

本日より体調維持管理のため、お酒は呑まないことにいたします

(@_@)

まずは水曜どうでしょうな皆さま、ご了承下さいませ

ひとみねいさん(モジャミ)、申し訳ないですがよろしくどうぞ(笑)
[PR]
by yakitori_joel | 2012-03-16 00:23 | お酒系 | Comments(4)

本題に入る途中ですが

スミマセン

ご飯ができたので
b0170644_21514166.jpg

頂きマッスル
b0170644_2152540.jpg

今日はスキレット君でパエリヤ2回目

帰宅途中で半額の小さいイカと半額のエビをゲットしたので投入

底のおコゲも貼り付いていなくていい感じ

1回目は人のレシピ見て再現しようと思って失敗しちゃったんだな

スキレットは適当がいいね

ね、ほえる
b0170644_21531775.jpg

↑ほえるinゴミ箱をお邪魔

めっさ怒ってる・・・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[PR]
by yakitori_joel | 2011-07-06 21:54 | お酒系 | Comments(0)

Go on the wagon

昨日ちょっぴりアップして消してしまった

グジャグジャっとした理由によるものですが

さっぱり禁酒してます!

禁酒しているって

I'm on the wagon.

って言うんだね

なんでwagonなのだろうと思って調べたら

戦時中、給水車(wagon)に乗っている間は水しか飲めなかったことから
“on the wagon”で禁酒という意味が生まれたそうです。

I fell off the wagon.(また飲み始める)
禁酒中の方は上記のようにならないように注意しましょう~(笑)
だって

代わりにあったかいお茶を飲んでます

寒い日はお茶に限りますね

ほっこり♪
[PR]
by yakitori_joel | 2011-03-01 21:52 | お酒系 | Comments(4)

LOVE! SAPPORO★ YEBISU

こっちもキャンペーン中ですわよん
b0170644_2249267.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2010-01-07 22:50 | お酒系 | Comments(2)

備忘録

今週後半よりコレを忘れずに
[PR]
by yakitori_joel | 2009-12-13 03:51 | お酒系 | Comments(0)