カテゴリ:食い気系( 75 )

獄きみ

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

久々、S山青果店がやってきました

本日はトウモロコシ、ブランドもの、獄きみ★

てか1人に7本のおすそ分けは大杉じゃ(S山店にはもっとあるはずですが)
IMG_2628
一皮むくと真珠のような粒たちが!
IMG_2629
あとはゆでるだけ、ゆですぎないように
IMG_2630
4本ゆでたので、残りの3本はおすそ分けに出したいところ

冷蔵庫にまた入れました

この分だと明日もゆでることになるかな

獄きみ、甘くてシャリシャリおいしい、危険な食べ物・・・
[PR]
by yakitori_joel | 2013-09-12 22:35 | 食い気系 | Comments(0)

夜中の・・・

アースケーキという名のパウンドケーキ作りました
IMG_2524
トルコ的干しアンズを戻していたので仕方なく・・・

今日は新しくメープルシロップを開封

Amazonで買いました推奨ブランド

シタデール

なめたらカラメル味!うまし!

中身はくるみクラッシュ、ラムレーズン、干しアンズ戻したもの

小麦粉、全粒粉、アーモンドプードル

砂糖バター不使用、代わりにメープルシロップとキャノーラ油

+卵


こちら本日(昨日)冷房を入れ忘れて締め切りの室内だったほえる君

元気でしたが一段と自分の毛を抜きまくり
IMG_2518
ごめんなさい~


追記、
10切れにしたら1切れ300kcal弱
山の行動食にいいかもね
b0170644_8594156.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2013-08-15 00:40 | 食い気系 | Comments(0)

アレですよ

ピーカンナッツタルト

初タルトだ!

そして配布した複数の人から美味しかったと言われたので非常に嬉しい
b0170644_20475151.jpg

最近買ったなかやましほさんの本

カラダに良さそうで

非常に簡単、すぐ出来るのがいいが、

ベジ的なレシピゆえ

まんまお菓子美味しいってわけじゃなく

自分が食べて美味しくても

ちょっと心配なのでありました



もちろん私は肉サカナ好きです
[PR]
by yakitori_joel | 2013-08-12 19:36 | 食い気系 | Comments(0)

ご近所にカツオをお裾分けしたら

思いもよらぬ、わらしべ長者に!
b0170644_21424456.jpg

アチパンのパンプキンマフィン★

どっさり種が乗ってますよー

んで、風邪っぽいので今日は汗ダラダラ流して深川鍋
b0170644_21424569.jpg

見えないけどアサリとむきえび、生タラがいますわ…
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-29 21:39 | 食い気系 | Comments(0)

一本釣りなカツオ

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

久々、一本釣りに出ていたS山鮮魚店がやってきました

本日はボニート★

ボニートはカツオです!でか!
b0170644_16553177.jpg

目はくるくるの器量よし
b0170644_16561588.jpg

今回は参考YouTubeを頂きました
b0170644_16595254.jpg

最終形はこちら
b0170644_1701563.jpg

かかった時間は一尾に対し20分あまり・・・

本日は木曜に膝の奥をやっちゃった件で

奥武蔵をDNSというふがいないことになっておりまして

ふてくされて出不精でしたが

サカナに癒されました

もちろんさばいたやつはこれから夕飯にいただきますよ~

ほほほ
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-28 17:06 | 食い気系 | Comments(0)

豆乳シフォン

b0170644_11173856.jpg

b0170644_11173945.jpg

b0170644_11174059.jpg

b0170644_1117412.jpg

b0170644_1117423.jpg

山崎パンの菓子パンの味そっくり

ちゃんとメレンゲから作ったのに!

美味しいってことなんだけど

微妙ー
[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-13 11:14 | 食い気系 | Comments(0)

鬼の霍乱

霍乱…かくらん…

漢字書いたことなかった

なのでお粥作成

コメをスプーン3,4杯とお湯と鶏ガラスープのモト少々、しょうがチューブ少々、適当な具をポットに入れて放置

クックパッド先生、素敵★

レシピ無視で適当だが(笑)

昼にはちゃんと完成してることを祈りつつ…

(_ _).。o○
b0170644_90742.jpg

[PR]
by yakitori_joel | 2013-07-04 08:42 | 食い気系 | Comments(2)

夜中の

b0170644_0434538.jpg

今日はピーナッツバターマフィン

ピーナッツバターが途中で切れたのでマーガリンで代用

大丈夫か?

お菓子作りって難しい…^^;
[PR]
by yakitori_joel | 2013-06-21 00:41 | 食い気系 | Comments(0)

週末〜

あっという間の週末な朝

さて何しよう
b0170644_7374650.jpg

黒ごまクッキーまじウマ★
[PR]
by yakitori_joel | 2013-06-08 07:35 | 食い気系 | Comments(0)

マフィン熱

走らなかった逃避活動

b0170644_2391814.jpg

カボチャマフィン

材料は同じでも配合目分量

レシピを完全無視

ふっ

そして焼き具合をみないで取り出した結果


…生焼け★

そして胸焼け…
[PR]
by yakitori_joel | 2013-06-04 23:05 | 食い気系 | Comments(0)