カテゴリ:食い気系( 75 )

実家に帰るとそこには…

なんと…
b0170644_8571043.jpg

ちょっぴりお相伴しました
[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-21 08:56 | 食い気系 | Comments(0)

アジ+しらす

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

昨日は、まいどS山鮮魚店がやってきました

釣果は、アジ★
b0170644_21235849.jpg

そしておすそ分けのしらす
b0170644_21244426.jpg

どっちも今日中だよ、アジはエラ取ったよー

ぐふふ、目がくるくるのかわいこちゃん
b0170644_21264236.jpg

シラスはシラス丼でいただき、残りはぴっちり冷凍

アジは明日考えよう、そうしよう♪
[PR]
by yakitori_joel | 2014-04-13 21:27 | 食い気系 | Comments(0)

ほわほわホットケーキ

ホットケーキミックスに

牛乳タマゴ切れたので豆乳を

ほわほわ週末朝ご飯♪
b0170644_8195767.jpg

天気いまいちそうですね

今日も日々の色々頑張りましょう
[PR]
by yakitori_joel | 2014-03-30 08:15 | 食い気系 | Comments(0)

b0170644_2392433.jpg

聖護院大根と鶏の煮物
b0170644_2392524.jpg

ひじきの五目煮

色合い地味ですね

鶏は沈んでます…>_<…

3週間前?の大根使えて良かった

やはり昼夜なにかと外食多い

まずは勿体無いので

早く食べ切ることを目標に★
[PR]
by yakitori_joel | 2014-03-26 23:03 | 食い気系 | Comments(2)

メダイ+金目鯛

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

昨日は、まいどS山鮮魚店が大磯ロングビーチ方面からやってきました

釣果は、メダイ★

初メダイ、ヌルヌルプレイを堪能くださいと脅されていました

が、包まれていた新聞紙をめくったら

ヌルヌル+ウロコ処理完了済

いつもありがとうござる!
b0170644_1125884.jpg

b0170644_1125332.jpg

タイなだけに内臓もすくない
b0170644_11273334.jpg

キレイな白身★三枚おろし
b0170644_11284513.jpg

ともかく大きいので実家にてお刺身ベースのご飯予定

真ん中の身はスキ身、おかしらは炊きましたよ、オホホ♪
b0170644_11292345.jpg

プリプリコラーゲン、美味しい♪

そしてカワイイ金目鯛2尾
b0170644_11301181.jpg

このコたちは、夜ごはんに煮付けますヨ

1日置いたからアブラが乗ってよりおいしいはず★

いつも思うのだけど、持ってきてもらうお魚は買う魚より格段においしい

贅沢だわ~の日曜日♪
[PR]
by yakitori_joel | 2014-03-23 11:34 | 食い気系 | Comments(0)

連休最終日

ゆっくり起きました

ラジオ聞いたりして休日モード
b0170644_8224174.jpg

ホットケーキほわっと作るコツは混ぜすぎないこと

白い粉がちょっぴり見えるくらいで混ぜるのをやめてよし

最近コーヒー飲むようになりました

練習で立ち寄るセブンイレブンのせいでしょう

さて日常のイロイロ、頑張りましょう
[PR]
by yakitori_joel | 2014-03-23 08:28 | 食い気系 | Comments(0)

ペコリーノチーズ

先日みい練でおなじみ、サイクリストみいさまがふらりと練習がてら立ち寄り

ペコリーノチーズのおすそわけ★

にしても大きい塊ありがとうございます

一人暮らしには荷が重い大きさ
IMG_3475
しかし日持ちはするので大丈夫♪

今日はローラー1時間乗りましたし

カーヴィダンスDVDもやりましたので★

お供はチャリマークでおなじみのチリワイン、コノスルのオーガニック
IMG_3476
ぬくぬくしながらちびちび♪

お酒は体調のバロメーターなので調子はよいはず!

今日の予定は大きくくるくる変わったけど

明日も何をしようかな~~~
[PR]
by yakitori_joel | 2014-02-08 16:47 | 食い気系 | Comments(0)

UTMBお土産

b0170644_17173415.jpg

モンブランのチョコ頂きました

本当に今年はリンリンイヤーでした

お疲れ様!

私のカエルinoxも!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-12-07 17:15 | 食い気系 | Comments(0)

なごみ系音楽がクルクルまわる

と~れたってぴーちぴっち♪と

S山茶舗代表がやってきました

S山氏は釣師ですが、渋谷で朝学をやっておられます
http://asagaku.info
興味がある方はそちらに直接連絡下さい

本日はお茶会で余ったお菓子のおすそ分けとのこと★やった〜!

ってでか!
b0170644_17533335.jpg


ホントのおすそ分けかと思ったら

パウンドケーキ1本かい!

こちらのお菓子は、S山茶舗の作製ではなく

地元の有名なお菓子研究家、小嶋ルミさんの関係な方が作られたとのこと

よくわからないけどプロのお菓子ってことね!

ありがたやー

ついでに、ほえる用にシロちゃん予備用?の暖房付き高級止まり木の貸与を受けました
b0170644_17533576.jpg


まずは怖がるのでそばにコロンと置いてありますわん

いつもありがとうございまするー☆
[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-29 17:35 | 食い気系 | Comments(0)

雨な日曜

寒いし風邪気味の気持ち

腰は引き続き辛い

ウォーキングはおやすみかな
b0170644_13415542.jpg

今日はキッシュ!

生クリームの量間違えて焦げた



めちゃウマ!

パイ生地美味しい

ぐるぐる混ぜるだけ

ええね!
[PR]
by yakitori_joel | 2013-10-20 13:24 | 食い気系 | Comments(0)