そろそろ

さすがにトレーニング系のことばかりで飽きそうであります
が、まだ飽きていませんので続きます

TABATAの後遺症と断定しました一昨日よりの筋肉痛は、昨日のコアトレを経て、いまだ継続中
治るまで次のHIITは実施せずを決め、今日はすでにレストモード
明日は天気に関わらずチャリトレ決定なのでよしとする
だいたいいい加減なのである(naoさん風)

ネットで引っかかってきた記事のまとめ
若手女子のトップ選手宮崎さんの心拍やらがまとめられた論文

http://sports-performance.jp/paper/1547/1547.pdf

ポイント
  • 運動は週4日以内(土日は連続して山へ、平日は2-3日短めの)
  • 中強度以上の練習が5割
  • 週末2日続けて山でトレーニング(約50k*2)
  • レースの直前2週間:①強度高め距離短めレースで調整、②以降運動しても60分以内
  • レース中は前半抑え、中盤以降行けると思ったらペースをあげた

週末続けてトレーニング、は、リンリンが教えてくれたことと同じ
リンリン深いね!

自分に置き換えると
  • 通常の一般人レベルの体力
  • 足首ぐねりやすい
  • 鍛錬期からテーパリング期への移行期(あと2週間で完全にイン)
  • 永遠の底上げ運動実施中

私の基本トレーニング(案)はコレ
☆平日 
  • jog5-10k1回(維持)
  • リンリン的LSD120分1回(LT値の底上げ;ローラー台中心)
  • コアトレ1回(調整)
  • DVDトレやHIIT朝30分(ダイエット/リラックス目的)

☆週末
  • 時期に合わせた負荷高め(時間・内容)の鍛錬2回

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Commented by nao-yamaniiku at 2017-08-23 21:22
まあ、いい加減が気持ちいいのです...
しかし、がんばってますねぇ。焦っちゃいますよ。(^^)
Commented by yakitori_joel at 2017-08-29 22:00
> nao-yamaniikuさん
naoさん、頑張りは続かず…
ブログに書いたら有言実行かと思ったのですが
_(┐「ε:)_
焦らず参りましょう
水分たくさん摂りましょう
by yakitori_joel | 2017-08-19 07:52 | 読書感想 | Comments(2)