TABATA

朝 TABATA式トレーニング(日経ヘルス掲載) 30分ちょっと
夜 レインボーブリッジラン 1:24 11k

Secondというアプリにタバタトレーニングというモード(デフォルトで20秒10秒8サイクル)を利用

4種類の運動を前後のストレッチを合わせて30分あまり
マウンテンクライマー
ランジ&スクワット
足裏タッチ
スクワット&フロントキック

最初から汗がブワッとでる
きつい・・・

Nikkei StyleでTABATAの考え方の元となっているHIITというものが紹介されている

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO10346850W6A201C1000000?channel=DF140920160927

自転車型トレーニングマシンを20秒間全力でこぐ運動を、2分の間隔で3回繰り返す
と、45分間の通常トレーニング(最大心拍の70% 私だと154)は変わらないそうな
まじかー
20秒全力 2分間隔 6回で昨日のトレーニングを超える! でも何かがミシミシ言いそう

やってみようリスト
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO11481080Q7A110C1000000?channel=DF140920160920
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO19658030U7A800C1000000?channel=DF140920160920



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by yakitori_joel | 2017-08-17 07:51 | 体力系 | Comments(0)