2016 OMMへの道 その2 槍ヶ岳 テント場敗退の巻

さっちゃんとOMMトレーニングしております夏
別名ボッカ練
今回はグレゴリーDEVA75L登場
山行が続くためいつものザックはお休みだったわけですがこのザックはザック自体が重い。。。
わかっていての選択なのですがね〜〜〜
そこに持ってきてワイン1本を持ち込んだ私が悪うございました・・・

初バスタを出た夜行バスで上高地、5;40出発 槍ヶ岳山荘に14:30到着
天気は最高!
楽しく横尾まで飛ばして〜の頑張って大曲りの先のジグザグを上がると!
b0170644_19475864.jpg

見えたよ穂先!
しかしわたくしはハンガーノック?息切れ殺生ヒュッテあたりから歩みが遅くなり
久々にゾンビー状態での到着
テント場はどうかと思ったら満員御礼の札が見えてがっくり
なんとか行けると思ったんだけどな!この天気でどこもこのあたりのテン場は混んでいたらしい
殺生ヒュッテに戻ってテント張る→穂先に登るの今でしょ???という選択は
さっちゃんにはあっても私にはもうありませんで、
さっちゃんにお願いをしてさささっと素泊まり手続き(6500円笑)

女子部屋に落ち着いたものの調子悪い
でも外で生ビールうまし(1000円)
b0170644_19492816.jpg

持ち込んだワインは全部飲めないだろうし持ち帰りたくないので小屋の受付嬢に進呈
さっちゃんの美味しいご飯(お鍋うまし!ホットアップルティー+乾燥りんごにウイスキーを落としたものとか!)もそこそこに調子はやはり下降線
どうやら高山病っぽく、発熱、何度も何度もヨガ的呼吸をしたり、水分とったり、トイレに行ったり、衣服を緩めたり脱いだりしても、変な汗をじっとりかき、寝られない
夜中には隙間風がどうっと入ってきまして、風強いのかと思いましたら朝はまずまずOK
さっちゃんが本番想定で持ってきてくれたいつものジフィーズなカレーを残す
動いていないと気持ち悪くなる自分が気持ち悪い
しかし動くと力が入ラズ・・・穂先は数十メートルで早々に敗退決めて
先行くさっちゃんを見守る〜さっちゃん、山頂であまりのんびりせず〜下りの動きがすげー速い
b0170644_1950455.jpg

というわけでサクサクと下山
殺生ヒュッテあたりで呼吸が楽に!
高山病ということに決定しザクザク下る
しかし帰りに飽き飽きする横尾からの道のりはノロノロ運転、さっちゃんが前を引いてくれる
途中でお約束の徳沢ソフトクリーム
その後の動きは超スムーズ
20分後発車の松本行きバス+電車確保、松本始発のあずさ自由席確保
出来杉くんな1日が終了しました
さっちゃん、毎度ありがとうございました

課題:
調子悪くなる原因、その時のリカバリー方法
メンタル強く保つこと
[PR]
by yakitori_joel | 2016-08-07 19:53 | 体力系 | Comments(0)