人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスリート達とみさきまぐろきっぷで行く!三浦半島岩礁トレイル

南アルプスのお話中ですが、
本日はコアトレな方々(トライアスリート達)全7名で三浦半島へトレイルラン?しに行きました

まぐろきっぷ使うのは初めて
品川駅で券売機で買えるという話でしたが窓口のお姉様から購入
0710発の特急に乗り込みます
トライアスリート達とみさきまぐろきっぷで行く!三浦半島岩礁トレイル_b0170644_20440825.jpg
まぐろ切符は、バスも使える京急の切符、施設利用券、お食事券の3枚から構成
品川〜三崎口までで3,060円こりゃお得!
品川からは私一人が乗り込み徐々に人数が増え三浦海岸駅からバスで移動
コンビニヤマザキで大福を買ってスタート
このコース三浦ロゲイニングであべちゃんに連れてきてもらった場所でした

丘の上から漁港へ、そして関東ふれあいの道に入ります
ロードをわしわし走る軍団、ついていくのがやっと、暑くて汗がしたたります最高気温27℃予想な土曜
岩礁に入る前に栗林先生の準備運動〜(ここでも一汗)

天気よし!絶景なり!フナムシは小型!
トライアスリート達とみさきまぐろきっぷで行く!三浦半島岩礁トレイル_b0170644_20443010.jpg
潮も良い感じで引いています!
わーい!
トライアスリート達とみさきまぐろきっぷで行く!三浦半島岩礁トレイル_b0170644_20445814.jpg
潮だまりには色んな小魚やカニやヤドカリやらがいる
トライアスリート達とみさきまぐろきっぷで行く!三浦半島岩礁トレイル_b0170644_21054101.jpg
濡れているところは藻なやつらのせいでツルツルしていて
早々にドボンと右足が足首まで浸かる、こわ!
盗人狩りポイント
トライアスリート達とみさきまぐろきっぷで行く!三浦半島岩礁トレイル_b0170644_20445719.jpg
途中ウミガメの漂着死体をトンビが囲んでついばんでいるところを通過(頭部がえぐれてた〜えぐい!)
この後、難所の鉄筋の橋!(渡ったところからの写真:ビバスポ、頂きました!ありがとうございます)
トライアスリート達とみさきまぐろきっぷで行く!三浦半島岩礁トレイル_b0170644_21291668.jpg
高所恐怖症の私は回避つるつるする岩の上を一人で行く
ここはチャーリーさんのスリングサポート、ありがたし

そしてロードへ!城ヶ崎への橋の下をくぐり、「うらり」の横の渡し船(300円)で城ヶ崎に移動
富士山見えた!
トライアスリート達とみさきまぐろきっぷで行く!三浦半島岩礁トレイル_b0170644_20445959.jpg
帰りのバス時間をチェックして、お風呂城ヶ島の京急ホテル(ハンドタオル付き)
施設利用券を提出します
トライアスリート達とみさきまぐろきっぷで行く!三浦半島岩礁トレイル_b0170644_20450079.jpg
露天風呂気持ちよし!
そして急いでバスで町に戻り
食事券を使って先輩達に間違いないと言わせる「魚音」のまぐろ三昧丼
トライアスリートトークをふむふむと聞く(ビールのお代は別)
トライアスリート達とみさきまぐろきっぷで行く!三浦半島岩礁トレイル_b0170644_20451217.jpg
まぐろきっぷ、すごいコスパです
(どんなコスパかは「みさきまぐろきっぷ」でググるとたくさん出てくるのでそっちにお任せ)

帰りは丸一で干物を買って
トライアスリート達とみさきまぐろきっぷで行く!三浦半島岩礁トレイル_b0170644_20452411.jpg
新聞紙をカサカサ言わせながらバスで三崎口へ〜帰りました
なかなか一人では行けない場所、三浦半島、皆様ご一緒頂きありがとうございました

今日もなかなか良い一日でした

本日の運動 3:48 14.46km 渡し船〜ホテルまでの距離を含むので14k弱くらいかな

by yakitori_joel | 2015-10-03 21:26 | たび系


<< りかちゃんと行く! 2015 ... りかちゃんと行く! 2015 ... >>